サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > D.サーフィンの練習方法 > サーフィン上達のコツ サーフィンメルマガQ&A

サーフィン上達のコツ サーフィンメルマガQ&A

私の信念は、

「人は誰しも自由に生きることができる。サーフィンが人生を変える」

という哲学を持っています。

 

ゆえに、このメールやブログでそれを伝え、あなたのサーフィンの上達と共に自由と笑顔をもたらしたい。
そして将来的にはサーフィンを中心としたライフスタイルに持っていく。




サーフィンを、様々な角度から見たサーフィンについて話していきます。
どうぞ楽しんでくださいね(^^)。




低気圧過ぎ去りました。
愛知県はクローズアウトとなっているようで、最高のコンディションとなっていくでしょう。

くれぐれも気をつけてくださいね(^^)



ケリースレーターのリンコンのサーフィンですが、アクションする位置を見てほしい。
もの凄いポジションでリップしています。


これが狙ってこのポジションで何回も出来るようになったら大したものです。


それを目指しましょう!





さて、質問が届いているので、Q&Aです。


(質問1)サーフィン暦10年です。上達に頭打ちです。

※サーフィン暦10年と言えば、かなりのレベルだと思いますので、

パワーブリーズなどで基礎体力を大幅に上げる → POWERbreathe(パワーブリーズ)

トレーニングで基礎体力を上げる。

スケートボードを変える。

体の使い方を変える

サーフィン、スケートボードのやり込み。

海外へのサーフトリップ。

などなどたくさんあります。

 

まずは基本フォームからもう一度見直していくといいかもしれません。

基本フォームが出来ているのに上達に頭打ち。スケートボードが横振りトラックなどならば、スケートボードを交換。

 

路上でしっかりとアップスボトムターンができるならば、ランページをやってください。
(スケートはカーバーなどの、しっかり前足体重にできないスケートボードは悪い癖がつきます。スケートボードを変えてください。)

ランページも何もかも出来るのであれば、ひたすら海とサーフトリップです。




(質問2)今年でサーフィン3年目です。横には走れますがスピードがつけれません。

周りのひと曰く、レールが抜けてないそうです。 何かアドバイスがあればお願いします。




※見ていないので完全には分かりませんが、

もしかすると、レールを抜く抜かないの問題ではなくて、波に乗ったとき、焦っていませんか?

焦って体の動きが細かく小さくなっていませんか?

体が硬直していないでしょうか?

そういうのは慣れでどんどん出来るようになりますから陸上のスケートボードをちゃんとやりましょう。


"焦らないでゆっくり降りて、伸び上がる、そしてまた降りてくる"


海で出来ないならまずは陸上です。

これも前足荷重がしっかりと出来るスケートボードで、陸上でしっかりアップスをやりましょう。







(質問3)サーフィンを初めて5年も経つのですが、肩以上の波になると未だに巻かれてしまいます。

どうすれば深いドルフィンスルーができるのでしょうか? コツを教えてください。



もうこれは、思いっきり高く伸び上がり、一気に沈み込んでいく事しかありません。
そして、綺麗に抜けることをイメージする事や、スープの薄い部分を捜して抜けてくること。


あとは、誰でも引き戻されるものなので、まったく気にしないことです。





ただ、ハワイサンセット12ftのコンディション、外人連中は9ft 10ftの非常に厚い板を持ったまま、沖で崩れたスープにドルフィンしていきました。

私が見る限り、あまり引き戻されていないようにも見え、頭をひねってもひねっても分からない。

ものがあります。



聞くところによると、

ドルフィンした瞬間に、レールを持った左右の手を交互に引き戻し、ボードを動かして、

そこで出来た推進力でどんどん潜っていくというやり方があるそうです。



私もやっていますが、出来る時と出来ない時があり、なかなかそう簡単に理解・マスターは出来ていません。







(質問4)サーフィン始めて4年経ちますが、現在39歳で体力的にも厳しく全くテイクオフ依然にパドルも自己流です。今年こそ上達したいのでよろしくお願いします。


先日、電話で直接お話しましたが、どうでしたか?
ではまた、近況聞かせてください。






※サーフボードを買うためにお金を貯める最も良い方法は、お金を使う時は楽天カードを使うことです。

これがなかなかあなどれません。

 


それではまた。楽しんでいきましょう!




>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

D.サーフィンの練習方法

関連エントリー
エスボードの悲劇息止め時間を長くする方法しっかりレールを使おうサーフィン・素直は人は上達が早いユーチューブをテレビの大画面で簡単に見ることができるアイテムスケートボードのトレーニングはやっぱり凄いサーフィン初心者リップの練習・助走(ランページの乗り方)プロサーファーになる方法とは・小川直久プロのサーフィン上達のコツスケートボードやっていますか?世界初動体視力トレーニングメガネ「プライマリー」でライディングが変化する体型を生かすサーフィン(カットバックは途中でやめない)サーフィンのビデオの撮り方(自分で撮る方法)私がすすめるスケボーを購入した人にご連絡サーフィン上達のコツサーフィン・プロサーファーになるにはB'z 稲葉浩志 パワーブリーズ・パドリングパドリング強化は稲葉浩志のパワーブリーズが素晴らしい一点集中したサーフィンをサーフィン・ザ・シークレットサーフィン・イズ・マイライフ(surfing is my life)プロサーファーの体の使い方世界トッププロサーファーの体サーフィンが上手くなるためにガンガンサーフィンが上手くなるにはプロのやり方を学ぼうバックサイドのアップスケリー・スレーターのサーフィンをコマ送り、スローにして分析したDVDサーフィン基本練習サーフィンの調子が悪い時と、サーフボードの長さを楽しむ時サーフィン上達のコツ サーフィンメルマガQ&A伊良湖サーフィンからのアドバイススケートボード動画チェックについて Q&Aもっと重要なコツサーフィン上達の過程Q&AQ&A サーフィン上達の過程Q&A・カーバーに乗っていたという感想、体験談が寄せられましたこのブログへのありがたい感想などQ&A後ろにこけてしまう原因サーフボードカスタムについてQ&A前に乗りすぎるとパーリング?テイクオフ時の注意点・特にしっかりと背中を反らすことアルメリック MSF を手に入れるタイミングについてサーフボードのスタンスの位置が定まらないQ&A前足体重が出来る本当に良いスケートボードについてローリングスルー2ドルフィンスルー・ローリングスルーQ&A パドリングの強化には懸垂トレーニングサーフィンの調子が悪い時と、サーフボードの長さを楽しむ時サーフボードに立つにはテイクオフがうまくいかない人のチェック項目サーフィン上達のコツ サーフィンメルマガQ&A


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND