サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > W.アルメリックサーフィン上達のコツQ&A > Q&A パドリングの強化には懸垂トレーニング

Q&A パドリングの強化には懸垂トレーニング

いつもメールありがとうございます。
すごく参考になります。

いつも勇気づけられます。


我流でやっているので、全く進歩がありません。

質問です。


質問1
週1しか海に行く時間がない為パドリングを少しでも楽に感じるように自宅でできる効率のいいトレーニング方法あれば教えて下さい。




(※)
パドリングのトレーニングを自宅でやる方法。

よくサーフィングッズでパドリングを鍛えるゴムって売っていますよ。私も買いましたが、あれは正直軽すぎます。


また、海のパドリングとは筋肉の使い方が少し違います。
筋肉に乳酸が溜まるだけで、持久力はアップしているかと思いますが、どうも筋力アップしていないのではないか?

と思うほどで、むしろ、そのまま海に出ると感覚が狂いますね。



私が今までパドリングのトレーニングで最も良い。
と思ったのが、

 「懸垂」


 「ボート漕ぎのトレーニング

です。



オールを後ろに漕ぎますよね。

あれはもの凄く良いトレーニングになりますしパドリングが強くなり、パドリングが早くなります。

そんじゃそこらの波の抵抗力には負けないガンガン漕げる腕になります。



ですが、ボート漕ぎのトレーニングを自宅でしようと思ったら、そういうトレーニング機器が必要になってきます。

これとほぼ同じ効果があるのが懸垂。

パドリングと同じように、頭の先から後方に引っ張るという点で鍛えられる背筋の筋肉が同じなのです。

それについてはこういうぶら下がり健康器。

ぶら下がるところの両端が斜めになって、腕を大きく広げてできることが大事です。
→ WASAI ぶら下がり健康器 懸垂マシン 背筋運動 BS501


>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

W.アルメリックサーフィン上達のコツQ&A

関連エントリー
スケートボード動画チェックについて Q&Aもっと重要なコツサーフィン上達の過程Q&AQ&A サーフィン上達の過程Q&A・カーバーに乗っていたという感想、体験談が寄せられましたこのブログへのありがたい感想などQ&A後ろにこけてしまう原因サーフボードカスタムについてQ&A前に乗りすぎるとパーリング?テイクオフ時の注意点・特にしっかりと背中を反らすことアルメリック MSF を手に入れるタイミングについてサーフボードのスタンスの位置が定まらないQ&A前足体重が出来る本当に良いスケートボードについてローリングスルー2ドルフィンスルー・ローリングスルーQ&A パドリングの強化には懸垂トレーニングサーフィンの調子が悪い時と、サーフボードの長さを楽しむ時サーフボードに立つにはテイクオフがうまくいかない人のチェック項目サーフィン上達のコツ サーフィンメルマガQ&A


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND