サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > D.サーフィンの練習方法 > サーフィンが上手くなるために

サーフィンが上手くなるために

今日は、深層心理、自己説得の力についてお話しです。

 

 


もうこれは、分かっている人は分かっていますよね?

 


 "あなたは自分をどういう人間だと思っていますか?"

 


これに尽きます。

 

 

 

あなたが自分自身をどういう人間だと、"思い込んでいるか"

 

それが、あなたの現在の姿になっている。

 

 


ただ単にそれだけの事なのです。

 

 

 

いま、思うように上手く行っていなくても、


  "私はこんなものじゃない。もっともっと上にある。"

 

そう思っている人は、

 

 


現在の状況がどうであれ、必ず道を見つけて、

 


あなたの思い描く姿に、登っていきます。

 


それは特に、サーフィンという場面によってさらに顕著に現れます。

 

 


さて、この思い込みの力って、

 

どういう風に身につけられたのでしょうか?

 

 

 

思い込みの力が、深層心理の力なので、

 


つまり、

 

  "あなたが毎日、自分に言い聞かせている言葉、


あなたが日常的に使っている言葉なのです"

 

 

 

それは、過去の経験だったり、

 

 

その経験も、ネガティブな部分ばかりを引っ張り出すか、


ポジティブな部分を引っ張り出すか、

 


その経験の解釈が、

 


あなたの思い込みを作っていると言ってもいいでしょう。

 

 

 


ですから、

 

幼い頃から、

   "小さな成功体験をたくさん積んできた人"


   "色んなことにチャレンジしまくってきた人"

 


そういう人は、特に

 

プラスの思い込みの力が強いです。

 


ですので、そういう小さな成功体験。

 


それはやはり、大人になってからでも積み上げていくといいですね。

 

 

 


人間も空を飛べると思ったら飛べるのです。


それが飛行機を生み出したのです。

 

周りは、そんなもの出来るはずがない。


と言ったはずですよ。

 


でもですね、出来るんですよ。

 

 

 


私がですね、


高校時代や、サーフィンをしまくっている時に無意識にやっていたことは、


毎日鏡に写る自分に向かって、小声で

 

  "俺は出来る。絶対出来る。俺は出来る。絶対出来る。"

 


これを心に響き続けるまで、

 


毎日、自分に言っていたんですよ。

 

 

 


これが私に大きな力を与えてたんですね。

 

 

 

ですから、アニマル浜口さん。

 

よくテレビで、


  "気合いだ気合いだ気合いだー!!!!!"

 

って、やってますよね?

 

 


アントニオ猪木さん、テレビでよく


  "この道を行けばどうなるものかと恐れる無かれ、


この一足が道となり、この一足が道となる。


迷わず行けよ。行けば分かるさ。

 

1,2,3、ダー!!!!"

 

 


ってやっているじゃないですか。

 

 

 


この、日常、あなたが癖になっている言葉。

 


これが、あなたの深層心理にもの凄い力を与えます。

 

 

 


占いではないですけれども、


人生には浮き沈み、良いときも悪いときもあります。

 

 


悪いときは特に八方ふさがりで、なにをしても上手くいかず、


失望ばかりして、わけが分からなく自信を完全に失うこともあります。

 

 


しかし、何年かして、

その時期を抜ければ、


 "ああ、あの時は、あれが自分には足りなかったんだな"

 

というのが分かって、

 


昔以上の自信とエネルギーがあなたにまた沸き起こってきます。

 

 

 

ですから、どんな時も、

たとえ、周りから批判ばかりされても、

 

それでもあなたの良き理解者というのは、必ずいますので、

 

 

おかしいと思うことは、まわりに流されず。

 

正しいと思うことは賛同して、

 


そうやって、やはりあなたらしく前に進むだけです。

 

 


あなたはあなたをどういう人間だと思っているのか?

 

 


若い時は、特に不器用に生きて、まっすぐですから、


特に自分を信じて生きることです。

 

  "夢って必ず叶うものなのですから"

 

 

 


このですね、

 

  "深層心理の力"、毎日の言葉の習慣の力"

 

って、

 

もの凄い力を発揮するんですよ。

 

 

 

この力ってもの凄く大切なんですよ。

 

 

サーフィンが上手くなるためには、

 

この深層心理の力も充分に使いましょう。


 

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

D.サーフィンの練習方法

関連エントリー
エスボードの悲劇息止め時間を長くする方法しっかりレールを使おうサーフィン・素直は人は上達が早いユーチューブをテレビの大画面で簡単に見ることができるアイテムスケートボードのトレーニングはやっぱり凄いサーフィン初心者リップの練習・助走(ランページの乗り方)プロサーファーになる方法とは・小川直久プロのサーフィン上達のコツスケートボードやっていますか?世界初動体視力トレーニングメガネ「プライマリー」でライディングが変化する体型を生かすサーフィン(カットバックは途中でやめない)サーフィンのビデオの撮り方(自分で撮る方法)私がすすめるスケボーを購入した人にご連絡サーフィン上達のコツサーフィン・プロサーファーになるにはB'z 稲葉浩志 パワーブリーズ・パドリングパドリング強化は稲葉浩志のパワーブリーズが素晴らしい一点集中したサーフィンをサーフィン・ザ・シークレットサーフィン・イズ・マイライフ(surfing is my life)プロサーファーの体の使い方世界トッププロサーファーの体サーフィンが上手くなるためにガンガンサーフィンが上手くなるにはプロのやり方を学ぼうバックサイドのアップスケリー・スレーターのサーフィンをコマ送り、スローにして分析したDVDサーフィン基本練習サーフィンの調子が悪い時と、サーフボードの長さを楽しむ時サーフィン上達のコツ サーフィンメルマガQ&A伊良湖サーフィンからのアドバイス


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND