サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > B.アルメリックサーファー >  d.カラニ・ロブ > カラニ・ロブ Kid Quick(キッドクイック)とMBMについて

カラニ・ロブ Kid Quick(キッドクイック)とMBMについて

 

rinda robb.JPGのサムネール画像 今日は、カラニ・ロブについてお話ししましょう。

 

カラニロブは、ハワイ出身。

上の写真は、ハレイワのカラニロブのお母さんのサーフショップにて、カラニロブのお母さんリンダ・ロブに直接話を聞くと。

カラニロブは、サーフィンを初めて始めた時から、いきなり立つ事が出来て、そして、大人がびっくりするような波にいきなり乗っていた。」

と聞きました。


それも、

「ジェットスキーで乗っている波に、平気でパドリングで乗っていた。」

と聞かされ、


本当???と驚きながらも、カラニロブならあり得る。と思ってしまうほどカラニは凄い。

 

カラニロブが、このお母さんのサーフショップで座っている姿を見ましたが、とんでもない身体つきでサーフィンやトレーニングの激しさが体から、とんでもないオーラとして滲み出ていました。


とても近寄りがたくて、声をかけるのもためらったほど。それはもう、凄い肉体です。

「カラニ・ロブが、なぜいきなりサーフィンが出来たのか?」

それはやはりスケートボードを、サーフィンを始める前から乗りまくっていたそうです。


 

日本の糟谷修二プロも、最短でプロサーファーになった男。と有名でしたが、糟谷プロも、昔からスケートボードのチャンピオンだったそうです。

いかにスケートボードが大事かということが、この事実からよく分かります。

 
中に

「ケリースレーターもスケートボードするのですか?」

と聞く人がいますが、 


「ケリースレーターもスケートボードがかなり上手いです。ランページでのリップスライドを普通にやります」

 
それはスケートボードをやり込んでいないと出来ない事。それをケリースレーターは、普通に出来ます。

 

それとは対照的に、トムキャロルは、スケートボードをしないらしく、ランページで転げまくっていましたから面白いですね。とはいえ、トムキャロルも世界チャンピオンですから、コツを覚えたら、一気に出来るのでしょうが。

 


カラニ・ロブ

1977年2月2日生まれ

ハワイオアフ島ノースショアに生まれ、ノースショアで育つ。

アルメリックのWCTサーファーで、グーフィーフッターの彼は、動きが非常にクイックで、非常にスピードの速いサーフィン。

まるでマシンガンのようにリップを攻めて攻めて攻めまくるサーフィン。

 

非常に速いサーフィンが特徴で、彼のアルメリックは、kid quick(キッドクイック)というモデルで非常に有名です。

また、日本の波に非常に合うということで、アルメリックに乗っているサーファーの間で、爆発的に売れたモデルがこのキッドクイックです。

 

 

日本では、このキッドクイックという名前が有名ですが、

海外アメリカでは、

「実はキッドクイックはMBMなのだ。MBMを日本に持っていって、キッドクイックという名前が付いたんだ」

 
という話もあります。
 

その証拠に、日本でキッドクイック全盛時代に、アメリカ本国で凄く良いと非常に評判になり、さかんに売られていたMBM。

 

アメリカではキッドクイックというモデルはなかった。

 アメリカでは、キッドクイックと言えばMBMの事だった。との事を、私はアメリカのサーフィン関係者から聞きました。

 

そして、MBMは、カラニ・ロブ、ボビー・マルチネスが、非常によく乗っていた。

MBMは、まさにキッドクイックそのもので、レールも特にフルボキシーでもなく、とにかくレールの切り替えし、波を切るようにサーフィンするのに良く

 

クイックなターン、クイックな動き、素早さ。そしてとにかく乗りやすい。

それが、キッドクイックが日本人のサーフィンに大受けしたのでしょう。

 

 

しっかりしたボトムターンからリップアクションするにはケリースレーターのK-BOARDがお薦めですが、

 

とにかく素早いサーフィンをしたければ、このキッドクイックがベストでしょう。とても素晴らしいボードです。

 

 

リンダ・ロブが持っているのは、私が購入したアルメリックで、アルメリック本人が、カラニ・ロブに向けて削ったアルメリックハンドシェイプのKid Quickです。

 

さあ、あなたもサーフィンライフ楽しんでいきましょう。

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

B.アルメリックサーファー

アルメリックチャンネルアイランズチームのアルメリックライダーについてです。

 d.カラニ・ロブ

ロブマチャドと並びグーフィーフッターの非常にスタイリッシュなサーフィンをするハワイ出身のアルメリックサーファー。彼のアルメリック キッドクイックは今でも大人気。そんなカラニロブのカテゴリ。
関連エントリー
ボビーマルチネスのアルメリックMBMカラニロブ・キッドクイック(KID QUICK)カラニ・ロブ Kid Quick(キッドクイック)とMBMについてアルメリックサーファー・カラニロブカラニロブ・キッドクイック(KID QUICK)カラニ・ロブ Kid Quick(キッドクイック)とMBMについてアルメリックサーファー・カラニロブボビーマルチネスのアルメリックMBMカラニ・ロブ Kid Quick(キッドクイック)とMBMについて


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND