サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > E.ハウトゥーサーフィン >  c-2.ローリングスルー > ローリングスルー

ローリングスルー

 

先日から、ローリングスルー、ローリングスルーと、ローリングスルーの事ばかり聞かれるので、今日はローリングスルーについて書きますね。

 


私は、ショートボーダーなのでローリングスルーは、そんなに多用しないのですが、

それでも、ロングボードやガンに乗った時、波がある場合やスープが大きい場合にローリングスルーをやっています。

 

ローリングスルーは、それほど難しいものじゃなくて誰でも簡単にマスターできます。

 

まずローリングスルーを使う時は、ロングボードのドルフィンでは、ボードがほとんど沈まないので、このままドルフィンスルーをしてしまうと大きく引き戻されるような時。

そんな波に対して、ローリングスルーを使います。

 

大きめの波。
大きめのスープ。


そんな時です。

 

 

ローリングスルーのコツは、やはりなんと言っても、

「とにかく早め早めの行動で、波が来る前にひっくり返っておく」


それに尽きるでしょう。

 

 

というのも、

波が来てからでは遅すぎて押し戻され、早すぎると、波が通り過ぎるまで息が苦しくなってくる。

 

 

息の長さによりますが、とにかく波が来る前に、くるっと、ひっくり返っておく。

サーフボードはもちろん両手でしっかり持っておく。

 


すると、サーフボードには、必ずロッカー(反り)が付いているので、波はサーフボードの上を自然な形で通り抜けていく。

 

通り過ぎると、

よっ!


って感じで、サーフボードの上に乗って、また沖に向かって漕ぎ出す。

こういう非常に単純な形で波がローリングスルーが出来ます。

 

 

ローリングスルーというのは、そんな難しいものじゃないですから、早め早めのサーフボードのひっくり返しでやってみてください。

 

ただ、波が連続して来るようなところでは、やはり呼吸も疲れてしまうので、そういう所は場所を変えるか、

それとも、踏ん張って踏ん張って前に進むか、どちらかです。

 

ローリングスルー、なかなかユニークなスルーの仕方なのですが、ロングボードでは必ず使いますので、少しずつ上達していきましょう。

 

楽しんでいいきましょう。

あなたのサーフィンが、1日でも早く上達しますようにわーい(嬉しい顔)

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

E.ハウトゥーサーフィン

 c-2.ローリングスルー

関連エントリー
ローリングスルー


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND