サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > A.アルメリックについて >   The MBG > MBG

MBG

アルメリックMBG

このページは、アルメリックMBGについてです。
 

MBGとは

「MERRICK BIG GUN」

の略で、アルメリックの超ビッグウェイブ用サーフボードです。

ワイメアベイや、マーベリックス、トドスサントスなど、超ビッグウェイブの起こるところ使うアルメリックサーフボードがMBGです。

 

 

私も、ワイメアで入ったことが何度もありますが、とにかくとんでもない波の大きさ。

「ワイメアの波は、まさに怪物」

という名前がふさわしいほど大きく、死のうと思えば簡単に死ぬことが出来る。

ワイプアウトすれば、すぐ終わり。

 

と感じ、あまりにも大きすぎて笑ってしまい、もう笑いが止まりませんでした。

 

そしてワイメアベイの波は、セットが来れば、3発 4発と連続で来るので、パドルがかなり大変。

「巻き込まれたら死ぬ」

だから、どれだけ腕が重かろうが、おもいっきり沖に漕がなければいけない、


呼吸はハアハア、息が乱れまくっていると同時に心臓も、不安と恐怖と過運動が入り混じり、どうなることかとバクバクしている。

 

 

そういう状態が続くと思考がおかしくなってきて、

「沖に出るよりも、横に漕いだほうがいいのではないか?などというおかしな考え」


その場で、とんでもない思考が出てきて、自分を迷わせたりします。これで横に漕いだら一環の終わりです。

 

そして後ろを見ると誰もいない。

そう、自分が一番最後で、沖に向かってパドリングしているわけですから、1番、波にやられる可能性が高い。

 
それが、3回、4回と連続で続くのですから、もう大変なんてもんじゃない。

 

本気のワイメアを滑る事が出来る人は、やはり少ない

そういう、普通のサーフボードでは、人間のパドリングではなかなか追いつかない大きな波で使うのがアルメリックMBGです。

 

 

ですから、厚みも ぶ厚く、長さも長く。

「テイクオフは恐ろしく速く、持っただけで恐怖と、運命が乗っかってくるような身震いするようなサーフボード」

それがアルメリックMBGです。

 


ですから、このMBGを日本では持っている人は、なかなかいないのではないでしょうか?

各県のビッグウェイバー達なら持っていてもおかしくないかもしれないでしょうが、やはり日本でも、10人もいないのではないか?

そう思う、アルメリックビッグウェイブガン(MBG)です。

 


サンタバーバラのアルメリックのお店にはたくさん並んでいましたが、MBGのアウトラインは、非常に力強く、非常にシャープで、強烈。

おそらく誰が見ても、ビックリするでしょう。

 

 


あのテイラーノックスが、ビッグウェイブで優勝し全世界を驚愕させたシーンが有名ですが、あの時に使っていたのが、このMBG。

 
とてつもなく恐ろしい、とんでもないアルメリックです。サーフィンに人生と命をかけている人、ワイメアを本気でこなす人は、持っていても良いでしょう。

 

MBGのテイクオフは、恐ろしく速いでしょう。持つとかなり重いです。またストリンガーも太く、折れにくく、3ストリンガーのMBGもあったり、2リーシュカップのMBGやMGがあったりと、多種多様です。

 

ですが、ワイメアの波は親指くらいある太いストリンガーをも軽く折っていきます。

ワイメアでワイプアウトし、ワイメアの波の面を転げ落ち首の骨を骨折し、首から下が一生動かなくなったサーファーさえいます。

 

 

ハワイワイメアにある、マークフーが建てたと言われているルームシェアの宿で、私と一緒に滞在していたカリフォルニアの有名なサーフィンカメラマン。


「ローレンス・ベック」

 
彼は、マーベリックスで、マークフーが亡くなるちょうどその時に現場にいて、マークフーを撮っていたのが彼です。

もう日本人でも、誰もが見たことのある写真を撮っているカメラマンがローレンス・べック。 

 

「マーベリックス」

 

私も行ってみたいと言うと、彼は無言で、静かに首を横に振っていました。


 

>> メッセージを送る



椎間板ヘルニアの治療・予防 / WASAI逆さぶら下がりベンチ
サーフィンの椎間板ヘルニアの治療・予防。プロフェッショナルなサーファーの肉体を手に入れる必須トレーニングベンチ!!
professional_body.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

A.アルメリックについて

神の手を持つ男。世界一のサーフボードシェイパーアルメリックについてのカテゴリー

  The MBG

関連エントリー
チャンネルアイランズ・アルメリックサーフボード総まとめThe MSG(アルメリックセミガン)MTF TWIN FINNER(MTFツインフィナー)MBGサーファーは恋愛においても男らしいMBGMBG


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンでもなんでも基礎が一番大事(2018年3月13日)
サーフィンを趣味でやるのか本気でやるのか(2018年1月27日)
サーファーに渡す2017クリスマスプレゼント(2017年11月 6日)
自然の法則・サーファーもやったことは返ってくる(2017年10月14日)
新品のサーフボードと水を吸ったサーフボードの違い(2017年9月27日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND