サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > A.アルメリックについて >  b.アルメリック・チャンネルアイランズサーフボード > MTF TWIN FINNER(MTFツインフィナー)

MTF TWIN FINNER(MTFツインフィナー)

アルメリックサーフボードMTFツインフィナーについて。

AL MERRICK   MTF TWIN FINNER(Deck)

mtf1.jpg

 

 


AL MERRICK MTF TWIN FINNER(Bottom)

mtf2.jpg

 

 

 

 

 AL MERRICK MTF TWIN FINNER(Curve)

mtf3.jpg

 

 

 

 

 AL MERRICK MTF TWIN FINNER(Tail)

mtf4.jpg

 

 

 AL MERRICK MTF TWIN FINNER(Fin)

mtf5.jpg

 

 

アルメリックMTF TWIN FINNERは、

丸みを帯びた踏みやすいデッキとこの厚み。

独特のアウトラインとダブルコンケーブから流れるようにVボトム。

そしてこの自然なロッカーと、このロッカーの薄さ。

スワローテールの薄さにVが入る。

そして、このフィン。左右の大きなフィンは、G5よりもまだ大きなフィンで、センターのフィンは非常に小さい。

 

このチューニングが、最強のスピード感と浮遊感を出します。

このMTFに貼り付けているデッキパッチは、アルメリックチャンネルアイランドのデッキパッチです。

 

 

MTFツインフィナーは、アルメリックのサーフボードの中でも、乗っている人が少ないのではないかな?と思うアルメリックです。

 というのも、私もアルメリックMTFツインフィナーは、最初、そういうアルメリックさえもあることを知らず、知らぬ間に買ってしまったアルメリックです。

 

私の買ったMTFツインフィナーは、

ぱっと見た目では、デザインがトムカレンのブラックビューティーと、ほとんど同じため、てっきりブラックビューティーだと思っていました。

 そして、ブラックビューティーを注文したのですが、送ってもらってビックリ!

 

お店のオーナーさえも、完全にブラックビューティーだと思っていたらしく、

届いてから、ブラックビューティーにしては、なぜかテールの形が違うな?

と思っていたのが、

 

 

サインを見て、MTFツインフィナーだということが分かり、お店のオーナーも焦っていましたが、

私は、「いいえかまいません」

 と、そのMTFツインフィナーをそのまま購入することにしました。

 

 

ブラックビューティーではなかったので、少しがっかりしてたのですが、ところが、いざ海に出て乗ってみるとビックリ!

 

MTFツインフィナーはとにかく走る走る。波の表面にフワフワ浮いた感覚、もの凄く軽くめちゃくちゃ走る。

ボトムターンも、両サイドの大きなフィンがしっかり噛むため、今までのボトムターンよりももの凄くボトムターンが伸びるようになりました。

 

これは、通常のモデルのアルメリックや、K-BOARD、キッドクイック等とは、また違う凄い伸び方をします。

そして、リップに当てて板を返した時は厚みのある分、ボンッと!着水する、その厚みを感じさせてくれる着水音。

 

そして、短いのにテイクオフがめちゃくちゃに速く

 

陸から見ていても、私だけ、

「周りの人とまったく違うサーフィンをしている。どんなサーフボードに乗ってるの?ボード見せて」

と、海で言われたことがあります。それがこのMTFツインフィナーです。

 

 

アルメリックMTFツインフィナーは、水面をフワフワ浮いた感じが、周りのサーファーと、まったく違うように見せます。

 

水面に対してフワフワ浮いて、それも、今まで感じたことがないほど浮きます。

 

 

Vボトムが良いのか、何がそうさせるのかは完全には分からないのですが、

アルメリックの中では、1番浮くのではないか?と思うほど。

スピードもターンの伸び方も、アウトラインを見たイメージとは、まったく違うほど、すっ飛んでいくのが、このアルメリックMTFツインフィナーです。

このアルメリックは、もの凄く面白いサーフボードで、あのまま乗って良かったと思った運命の出会いだったような超お気に入りのアルメリックです。

 

アルメリックMTFツインフィナーは、めちゃくちゃ不思議なくらい魔法のように走るアルメリックだと思ってください。

>> MTF ツインフィナー


>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

A.アルメリックについて

神の手を持つ男。世界一のサーフボードシェイパーアルメリックについてのカテゴリー

 b.アルメリック・チャンネルアイランズサーフボード

アルメリック、チャンネルアイランズのサーフボードの一覧です。各アルメリックライダーごとに掲載。 下記、赤字の”チャンネルアイランズ・アルメリックサーフボード一覧の続きを読む>”をクリックしてください
関連エントリー
チャンネルアイランズ・アルメリックサーフボード総まとめThe MSG(アルメリックセミガン)MTF TWIN FINNER(MTFツインフィナー)MBGMTF TWIN FINNER(MTFツインフィナー)


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND