サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > W.アルメリックサーフィン上達のコツQ&A > Q&A前足体重が出来る本当に良いスケートボードについて

Q&A前足体重が出来る本当に良いスケートボードについて

Q.今日の質問

はじめまして。
アップスの練習中のサーフィン初心者です。
いつも参考にさせてもらっています。
『前足体重が出来る、本当に良いスケートボード』とはいったいどのようなスケートボードなのでしょうか?
自分なりに考えたのは、ロングスケートボードのデッキ(40inch以上)に、ノーマルトラックをつけて、自分の体重の加重のみでドライブを利かせる練習なのかな、ということです。
これであれば、カーバーやグラビティのように、トラックがグラグラせず、本当に体重をかける、抜くの練習になるかと思いますが、アドバイスをいただけたら、幸いです。

 

 

 

A.こんばんは。
 
アルメリックサーファーサーフィン上達のコツへのご質問ありがとうございます。
 
私もやったことがあり、40インチというのは長すぎですが、それでもノーマルトラックならまだマシかと思います。
 
ただ、やっぱり微妙な違いがもの凄く大きな違いになりますね。 


タイヤもなるべく柔らかいゴムに変えておきましょう。
クリプトニクス ルート70 ウィール クリアブルー78A KR115599

クリプトニクス ルート70 ウィール クリアブルー78A KR115599

 
 

 
 
ただ、私も昔、グラヴィティーのノーマルトラックのロングスケートボードでやっていましたが、
 
長すぎると強引さが出てきて、少し横振り運動が入りぎみになるのでやっぱり違うんですね。
 
 
    「通常のロングスケートでは、なんとか出来ないことはないと思うけども?」
 
 
という感じですね。
 
 
 
 
またサーフィン用のスケートボードはアップスなどが出来るようになるとランページ

それも、ちゃんと自分で回す。
 

これの方が重要なので、
 
アップスも出来てランページでもしっかり使える。
 
 
そういうのがベストですね。
 
 
 
 
 
明日は波が良さそうです。
サーフィン楽しんでいきましょう。

 

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

W.アルメリックサーフィン上達のコツQ&A

関連エントリー
スケートボード動画チェックについて Q&Aもっと重要なコツサーフィン上達の過程Q&AQ&A サーフィン上達の過程Q&A・カーバーに乗っていたという感想、体験談が寄せられましたこのブログへのありがたい感想などQ&A後ろにこけてしまう原因サーフボードカスタムについてQ&A前に乗りすぎるとパーリング?テイクオフ時の注意点・特にしっかりと背中を反らすことアルメリック MSF を手に入れるタイミングについてサーフボードのスタンスの位置が定まらないQ&A前足体重が出来る本当に良いスケートボードについてローリングスルー2ドルフィンスルー・ローリングスルーQ&A パドリングの強化には懸垂トレーニングサーフィンの調子が悪い時と、サーフボードの長さを楽しむ時サーフボードに立つにはテイクオフがうまくいかない人のチェック項目サーフィン上達のコツ サーフィンメルマガQ&A


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND