サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > B.アルメリックサーファー >  b.トム・カレン >   The Red Beauty > アルメリックトムカレンのレッドビューティー(The Red Beauty)

アルメリックトムカレンのレッドビューティー(The Red Beauty)

アルメリックサーフボードの中で、

トムカレンが乗っているブラックビューティーと、レッドビューティーというアルメリックがありますが、

このレッドビューティーについてお話しします。


 

このレッドビューティーは、


長さが短く、幅が広く、厚みが厚いサーフボードです。
そしてロッカーも緩めで、

 

完全、トムカレン仕様になっています。

 

 


トムカレンのサーフィンの特徴は、

とにかく前足荷重

とにかく踏み込んだ、

全体的に体重をレッドビューティーに乗せこんだ素晴らしいサーフィン、

もの凄くスタイリッシュでカッコイイサーフィンをするトムカレンなので、

 

 


ですので、


そういう風な、

しっかりとした脚力を持っている人に、

昔のサーフィンの、びっしり踏み込んだ本当のサーフィンを基本から学びたい人に

もの凄く良いサーフボードです。

 

 

 

このレッドビューティーは、

幅が広いためレールが入れにくいのではないか?

というようなイメージもあるかもしれないですけれども、

 


ところが、
レッドビューティーは、厚みをかなり出しているので、

しっかりと踏み込んで曲がるように自然となるものなので、

レッドビューティーに乗っていれば、
それは慣れてくるでしょう。

 

 


こうやって、自然に身体が踏み込みや、
レールを覚えてしまう。

アルメリックのサーフボード、トムカレンのレッドビューティーが、
あなたのサーフィンスキルを自然と引き出す。


 

これが色んなアルメリックを、試した方がいい。

アルメリックだけじゃなくても、
色んなサーフボードに乗って、感触、経験を積んだ方がいいということなんですね。

 

 

 

そして、
レッドビューティーの様な、ぶ厚いアルメリックの特徴は

 

MTF(MTFも厚い)とほぼ同じで、
リップに当てた時や、回した後に着水した時。

やはり、薄い他のアルメリックとは違う当たり方、着水の仕方が変わります。


バンッ!だとか、ドンッ!だとか、

そういう様な当たり方、着水の仕方をします。


 

それがまた、非常に味があって、

レッドビューティーに乗ったら、かなりハマるでしょう


 

 

1980年代90年代当たりのサーフィン、
レッドビューティーが病みつきになると思います。


レッドビューティーはロッカーが薄く、

幅もかなり広くて、テール幅も広いため、

もちろんテイクオフも速く、

乗った後も、小波でもその広いテールに波の力を受けて、

その進み方の速さというのは、
半端じゃないほど速く、めちゃくちゃに気持ちいいです。


 

そして、
レッドビューティーがスピードに乗った時、

さらにレッドビューティーは、ぶ厚いので、

ボトムターンした時のリップへの飛び上がり方というのが半端ではない、

飛ぶように上がって行くのですね。


ですので、
レッドビューティーは、あまり軽いサーフィンは、
できないと思った方がいい
でしょう。

 

 

軽快に動きまくるような、素早いサーフィンをしたいなら、
ロブマチャドのモーターボートがオススメ
です。


ですので、
レッドビューティーに軽いサーフィンではない、

ですから、

そして、ぶ厚く幅が広く、

ボード自体に浮力があって短いですから、


波がタラくなった時に、トムカレンが波の上でよくやる、
蛇のようなトリミング

あのトリミングをレッドビューティーでは凄くやりやすく、

また、その蛇のようなトリミングがまた、

もの凄く映えるアルメリックです。

 

 

 

アルメリックサーフボード、トムカレンのレッドビューティー。

1980年代など昔からのサーフィンの基本をちゃんと学んで

レールトゥレールのサーフィンをサーフボードに教えてもらいたい人に、
非常に良いアルメリックです。

 

 

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

B.アルメリックサーファー

アルメリックチャンネルアイランズチームのアルメリックライダーについてです。

 b.トム・カレン

アルメリックと共にサンタバーバラから世界へ飛び出し、それまでのサーフィンの常識を覆し、現代サーフィンを作り出したアルメリックの超カリスマサーファー トム・カレンのカテゴリ

  The Red Beauty

関連エントリー
アルメリックトムカレンのレッドビューティー(The Red Beauty)


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND