サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > E.ハウトゥーサーフィン >  a.サーフィンのはじめ方 > 子供に教えるサーフィン2

子供に教えるサーフィン2

子供にまずサーフィン教えることは、本当は、一番最初は海がいいかな?とは思うのですが、

 

しかし、もっと柔軟性を持って、その時に、冬ならスケートボード。夏ならボディーボードやサーフィン後にスケートボードにしましょう。

 

そして前回書いたように

「最初は、スケートボードに寝そべったり座ったりして乗るところから教えます。

そうすると、いつのまにか足でこいで乗る方法と曲がる方法を覚えてしまいます」

 

 

まずは姉妹での取り合いが始まります(笑) saya1.JPG

 

泣きながら取った妹5歳の勝利! saya2.JPG

そんな泣くほど乗りたいスケートボード。それは上達が早くて当然です。

一心不乱に求める魂が違います。

 

それをお姉ちゃんが取り上げようとすると、また泣きます(笑)

 

 

そしてやっと、お姉ちゃん8歳(小学3年生)に交代です。 yui1.JPGスケートボードに慣れてきたら、スケートボードの立ち方を教えます。

教えるのは1度だけ。

 

優しく教えます。

「どっちが前?O.K.左だね。じゃあ左足だけで地面に立ってみて。オッケー。そのまま後ろ足を軽く地面に添えてみて。O.K.

こうやって前足体重じゃないと、後にすっ転ぶからね。気をつけて」

 

その後は、うまくいかなかろうが、なんだろうが放っておきます。

子供は自分の力でなんでも出来るようになります。そばで見ながら放っておくのが1番です。子供にスケートボードで遊ばせておいて、そこで庭の掃除をしたり車を洗車したりするといいでしょう。

 

そして必ず、見て見てーってくるので、その時は見てあげて褒めてあげましょう。


1番大事なことは

「お父さんお母さんはいつも笑顔で、そしてたくさん褒めて。調子に乗っているぐらいでいいです」

必ずガコン!とぶつけて泣きますから(^-^)/

 

 

「必ず優しく笑顔で。焦らず、やって見せて、1度教えるだけで、あとは放置」

 これが大事です。

 

 

スケートボードやサーフボードは、必ず横向きに立つんだよー、

「足の向きも必ず真横にするんだよー。縦を向くと倒れるからねー(^-^)」

って教えます。

 

「右足でケーンケーンとスピードを付けて立つんだよー」

で、姪。

 

この後、すぐに立ってしまいました。 yui2.JPGすぐに出来るようになっちゃいました。

 


出来るようになったので、しばらくしてから次の段階を教えました。

次に教えるたのはアップスです。

 

 

前ページ

 

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

E.ハウトゥーサーフィン

 a.サーフィンのはじめ方

関連エントリー
自然の法則・サーファーもやったことは返ってくるワイキキでの波の乗り方・初心者に最適なワイキキサーフィン初心者がセミガンから始める理由素直な人は上達するのが早いサーフィンの始め方1・サーフィンを決める(ファンボード)深田恭子さんがサーフィンにハマっているらしいサーフィンを挫折してボディーボードに転向これからサーフィンを始める初心者にお勧めのサーフボード・サーフィンセットサーフィン・スケートボードの助走の付け方サーフィン初心者を早く立たせる方法サーフィン初心者・波に乗る場所、波に乗る方法サーフィン初心者・サーフボードへのワックスの塗り方サーフィン初心者・パドリングの仕方サーフィンのルール・ドロップインについてサーフィンの始め方(サーフィンのルール) 波に乗る順番サーフィンの始め方4 サーフボードの保管、持ち運びについて(サーフボードケース)カレントを見る方法・カレント対策はパドル力(パドリング)強化子供に教えるサーフィン2小さな子供にサーフィン・スケボーを教える注意点1サーフィンの始め方2・サーフボードの選び方(ロングボード)サーフィンの始め方2 サーフボードの選び方(ショートボード)サーフィンの始め方1・サーフィンを決める(ロングボード)サーフィンの始め方1・サーフィンを決める(ショートボード)


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND