サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > E.ハウトゥーサーフィン >  w.イメージトレーニング > サーファーマインドについて・サーファーは自然崇拝主義か?

サーファーマインドについて・サーファーは自然崇拝主義か?

今日は、サーファーとしての考え方についてお話しします。

「サーフィンとは宗教だ」

 

という人もいるのですが、私はこの宗教というのが、あまり好きではなくて、むしろ嫌いな方で、この言葉が好きじゃないんですね。

 


ところが、サーフィンをやってる人の考え方は、サーフィンがまるで宗教かのように、そして自然崇拝主義であるように、

「人に押し付けることはしないけれども、自分自身はサーフィン、自然からすべてを学び、そして自然を崇拝し、自然と共に生きる」

 

これがサーフィンのサーファーマインドです。

 

 

そのサーファーマインドの代表的なのが、まずサーフィンは自由であるということ。

「サーファーは自由になりたいからサーフィンするんだ」

という考え方があります。

 


そして次にサーフボード乗ってボトムターンをして行きたい場所を見る。

そうすると、そこに向かって進んでいく。

「行きたくない場所を見るのでなく、行きたい場所を常に見続ける」

 

というこの姿勢。

これも1つのサーファーマインドです。

 


ですので余計な心配は御無用。

生きていく上において、あれが危ない、これが危ない、そんな言葉なんぞ、1つもいらない。私が欲しいのはどうやったらの場所に行けるかその一点だけなんだ。

失敗も経験のうちだ。失敗を恐れるのは波のない海で浮かんでいるのと同じだ。

余計な風波、余計な風も振り払い、そして行きたい場所だけを一心にに見つめる。

 

この姿勢、これがやっぱり力強いサーファー達の1つのサーファーマインド。そして自由へつながっている、その姿でもあります。

 

 

「波は、海岸に押し寄せ無駄を削ぎ落とし、そして、沖に戻って無駄を削ぎ落とし、そしてまた海岸で無駄を削ぎ落としていく

これを繰り返し、どんどんシンプルになっていく」

 

これがサーファーのマインドであり、そして、より自分らしく近づいていくサーファーの道でもあります。

 

「行きたい場所だけを見つめ、シンプルに生きていく」

サーファーマインド。

 


あなたもどんどん、シンプルになっていきましょう。

あなたのなりたい姿から目を離さないことです。

楽しんできましょう。

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

E.ハウトゥーサーフィン

 w.イメージトレーニング

関連エントリー
サーフィンと決断力・メンタルサーファーの精神力サーフィンとメンタルトレーニング波が悪いのか、自分が悪いのか?メンタルな部分目が見えないブラインドサーファー・Derek Rabeloサーファーマインドについて・サーファーは自然崇拝主義か?サーフィンとイメージサーフィンの調子が悪い時と、サーフボードの長さを楽しむ時


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND