サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > B.アルメリックサーファー >  c.ロブ・マチャド >   MSF > アルメリック MSF を手に入れるタイミングについて

アルメリック MSF を手に入れるタイミングについて

今日は、アルメリックMSFを手に入れるのに迷っているとの質問がありましたので書いてみました。 msf2.jpgQ.
こんにちは!

こちらはまだ波が無く、なかなか波乗りできません。

早くサーフィン出来ることを願う今日この頃です。

今日はボードのことについて聞きたいんですが、 僕は普段、アルメリックのproton(6'0/46.4/5.4)に乗っているんですが、セカンドボードにMSFが欲しいです。

基本をしっかり練習したいと考えています。


そこでボードのサイズなんですが、規制スペックのの6'1か6'5で悩んでいます。

練習になるのは長めの6'5のほうが良いでしょうか?

ご教授よろしくお願い致します。

 


A.
こんにちは。

MSFをセカンドボードということですが、 

私は、MSFは、アルメリックを小波用、ミドル、大波用と揃えてからMSFを手に入れるという考えですが、セカンドボードにMSFというのも面白いかもしれません。

 


ただ、私は、

いい波の時にメインがクラッシュして乾かしたい時にリペアテープで海水をボード内にふさぎこんで使うのが苦手で、もう1本いいボードを持っておいてそれを使ってクラッシュしたアルメリックはゆっくり休めます。


ですので、波に合わせてアルメリックの長さを何本も揃えてから、MSFでもう一度基本を見てみようと、その時にMSFに乗りました。

 


MSFの特徴は、やはり重いのと、分厚いのでレールは最初は入りにくいのですが、慣れてくると意外と簡単に乗れてしまうものです。

長さは短くても大丈夫です。むしろ短い方が面白いかと思います。

 

しかし、頭半やダブルなどのいい波のときにMSFでは、動きが遅いだとか、短いとレールを入れても弾かれる。など、もの足りない部分が出てくるかと思います。

 


ですので、いい波の時はメインボードと予備ボード、もう一度基本を確かめたいときはMSFという風に使い分ける。

 

という風にするといいでしょう。

 

MSFのページへ

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

B.アルメリックサーファー

アルメリックチャンネルアイランズチームのアルメリックライダーについてです。

 c.ロブ・マチャド

アルメリックライダーの中でも非常にスタイリッシュなサーフィンをするロブマチャド。彼のスタイリッシュなサーフィンのファンは非常に多くパイプラインで世界チャンピオンになったこともある。ケリースレーターの親友でありスタイルマスター。そのロブマチャドのカテゴリ。

  MSF

関連エントリー
スケートボード動画チェックについて Q&Aもっと重要なコツサーフィン上達の過程Q&AQ&A サーフィン上達の過程Q&A・カーバーに乗っていたという感想、体験談が寄せられましたこのブログへのありがたい感想などQ&A後ろにこけてしまう原因サーフボードカスタムについてQ&A前に乗りすぎるとパーリング?テイクオフ時の注意点・特にしっかりと背中を反らすことアルメリック MSF を手に入れるタイミングについてサーフボードのスタンスの位置が定まらないQ&A前足体重が出来る本当に良いスケートボードについてローリングスルー2ドルフィンスルー・ローリングスルーQ&A パドリングの強化には懸垂トレーニングサーフィンの調子が悪い時と、サーフボードの長さを楽しむ時サーフボードに立つにはテイクオフがうまくいかない人のチェック項目サーフィン上達のコツ サーフィンメルマガQ&Aアルメリック MSF を手に入れるタイミングについてアルメリックサーフボード・シングルフィンMSF


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND