サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > E.ハウトゥーサーフィン >  y.サーフィンとヨガ > ヨガとホットヨガの違い

ヨガとホットヨガの違い

前回このページ(→サーフィンとヨガ)で書いたように、本当に上手くなりたいサーファーやプロサーファーなら誰もがやっているヨガ。

アルメリックライダーの世界チャンピオン ケリースレーターや、ロブマチャド、テイラーノックスなどのように非常に理想的なサーフィンをしたい人は、必ず通る道です。

今日はその、ヨガでも最近よく言われているホットヨガとヨガについて、初めての人はどう違うのか分からないかと思いますので、その違いについてお話ししたいと思います。

「ヨガとホットヨガの違いは、書いて字のごとくヨガは普通のヨガですが、

ホットヨガとは一般的に室内の室温38℃湿度65 %の状態で行うヨガのことをホットヨガ」

と言い、

この温度、湿度が筋肉や関節が最も柔らかくなり、それによって関節が非常に柔らかくなり怪我をしにくい。

そして柔軟性をさらに高めることが出来る。

大量の汗が出ることによって体内の老廃物がどんどん排泄されデトックスの効果が期待できる。


そのホットヨガの発汗作用が、体内の解毒作用に繋がり、冷え性や肩こり、腰痛、椎間板ヘルニア、頚椎ヘルニア、首痛、手のしびれ、お肌の美肌効果、便秘、ダイエット等に効果が非常に期待出来ます。

 

この関節を最大限に柔らかくする温度湿度に保ったヨガがこのホットヨガというもので、これによりダイエットを目的として女性が凄くホットヨガにはまっていたりするのですが、このヨガがもの凄くサーフィンの上達に効果がある。

1. 怪我のしない体。

2. しなやかで柔らかい体の動きがサーフィンそのものを美しく魅せる。

3. 毎日のサーフィンでも疲労が溜まらない。

4. ロブマチャドのように常にリラックスした状態でスタイリッシュなサーフィンが出来る。

5. 呼吸も深くなり息が長く続くようになる。

6. 常に心が安定した状態で精神的にも余裕が出てくる。

7. 痩せる。

などなど、ヨガがサーフィンに与える影響は非常に大きいです。

 

硬い体は、波に揉まれただけでも故障しがち。

しかし、ヨガを習うことによって、こんなパイプラインのような強烈な波に揉まれても怪我のしない体になり、さらに、あなたのサーフィンをよりスタイリッシュに、より美しく、よりパワフルに変えてくれる。

非常に重要なサーフィン上達のコツです。

やれば確実に効果は出ます。

ほとんどのプロサーファーがやっているように、あなたもこのヨガを手に入れると、あなたのサーフィンに大きな変化があります。


今日は、ヨガとホットヨガについての違いでした。

>> ホットヨガスタジオ L A V A 体験レッスン

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

E.ハウトゥーサーフィン

 y.サーフィンとヨガ

関連エントリー
ケリースレーターの柔軟性を手に入れるにはサーフィンにヨガは必須(続々と入会しているヨガスタジオLAVA)サーフィンとヨガとフリーダイビングサーフィンとヨガの呼吸方法・トムキャロルのヨガ藤本美貴さんが産後ヨガでダイエット成功-14kg達成日本最大級のヨガ教室LAVA体験でサーフィン上達ヨガとホットヨガの違いサーフィンとヨガサーフィン・前足加重についてアル・メリックサーファー ボビー・マルチネス


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND