サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > G.ハワイサーフィン >  h.ハワイの遊び方、グルメ他 > ハワイシックの最中・やっぱり英会話

ハワイシックの最中・やっぱり英会話

ハワイから日本に戻ってきて、毎度のことながらかなりハワイシックにかかっています。

 

Kailua Beach(カイルアビーチ)kailua beach1.jpg

 

ハワイは素晴らしすぎて。 

もっとあそこでこうしていたら、、、

などなど日本に帰ってきたら感じることが出てきて、結局自分の英語力のなさが、かなり悔しくて、やっぱり英語だなー。


と毎度のことながら思うのです。

 

私が、誰にもとがめられず自由に毎日サーフィンが出来て、自由にハワイに行ける環境を求め、サラリーマンを辞め独立した6年前。

会社を辞め、ハワイに行く意味も薄れかけていた時、急にハワイに行きたいという想いから、6年のブランクを開けハワイに行きました。

 

 

すると、誰もが思うと思う

「ああ、やっぱり私が帰る場所はハワイなんだな」


と思わされ、ハワイに帰ることでまた日本以上のエネルギーを貰ってくる。

 


サーフィンは、あなたに自然の無限のエネルギーを与えてくれるスポーツ。

そのサーフィンのルーツがハワイにあります。

そしてハワイそのものが、そのサーフィン以上のエネルギーをあなたに与えてくれます。

あなたのサーフィンに息吹を与えるようなものです。

 

 


そして、あなたは私と同じようにハワイ病にかかります。

ハワイから日本に戻ってきて、やっぱりハワイ病にかかるのです。

 


・・・・・・・


「ハワイに行きたい」

 

「もう一度ハワイに行きたい。何度でも何度でも行ってやる」

 

「私の帰る場所はハワイだ」

 

そう思うはずです。

 


ハワイで働くには寿司職人の勉強をすると一番なりやすい。


しかし、寿司職人の勉強をいくらしても肝心の英語が喋れないとビジネスにならない。

 

やっぱり最終的には英語に戻ってくる。

 


英語が分からないことでどれだけ損をしているだろう?

 


英語がちゃんとできないことで、夜21:00過ぎまであるハワイアンミュージックのディナーショーに行くのに抵抗を感じ、せっかくディナーショーに行きたがっている友達を連れて行けなかったり、

 


英語が出来ないことで、せっかく部屋のテレビでハワイのビジネスの話をしているのに、何を言っているのかしっかりつかめない。

 


あげくの果てには、自分の英語力のなさのせいで、日本でせっかく予定していた人気のハウツーラナイのポーチドエッグを食べるということを達成させることができなかったり。 hau tree lanai.jpg

この右側の人。

私に

「sold out !   one hour.」

言っただけ。

 

なので、30分ほど待っていましたが、予約になっていなかったため、まったく呼ばれず、聞くと予約してますか?

とのこと。

するとまた1時間待ちと言われ・・・・

 

まじですか!!もういい!と

そして、はるばるワイキキから40分近くかけて歩いてきた道を戻るハメに。

 

英語がちゃんと出来ないと、こんなことが起こります・・・・

結局、ロイヤルハワイアンのポーチドエッグになりました。かなり美味しい。ロイヤルハワイアンが一番いいですね。

 

 

ハワイに行って日本にホームシックはないけれど、日本に来てハワイシックがある。。。。

 

単なる観光旅行なら適当でいいですが、何度もハワイに行きたい人ならば、旅行英語は絶対に学んでおきたい言葉です。

 

英語がちゃんと聞き取れることによって得られるメリットは、無限のものがハワイにあります。

 


最近、スカイプ英会話教室というのが流行っていますが、英語はやっぱり自分でやるよりも、こういう風に相手がいて学ぶ方が早く、

そして、確実に身に付きやすい。


自分で勉強すると、よほどの意志の持ち主でないとすぐに自分に負けてしまうでしょう。日本に帰ってきた時点で英語を学ぶ環境でなくなってしまうのが日本の弱点です。

 

英語ができるようになってハワイから何もかも吸収しましょう!
I'm Hawaii sick now. I don't want to come back to japan from Hawaii.
I'll see the next Robert san.

>>オンライン英会話なら、100円英会話パロッツ君

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

G.ハワイサーフィン

 h.ハワイの遊び方、グルメ他

関連エントリー
アサイボウルの作り方・失敗編女性は見ないでください。ハワイ娼婦の体験談ハワイアンミュージック・ハワイのラジオを日本で聴くハワイのウクレレはやっぱりカマカウクレレ(kamaka ukulele)男のハワイの遊び方???えーーー?娼婦?アルメリックのプロライダー・ロブマチャドも大好物アサイボウルハワイの遊び方・サーフィン後に飲んでほしいハワイのビールハワイでサーフィンする場合のレンタカーの注意点ワイキキビーチロングボーダーのラウンドハウスカットバックについてハワイで癒されグルメ・サーフィン・スキンダイビングの旅ハワイシックの最中・やっぱり英会話ハワイでの反省点・WiFiレンタルは必要


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND