サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > G.ハワイサーフィン >  h.ハワイの遊び方、グルメ他 > アルメリックのプロライダー・ロブマチャドも大好物アサイボウル

アルメリックのプロライダー・ロブマチャドも大好物アサイボウル

アルメリックのプロサーファーで世界一スタイリッシュなサーフィンをする男として有名なロブマチャド。

 

同じくアルメリックのプロレディースサーファーであり片腕をサメにやられてしまい、その後見事に復帰。

そして片腕のプロサーファーとしてみんなが非常にリスペクトしているべサミーハミルトン。

べサミーハミルトンもアルメリックのライダーです。

 

 

このロブマチャド、べサミーハミルトン、その他多くのプロサーファー、格闘家、アスリート達が、体のコンディショニング調整に毎朝食べているというアサイボウル。

 


私もこのアサイボウルを勧められ、ちょっと食べてみようと思って、ロイアルハワイアンショッピングセンター2階にあるアイランドヴィンテージコーヒーに行ってきました。

このアイランドヴィンテージコーヒーはハワイの雑誌には毎回のように出てくる有名なところで、その人気はやはりアサイボウル。

毎日、たくさんの人がアサイボウルを注文するそうです。

 

早速、中に入ってみました。 island-vintage2.jpgすると店内は、やっぱりヴィンテージ珈琲のお店ですからハワイのコーヒーなどがたくさん置かれていて、あと、ハチミツの巣ごと だとか、いろんな面白そうなものが置いていました。

いつもこうやって列が出来ていて、途切れないそんな感じのお店です。

 

 

そしてこの日はサンドイッチとアサイボウルを注文しました。


ちゃんと英語が分からない私ですから、サンドイッチを頼んだつもりが、こういうお菓子のようなもので挟んだものが出てきました。

island-vintage3.jpg

「ちょっと、ええー!!あら!」

と思いましたが、

それはそれで食べてみました。

すると美味しい美味しい!!

このアイランドビンテージコーヒーは、サンドイッチも すっごく美味しい!

そして、紫芋のポテトチップスも美味しい!

 

紫芋のポテトチップスと言えば日本では砂糖を振りかけそうなものですが、ハワイでは塩です。

ポテトチップスだからかな?

と思いつつ、しかし、あう!

美味しい!!

ハワイに来ると、波も、食べ物も、何もかも美味しいんですよね。


 

そしてアサイボウル。

 

とうとうアサイボウル。acai-bowl1.jpg

おお!これがあの有名なアサイボウルかー。

 

と思いつつ、かなり綺麗な彩りで、大きさも結構大きい。

 

アルメリックのロブマチャド、べサミーハミルトンも大好物のアサイボウル。

早速どんなものか食べてみました。

 

 

まずは上に乗ってるブルーベリーからです。

(おそらくこれはブルーベリーではなくて、アサイベリーというサプリメントがあるくらいですからアサイベリーだと思います) acai-bowl2.jpgこれだけの材料が乗っていて美味しいのは当たり前ですけども、

めちゃくちゃ美味しい。

 

この果物の下には、粒の細かいフレークのようなものが、2cm位の厚みであって、その上にハチミツをたっぷりかけてるんですね。


そしてその下には、アサイベリーのスムージーが入っていて、でも、そのスムージー、普通、日本ならば必ず砂糖が入っているのですが、

このアイランドビンテージコーヒーのアサイボウルは、砂糖がまったく入っていないんです。

 


アサイーの上に乗っているフレーク(グラノーラ)、その上にかかっているハチミツ、果物。そしてさらにアサイー、そしてグラノーラ、その上に乗せた果物。そしてたっぷりのハチミツ。

それを好きなように混ぜ混ぜしながら果物と一緒にアサイーを食べる。

 

そんな感じなので、だからものすごく自然でナチュラルで、そのはちみつの甘味が混ぜ方によって、自分の好みの甘さに変えられるので、めちゃくちゃに美味しいんです!!


これはハマる!!と思いましたね。


 

そして次にイチゴ、バナナ、アサイベリーの部分です。 acai-bowl3.jpgおいしいのなんの、このアサイボウル、結構な大きさですけども、楽々と食べてしまいました。


そして、サンドイッチも。どっちも最高!

ハワイに来たら太りそう!
という女子の気持ちが分かります(笑)

 


そしてロブマチャドの気持ちも分かるような。

美味しい。とにかく美味しい!

そして、凄く健康的。

 

「こういう果物系の食べ物はいくら食べても太らない」

太らないのでサーフィンに凄くいい。

 

ロブマチャドは、どちらかと言うとベジタリアン。

朝食もほとんど食べないと言います。

 

ロブマチャドはプロサーファーであり、ヨガもやっている関係上、健康にはめちゃくちゃ詳しい。


「空腹にした方が身体の動きが良く、身体も柔らかくなり、ケガの少ない身体になる」

ということを実践しているような人。


それにアサイボウルがぴったり!

 

ということなんですね。

ロブマチャドもべサミーハミルトンも多くのアスリートが食べているアサイボウル。私もすっかりこのアサイボウルにハマり、ハワイ滞在中に4回も食べに行きました。

 

このアサイボウル。
日本でも取り寄せて作れるらしいので食べてみてください。
これは美味しい!!

 

アルメリックライダー・ロブマチャド、片腕プロサーファー・べサニーハミルトンも食べてるアスリートの身体コンディショニングに

ご購入はこちら→ サンバゾン アサイボウル

 

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

G.ハワイサーフィン

 h.ハワイの遊び方、グルメ他

関連エントリー
アサイボウルの作り方・失敗編女性は見ないでください。ハワイ娼婦の体験談ハワイアンミュージック・ハワイのラジオを日本で聴くハワイのウクレレはやっぱりカマカウクレレ(kamaka ukulele)男のハワイの遊び方???えーーー?娼婦?アルメリックのプロライダー・ロブマチャドも大好物アサイボウルハワイの遊び方・サーフィン後に飲んでほしいハワイのビールハワイでサーフィンする場合のレンタカーの注意点ワイキキビーチロングボーダーのラウンドハウスカットバックについてハワイで癒されグルメ・サーフィン・スキンダイビングの旅ハワイシックの最中・やっぱり英会話ハワイでの反省点・WiFiレンタルは必要


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND