サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > G.ハワイサーフィン >  s.ハワイで暮らす(英語、留学、ホームステイ他) > ハワイで働いて暮らすには・アイランドビンテージコーヒーで働く日本人リナちゃん

ハワイで働いて暮らすには・アイランドビンテージコーヒーで働く日本人リナちゃん

ハワイで働いて暮らし、毎日サーフィンをする。

サーファーにはもう高嶺の花とも言えるサーフィン天国ハワイ。

そんなハワイは、移民受け入れた昔の時代と違い、ビジネスビザや語学留学、ワーキングホリデー、ホームステイ、またはグリーンカードという永住権がなければなかなか長期でハワイで暮らすのは簡単ではない。

あの芸能人サーファー坂口憲二さんは、ハワイの大学を出た芸能人です。

そんなハワイで働く日本人に声をかけてみました。

 

 

アイランドビンテージコービーのアサイボウルを食べ終わり、ふと左横を見てみると、お店の裏側に同じくアイランドヴィンテージコーヒーがやっている小さなお店がありました。

 

ここちょっと見てみたいのでそこに寄りました。

まず出ていたのが、さっき食べたアサイボウルのアサイベリーのサプリメント。 island-vintage6.jpg私は、よく目が疲れショボショボするので、目にいいんだろうなぁと思いつつ、やっぱり外国ものは効きそう。

と見ていました。

 

でも私は、日本でこのスーパーブルーベリーサプリメントをすでに買っていたのでやめました。

 


 

そして、おおおっすごい!!!


っと思ったのが、この island-vintage5.jpg

 

「若返りマスク」

いったいこれはなんという直球のネーミング。

こ、、、これは、凄いな。女の子がめちゃくちゃ喜びそうだ。

それもズバリ若返りマスクとは、、、、、、。

 

ハニーガールオーガニックス若返りマスク

 

そうこうして見ていると店員さんが日本語で喋ってくれたのですが。 rina1.jpg 外国人のような日本語なので、てっきり現地の人だと思っていたのですが、よくよく話を聞くと日本人。

英語を喋っていると日本語も英語風になってしまっているよう。

そして、色々とお話ししてくださいました。

名前はリナちゃん。

背も低く、すっごく可愛い彼女は完全に20代。

日本人がハワイで働いている。

いったいどうやってハワイで働けるようになったの?

と聞いて、色々と教えてもらいました。


彼女は、高校時代から留学し英語が喋れるようにしたそうです。 rina2.jpg それからずっと海外暮らし。

そして、ハワイへ。

 

凄いな。

と思いつつ、

ハワイで働きたい人への参考にハワイって給料はどれくらいあるの?

と聞いてみました。

すると、

生活費は日本より高く、給料は日本よりも少し低い。


だそうです。


 

それは、厳しいなー。と思いつつ、

 

しかしよくよく考えてみると、英語をペラペラ喋れるリナちゃん。

日本ではもしかして、かなり稼いでいたので、それと比べていたのかもしれないな?

とも考えました。

 

そして

どちらにせよハワイで働くには、まずは英語がちゃんと喋れないと話にならない。

というのが、改めて痛感。

 

ハワイの労働条件は厳しく、この人はいらないなと思ったら、すぐにクビにされるそうです。

それがハワイです。

 

 


そんなところで、こんな小さな体で一人頑張ってアイランドヴィンテージコーヒーで働いている、りなちゃん。


彼女のおすすめは、若返りマスク(このマスクのおかげか彼女が20代に見える)もそうですが、

このラニカイ バス&ボディーの、ラニカイビーチという石鹸。 island-vintage4.jpg 香りを嗅いでみましたが、ほんと爽やかな綺麗なビーチと海の香り。

先日、ラニカイビーチの隣、ハワイで1番綺麗なビーチと有名なカイルアビーチに行ってきましたが

まさにラニカイビーチの香り。

ぴったり!です。

 

 


こんな可愛くて、小さくて、頑張ってる リナちゃん。

ぜひ応援してあげて下さい。
ハワイに行った際には、アサイボウルを食べにいって、ぜひ彼女に声をかけてみてください。

 

きっと色んなこと教えてくれますよ(^-^)/

rina3.jpg  

やっぱりハワイで働くには英語。

時間短縮 英語マスターはやっぱり語学留学。

サーフィン天国ハワイで暮して一気にレベルアップ!!
>>留学、ワーキングホリデー【iSS国際交流センター】

 

 

日本人が最も手っ取り早く海外で働くには

→ 次のページ

 

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

G.ハワイサーフィン

 s.ハワイで暮らす(英語、留学、ホームステイ他)

関連エントリー
ハワイ(海外)で働くには・海外就職なら寿司職人ハワイにホームステイしてサーフィンしよう。ホームステイサーフィンの感想アルメリックライダー ジョー・カレンが語る、サンタバーバラ付近からワールドクラスのサーファーが出る理由ハワイで働いて暮らすには・アイランドビンテージコーヒーで働く日本人リナちゃん


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND