サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > B.アルメリックサーファー >  c.ロブ・マチャド >   The Moter Boat Too > ロブマチャドのアルメリック・モーターボートトゥー(Moter Boat Too)

ロブマチャドのアルメリック・モーターボートトゥー(Moter Boat Too)

前回、ロブマチャドのモーターボートについて話しましたが、このページではそのモーターボートを少しチューンアップしたモーターボートTooについてです。 

このモーターボートTooは、モーターボートのテールロッカーを少し強くすることと、テール幅を抑えることによって波のポケット(波のカールした部分)でアクションしやすいようにしたのが、このモーターボートトゥーです。

 

このモーターボートトゥーはテールロッカーがあるのにスピードも申し分なく、とても調子が良くアクションできるアルメリック。


また、縦の動きのやり易さという面ではモーターボートトゥーでしょう。

 


ただ、本当の小波に対してはモーターボートの方がセンター幅とテール幅が広いのでパワーを得るのが大きくモーターボートの方に軍配が上がるかもしれません。


このモーターボートトゥーも、センターの幅をかなり大きく取ってるので、その点の波の受ける力は強くなっていますが、モーターボートオリジナルほどではないでしょう。

 

 

また、足のサイズが小さい人や、カットバックやボトムターンも何もまだ出来ていないサーフィン初心者には、少し幅が広いため、波のサイズが頭近くになってくればくるほどレールを入れるのに少し苦労するかもしれません。

 

 

波の抵抗に負けずしっかりと押さえ込んだ強いボトムターンが出来る人は、ボトムターンでしっかり波を捕まえ、その波の抵抗を激しく受けることができ、レールが深く入り、

小波でのケリースレーターのボトムターンのように、ボトムターンが異常に伸びたり、スピード加速が出来たり、その非常に強い抵抗を楽しんだりできます。


一応、初心者レベルからとなっていますが、私はボトムターンをもっとしっかりさせたい人や中級者以上。あまりオールマイティーに乗りたい初心者にはおすすめできないかな。と感じています。

 

どちらにせよ波のサイズ。胸以下の波であれば初心者でも充分使えるでしょう。ただ、カットバックなど、面が張ってくるともしかしたら初心者はレールを入れるのが遅れるかもしれません。

 

 

ですので、センターもテールも幅のあるモーターボートの方が、スピードを出しやすく、そして、カットバックや、ボトムターンなど。

初心者はやりやすいのではないか、むしろ楽しいかもしれません。

 


このモーターボートトゥーは、波のポケットでサーフィンしやすいようになっているので、少々大きめの波でもいけるアルメリックですが、とにかく波のポケットというのが特徴です。

 

ロブマチャドのサーフィンを目指している人。

小波ではモーターボートでかっ飛んでアクション、波のポケットで縦のサーフィンをしたい時にはモーターボートトゥー。

波のよって使い分けるのが1番良いですね。

 

あなたのサーフィンが、ビュンビュンぶッ飛ぶサーフィンに変化!! 

>>Moter Boat Too カスタムオーダー対応可能

 

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

B.アルメリックサーファー

アルメリックチャンネルアイランズチームのアルメリックライダーについてです。

 c.ロブ・マチャド

アルメリックライダーの中でも非常にスタイリッシュなサーフィンをするロブマチャド。彼のスタイリッシュなサーフィンのファンは非常に多くパイプラインで世界チャンピオンになったこともある。ケリースレーターの親友でありスタイルマスター。そのロブマチャドのカテゴリ。

  The Moter Boat Too

関連エントリー
ロブマチャドのアルメリック・モーターボートトゥー(Moter Boat Too)


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND