サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > E.ハウトゥーサーフィン >  b.パドリング > サーフィンの始め方・サーフボードに寝そべる位置

サーフィンの始め方・サーフボードに寝そべる位置

サーフィン初心者の方の為のパドリングの仕方の寝そべる位置についてのお話しです。


サーフィンのパドリングで、とても大事なのは、まずはサーフボードに寝そべる位置というのが、とても大事です。 


「サーフボードの前の方(ノーズ寄り)に寝そべってしまうと、サーフボードの頭から沈んでしまって漕ぐ事ができません」


また、

「後ろ(テール寄り)過ぎる位置に寝そべってしまうと、今度はサーフボードのノーズ(頭)が浮いてしまい、自転車のウイリーのようになってしまって、波をプッシュしてしまい、これも前に進むことができません」


ですので、

「寝そべって、軽く漕いだ時にスムーズに進む位置。大体ノーズが水面から約10cmから20cm程度浮くような位置に寝そべります」

 

それでは、このサーフィン動画を見てみましょう。

まずは、このように軽く寝そべって漕いでみます。

 

この動画の通り、

× 軽く漕いでみて、ノーズ(頭の方)が沈んで行くようであれば、それは前過ぎです。

 

× 軽く漕いでみて、ノーズ(頭の方)が浮き過ぎてしまう場合、明らかに水をプッシュしてしまって抵抗になっている時は、それは後ろに乗り過ぎです。

 

◎ 軽く漕いでみて、スムーズに進んで行ける位置。この、ちょうどいい感じの位置がちょうどいいポジションです。 この位置に体を前後に調整してください。

 

これは、体の感覚ですぐ分かってくると思います。これはロングボードでもショートボードでも、全く同じです。

 
 

ノーズの高さの大体の目安(感覚)

・ロングボードの人は、

サーフィンを初めて始めた初心者は、漕いだ時にノーズの高さが15cmから20cmくらい。慣れてきた人は10cmから15cmくらい

 

・ショートボードの人は、

初心者は15cmまで、立てる人は10cmまで、

慣れている人は5cmまで

チューブなどの掘れた波に行く時ショートボーダーは1cmくらい(胸の反り具合でノーズの押さえたり浮かせたり調節します)


が、大体の目安です。

 

 

まずは、パドリングで1番大事なところ。

サーフボードがスムーズに前に進むために、ちょうどいい寝そべる位置があるということを知ってくれたらオッケーです。


このページは、サーフボードの上に寝そべる位置についてでした。

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

E.ハウトゥーサーフィン

 b.パドリング

関連エントリー
冬場のサーフィンのトレーニングで身体を変えようパドリングの強化には懸垂トレーニングケリースレーターのパドリングについてテイクオフの時にアゴを付けるのか付けないのか?パドリングのしすぎで腕が上がらない時の乳酸除去大波が恐くて海に入れないという経験、ありませんか?パドリングがサーフィンの質を落とすサーフィン初心者・パドリングの仕方サーフィンの始め方・サーフボードに寝そべる位置ショートボードになかなか立てない人へパドリング強化は稲葉浩志のパワーブリーズが素晴らしい


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND