サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > F.サーフィンの道具・ほか >  h.サーフィンファッション >   5.サーフィンシャンプー・ヘアケア・抜け毛 > サーフィン後の髪に凄くいい!リマーユ馬油シャンプー&トリートメントセットの感想、口コミ

サーフィン後の髪に凄くいい!リマーユ馬油シャンプー&トリートメントセットの感想、口コミ

サーフィンやボディーボードを毎日やれば、髪の水分が塩で抜け、パサパサになりがち。

 

サーフィンをすると、海の塩で髪が細くなり縮れ、髪の色まで薄くなってきます。

あなたはそんなサーフィンの後のヘアケアはどうしてますか?

 


塩分で水分が奪われてしまうサーフィンする人の髪に必要なのは、なんと言っても

「充分な髪の保湿」

むしろ水をはじく油などでコーティングして、サーフィンで抜けてしまった水分をしっかり補給して、しっかりキープしてくれるシャンプートリートメントがほしいです。

 


そこで今回試してみたのは、私が今、最も気になっているリマーユ(リバテープ製薬会社)の

『 リマーユ馬油シャンプー&トリートメント 』

 

この馬油シャンプー&トリートメントは、

番組未来シアターで、羽鳥慎一さんの時に脅威の保水力「スイゼンジノリ」「サクラン」が発見された。と放送された、この脅威の保水力のサクランを使った化粧品が、なんとリバテープ株式会社という会社から出ているのです!!

 

その脅威の保水力を持っている商品を扱うリバテープのシャンプー&コンディショナーは、もの凄く保水力があるんじゃないか?

そしてこの会社の知名度。絆創膏で有名と知っている人が多い、あの信頼ある製薬会社です。

 

このリバテープが、サーフィンの後のヘアケアに凄くいいのじゃないか?と思っていて、さらに、このリマーユ馬油シャンプー&トリートメントは

場界面活性剤など無添加で、頭皮に優しいアミノ酸系

アミノ酸系シャンプーは肌の弱い人にも頭皮への刺激が少なく、ほどよい洗浄力だということもあって、凄く気になっていました。

 

 

また、感想口コミなども

(口コミ1)
馬油がフェイスケアに合っていたので、シャンプーもということで使いはじめました。
すると頭皮の痒みもなくなり、明らかに抜け毛も減りました。リピしています。

 

(口コミ2)
シトラス系のいい香りで、強くなくナチュラルでいい感じの香りです♪

髪をあらってもキシミもなくクリーミーで、べたつきもなく頭皮もすっきり洗えとても気に入っています♪

 

(口コミ3)
頭皮にかゆみもなく、いい香りで仕上がりも滑らかで、とってもいい感じです。しばらく使ってみようと思います。


(口コミ4)
私は髪も薄く、今までどんなシャンプーを使っても頭皮に湿疹ができて困っていました。アミノ酸系シャンプーを探してやっとネットで見つけ、使用しはじめてもう半年になりますが頭皮が安定していて髪もふんわり感がでています。

 

など評価がかなり高かったので、思い切って買って試してみました。 

リマーユ馬油シャンプー&トリートメントは男性用、女性用同じでユニセックスで使用できるようです。 

リマーユシャンプー&トリートメント


 

 
注文完了後、数日で届きました。 


中を開けると、リマーユ馬油シャンプーとトリートメント。 

bayu1.jpg 

そして馬油トリートメントの1本無料プレゼントが。

合計3本入ってました。

 

 


早速、馬油シャンプーから使ってみました。

bayu2.jpg

 

 

まず、手にとってみると。

(うーん、、男の手のシワなんて見たくないですよね・・・・すみません(汗))

bayushampo1.jpg

 

無色透明

特に香りはまだ分からず、髪に付けました。

 


で、ゴシゴシすると。


泡立つ泡立つ。

そして爽やかなレモンの香り

とっても気持ちいい!

 


そして、その泡立ちは凄い泡立ちで、泡そのものがきめ細かい

モクモクモクモクーーー!!

って、まるで雲のように泡が立ちました。


 

1円玉くらいの量で充分な泡立ち

最初、普通のシャンプーと同じ量をとったので、その泡立ちの良さにびっくりしました。

 


こんなに少ない量で、充分な泡立ちをするなら経済的。男性の場合、

これ1本で3ヶ月は充分にあります

 


そして、

馬油シャンプーなのに馬油の香りが全然ありません。爽やかなレモンの香りがします


 

 

シャンプーをシャワーで流しきって、次は、馬油トリートメントをつけてみました。 bayu3.jpg

 

 

手にとってみました。

 

bayutreatment1.jpgこれも、きめ細かな泡のような、まるで化粧品のような感じで手のひらに。

これも同じくレモンの香りですが、ほんの少しかすかな馬油の香りがします。

 

髪に付けると、なじむなじむ、スススーッ!!!っとすぐに馴染んだのでそのままにして体を洗い、その後、馬油トリートメントを洗い流していきました。

 

 

すると、

まるで髪が海藻、トロロ昆布かモズクのように

「トゥルントゥルン!!」

まるで髪が海藻のように非常に滑らか。

いままで使った中でNo.1の滑らかさで、おおっ!!!これは凄い!! と びっくりしたほどです。

 

 

お風呂を上がりドライヤーをかけたら、すると髪がしっとり。

髪のキューティクルがしっかりと整えられて、髪が強くなったような、髪にコシがしっかりしているようです。

 

また、香りは馬油の香りは感じず、ほんのりレモンの香り。

 

そして、完全無添加だからでしょうか、

使っているときも髪を乾かした後も、その後も頭皮への刺激がまったくない!

やっぱりいいものは良いようです。

 

 

で、

2週間近く使い続け、すると明らかな変化が。

「毎日サーフィンしても、髪がパサパサしないでしっかり整えられている」

毎日海に入ってサーフィンしても、リマーユで整えられたキューティクルが髪を守ってくれているかのようで、海から上がって時間が経ってもパサパサしないでしっかり潤っている感じなのです。

こんなシャンプー、トリートメントは初めて経験しました。

 

シャンプーとトリートメントを変えただけで、こんなにサーフィン後の髪に変化のあるものは初めてです。

 

これは、サーファーやダイバーなど、海にいる人に間違いなく良いです。

男性用リマーユ シャンプー&トリートメント ホームページ 

 

 

海水から髪を守りたいサーファーやおしゃれなボディーボーダーには必須です。

このシャンプートリートメントなら彼女にも使わせてみたいと思いました。

 

なんと言っても 

 

体験談!!

頭皮のピリピリがなくなりました。

サーフィン上がりの髪のパサパサがほとんどなくなった気がします。

髪のコシが強くなりました。

抜け毛が減った気がします。

 

 

結果!! 

このリマーユシャンプー&トリートメントは、少し高いけれども値段以上の価値が充分にあって、逆に経済的!

 

サーフィン、ボディーボードをする人の髪に凄くいい。

これを使ったことがなくて髪に悩んでいる人は、もしかしたらまだ本当に良いものと巡り会えてないのかもしれません。 

 

テレビで放映された脅威の保水力スイゼンジノリ・サクランを使ったリバテープの驚きのヘアケアがこれ

リマーユ 馬油シャンプー&トリートメント  

 

 

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

F.サーフィンの道具・ほか

 h.サーフィンファッション

海で生きるサーファーにとってサーフファッションは命そのもの。サーフィンに対する想いを想いの限りぶつける。

  5.サーフィンシャンプー・ヘアケア・抜け毛

サーフィンをすれば海水で髪が傷むもの、そんなサーファーのためのシャンプー選びやトリートメント選びなどサーフィンに適したヘアケア商品をご案内します。
関連エントリー
サーファーカットというものがあってもいいのでは?サーファーのオシャレ・バクスター オブ カリフォルニア ラージコーム サーフィンで縮れた髪サーフィンシャンプーはリマーユ。アミノ酸系・リマーユスカルプシャンプーキャビンアテンダントのシャンプー&トリートメントCA101雑誌クロワッサン掲載!沖縄琉球スキンケア「カナン」ミネラルクレイスカルプシャンプー&ミネラルインテンシブコンディショナーウェン(wen)クレンジングコンディショナーの感想、口コミサーフィンの適した髪型は?サーフィン後の髪に凄くいい!リマーユ馬油シャンプー&トリートメントセットの感想、口コミサーフィン後に使うヘアケアシャンプー&トリートメントランキングサーフィン・海水で痛んだ髪を治すには・サーフィンヘアケアトリートメント


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND