サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > D.サーフィンの練習方法 > 体型を生かすサーフィン(カットバックは途中でやめない)

体型を生かすサーフィン(カットバックは途中でやめない)

 

カットバックは途中でやめない。

 

 

昨日、サーフィンをしている人を見て思いました。

普段、とても礼義正しくて謙虚、だけど身体が大きく強そう。

とてもいいサーフィンするのかも。

と思って見ていたのですが、あとちょっと。

スケートボード乗り込んでてほしいなと思いました。

 

 

とてもパワフルなダイナミックに見える体型なのですが、カットバックを途中でやめてしまったり、後ろ足が外に開いていたり、非常にもったいない。


もし、彼が基本フォームを知り、後ろ足の置き方を知り、カットバックをもっと圧力をかけて引っ張ることが出来たのなら、

間違いなくすぐに1ランクも2ランクも一気にレベルアップするでしょう。


「サーフィンは、ちょっとしたことで大きくレベルアップする」

まさにこれです。

基本フォームをとることで、サーフィンに安定性が増し、後ろ足の置き方を変えるだけで、前足荷重になりスムーズに板が動き出す。


これをいきなり海でやるのは無理ですから、
陸上でしっかり前足荷重の出来る良いスケートボードで無意識に出来るように身体に染み付かせるのです。

 

すると、

「サーフィンが変わります」

上手くなりたいのは誰でも同じ。


でも、差が出てくるのはサーフボードの違いよりも、


情熱の違い、感覚の違い、練習量の違い、集中力の違い、スケートボードの違い。

 


主にこの5つかもしれません。

サラリーマンサーファーは限られた時間を有効に使わなくてはいけない。
週末しかサーフィンに行けない。

ならばこそ、
陸上でしっかりスケートボードに乗り込んでおく。

それをやると、海に住んでる人をすぐ追い抜いてしまいます。

 

 

そう、

私の薦めるスケートボードを手に入れた人は、

基本フォームに注意して陸上でしっかりスケートをして、レールを強く入れ込み

海で生かしてくださいね。

間違いなくあなたのサーフィンが非常にパワフルなサーフィンに変わります。

 

 

体格のいい人は特に、
強くレールを入れて、波に乗り遅れてしまうくらい、

ぐいっ!!!っと引っ張ると、陸から見ていても、

おおっ!!!

と思うようなサーフィンに変わりますので、やってみてください。

サーフィンは最高。

海と一体になる芸術品。

あなたのサーフィンが、ますますアーティスティックになりますように。

Surfermind.

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

D.サーフィンの練習方法

関連エントリー
エスボードの悲劇息止め時間を長くする方法しっかりレールを使おうサーフィン・素直は人は上達が早いユーチューブをテレビの大画面で簡単に見ることができるアイテムスケートボードのトレーニングはやっぱり凄いサーフィン初心者リップの練習・助走(ランページの乗り方)プロサーファーになる方法とは・小川直久プロのサーフィン上達のコツスケートボードやっていますか?世界初動体視力トレーニングメガネ「プライマリー」でライディングが変化する体型を生かすサーフィン(カットバックは途中でやめない)サーフィンのビデオの撮り方(自分で撮る方法)私がすすめるスケボーを購入した人にご連絡サーフィン上達のコツサーフィン・プロサーファーになるにはB'z 稲葉浩志 パワーブリーズ・パドリングパドリング強化は稲葉浩志のパワーブリーズが素晴らしい一点集中したサーフィンをサーフィン・ザ・シークレットサーフィン・イズ・マイライフ(surfing is my life)プロサーファーの体の使い方世界トッププロサーファーの体サーフィンが上手くなるためにガンガンサーフィンが上手くなるにはプロのやり方を学ぼうバックサイドのアップスケリー・スレーターのサーフィンをコマ送り、スローにして分析したDVDサーフィン基本練習サーフィンの調子が悪い時と、サーフボードの長さを楽しむ時サーフィン上達のコツ サーフィンメルマガQ&A伊良湖サーフィンからのアドバイス


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND