サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > E.ハウトゥーサーフィン >  x.トレーニング > サーフィンのトレーニングはジョギングをしよう

サーフィンのトレーニングはジョギングをしよう

サーファーでも一般の人でも、まず足腰を鍛えるというのは非常に大事です。

それにはどんなスポーツでも、やっぱりジョギング。
これはやっぱり欠かせません。

 

これをやらずにサーフィンやスケートボード、ウェイトトレーニングばかりに夢中になっていると、椎間板ヘルニアへの道をまっしぐらと言っても過言ではありません。


歩き運動やジョギングには、骨盤を引き締める効果があり、サーフィンやスケートボード、トレーニングによって開いた骨盤をまた元の状態に引き締める効果があります。


またパドリング時の呼吸の乱れや持久力などを上げる効果があります。
そこにパワーブリーズを使うと最強です。

 


その時、気をつけてほしいのが、走るのは同じだからといって、例えばサッカーが好きだからサッカーがいいとサッカーをハードにやったとします。

ところがやりすぎて、それが逆に椎間板ヘルニアになってしまったという人や、方向転換の時に膝の靭帯を切ってしまってサーフィンに大きな支障をきたしてしまった人もいます。

 

膝の靭帯は一度切ってしまうと、元通りの太さに戻るのは困難で、ちょっとしたことでまた足を傷めたりとかするので、あの貴乃花も膝の靭帯を傷め手術したけれども、結局引退まで追い込まれてしまったそういう危険な場所なのです。

 

なので、
サーフィンには、椎間板ヘルニアをやっていない人はジョギング。

椎間板ヘルニアをやってしまった人はウォーキングから始めるのが安全です。

 

そこで気をつけてほしいのが、ジョギングをする人は靴の選び方にも注意しましょう。

やはり、安物の靴を買ってやってしまうと、膝を傷める確率が高くなります。クッションがまったく違います。

ちゃんとしたジョギング用のシューズ。

少しばかり高くてもそれで走るようにしましょう。

そうでないと大事な資本、体を傷めてしまっては元も子もサーフィンもありません。


なので先日、ジョギングシューズを変えました。

 

ナイキルナスピードライト。 lunaspeed1.jpgジョギングシューズは、スケートボードに使うとすぐに擦り切れてしまうので、スケートボードはスケートボード用のシューズにしています。(※ジョギングシューズもワンサイズ大きいものを選びましょう)

 

走りたくない、歩きたくないという症状が現れたらそれは要注意。

骨盤が開いてきている可能性があります。気を付けてくださいね。

サーフィンもジョギングから始まる
→ NIKE(ナイキ) ナイキ ルナスピード ライト+ 723ボルト*セコ 23 487343

>> メッセージを送る



椎間板ヘルニアの治療・予防 / WASAI逆さぶら下がりベンチ
サーフィンの椎間板ヘルニアの治療・予防。プロフェッショナルなサーファーの肉体を手に入れる必須トレーニングベンチ!!
professional_body.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

E.ハウトゥーサーフィン

 x.トレーニング

サーフィンが人よりも上手くなるために、サーフィントレーニングを導入しましょう。
関連エントリー
真冬のサーフィンと冷え溜まりについてサーフィン、パドリング、筋肉疲労にプロテイン・ゴールドジムホエイプロテインサーファーマインド・人はいつまでも生きていると思っている自宅で出来る肺活量の測り方サーフィンで鍛えられる背筋力サーフィンのトレーニングに初動負荷トレーニングを取り入れてみようサーフィンのトレーニングはジョギングをしようもっとハードに攻めるにはトレーニングを。トレーニングマニア向けトレーニングスーツ・マススーツサーフィンとヨガとフリーダイビング本当にサーフィンが上手くなりたい人へ「勝負食」ワイプアウトの息のトレーニングにはパワーブリーズパワーブリーズ・口コミレビュー(パワーブリーズはまったく違うトレーニング)B'z 稲葉浩志 パワーブリーズ・パドリングパドリング強化は稲葉浩志のパワーブリーズが素晴らしい


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンでもなんでも基礎が一番大事(2018年3月13日)
サーフィンを趣味でやるのか本気でやるのか(2018年1月27日)
サーファーに渡す2017クリスマスプレゼント(2017年11月 6日)
自然の法則・サーファーもやったことは返ってくる(2017年10月14日)
新品のサーフボードと水を吸ったサーフボードの違い(2017年9月27日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND