サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > G.ハワイサーフィン >  f.海外iPhone WiFIについて > ハワイでグローバルWi-Fiを使った体験談

ハワイでグローバルWi-Fiを使った体験談

今回のハワイで大成功したのは、何と言ってもWi-Fiを借りていったこと。

中部国際空港セントレアでレンタルしてハワイに持っていき使いました。


まず、
国内最安値のグローバルWi-Fiの公式サイトで予約。

当日、中部国際空港セントレアに電車で到着。

改札口を出てすぐ左に曲がると、グローバルWi-Fiの看板が。

wifi-7.jpgここで予約していたWIFIをレンタルし、中身を出して説明を受けました。

 

 

wifi-2.jpg

 

「ハワイに着いてから、Wi-Fiの電源を入れ、携帯のWi-Fiをオンにする。

すると、

Wi-Fiの裏面に記載されている電波名が、携帯のWi-Fi画面に出てくるので、それを選択。


するとパスワードを求められるので、これも同じくWi-Fiの裏面に記載されているパスワードを打ち込むとつなぐことができる。

あとは、好きなだけ使ってください。」

 


「ただ、YouTubeやラインなどで動画の閲覧や送信をたくさんしすぎると制限がかかって、非常に遅くなったり、つながらなかったりすることもある。

しかし、今までそういう人はめったにいない。1000人に1人いるかいないかくらいです。」


と説明を受け、ハワイに持っていきました。

 

 

到着後、すぐにシェラトンワイキキホテルのロッキングチェアーへ。

シェラトンワイキキではパスワードを聞かなくてもWIFIがつながり使えました。

wifi-9.jpg 

 

 

次にホテルの部屋で広げてよく見ると

wifi-3.jpg

こういうパッケージになっています。

Wi-Fi本体

充電器

予備のバッテリー

バッテリーを充電するコード

 

 

そもそも今回WIFIを借りる大きなきっかけになったのが、

前回ハワイに行った時、クカニロコバースストーンに行く道が通行止めで予定と違う道を走ったり、色んなところに行ったため、道に迷いすぎて日が暮れ、レンタカー返却時間ギリギリになったり、散々だったので今回Wi-Fiを借りたのでした。

また、途中でWi-Fiの電池が切れてはいけないと、予備バッテリーも追加しました。

 


ただ、破損など保険に関しては、Wi-Fiはポケットに入れておくため、まず壊れることはないと思われること。

また、全額弁償になっても3から4万円ということで、保険には入りませんでした。


クレジットカードの携行品保証では、レンタル品はたしか含まれないと言っていました。

 

ハワイに着き宿泊ホテルに着いてからゆっくり試してみました。

 

 


まずWi-Fiの電源を入れます。

wifi-4.jpgこういう画面になりました。
本当につながるのかドキドキ。

 


次に携帯のWi-Fiをオン。

するとグローバルWi-Fiというところがあったので、それを選択。

パスワードを求められたのでWi-Fi裏面に書いてあるパスワードを入力。


しかし。

「 指定のWIFIに接続することができませんでした 」

 

えっ!!!うそ!!

と、何度やっても同じ文字が。。。

焦りました。

 

しかし、
空港で言われたように、もう一度、Wi-Fi裏面をよく見ると、このグローバルWi-Fiの電波名が携帯Wi-Fi画面にあることに気づき、それを選択。

wifi-6.jpg







 
やっぱりちゃんと見ないといけません。

 

 

パスワードを入力。

そして、やっとつなぐことができました。


やっぱり初めてWi-Fiレンタルだったので、上のようなことが戸惑いました。

 

 

 

で、マップを開くと、ちゃんと自分の位置が表示。日本でいる時と同じように使えます。

 

次にYahooで何かを検索してみると、

すると日本のYahooとは違い、ハワイ(アメリカ)のYahooの画面。

慣れてないため、これはどうも使いにくかったです。


そのうち、Yahooジャパンを検索してブックマークし、途中からそれを使っていました。


さて、

ダラーでレンタカーを借りて、グローバルWi-Fiを使って、クカニロコバースストーン、ノースショア、ワイメア、パイプライン、サンセットへ。

wifi-5.jpg

位置もちゃんと出てくれます。準備O.K.です。

 

 

このように高速を降りてクカニロコバースストーンの下道を走ってる時も快適。

wifi-8.jpgスムーズに簡単に目的地に到着。

まったく迷いもしませんでした。

海外でWi-Fiを使えることに、すごく感動。

途中ノースショアのパイナップル畑付近でMAPの動きが少し遅くなりましたが放置しておくと回復。特に大きな問題ありませんでした。

 

やっぱり海外でWi-Fiを使えるのは物凄く大きなメリット。

 

マップを使い、次は英語が分からなければ、即、スマホで検索。

現地の人に教えてもらった場所もすぐ検索。


何しろ現地に行って、国内と同じようにスマホを使えるのは最高!


ずっとつなぎっぱなしにしたかったくらい。

電池のことを考え、必要な時だけWi-Fiを入れるようにしました。

 


すると、
朝9時からワイキキからノースショアまで行って、夕方18時ごろに帰ってきても、

Wi-Fiの電池はまだ半分も使えてない状態。65パーセントくらい残っていました。


結局、5泊7日間のハワイでWi-Fiの電池が切れそうになったことは一度もなく、すべて残り65パーセント以上の残り。(75パーセント残が多かった)


また、
ABCストアで売っていたシガーライターから取れる電源。これがコンセント式になっているのかどうか分かりませんが、これがどうもWi-Fiの充電プラグに合いそうなのです。2000円程度。

wifi10.jpg 

なので、次Wi-Fiを借りる時は、

「補償なし、予備バッテリーやシガーライター充電器なし」


の超シンプルなプランにして持っていきます。

 

また、携帯の充電器は
日本のシガーライターから電源がとれる携帯充電器も使えるので、それを持っていき使いました。

ハワイのレンタカーでも充分使えます。

そして、
乾電池で携帯を充電出来る予備バッテリーも国内で買って持っていきました。
使いませんでしたが、心強い味方です。

 

 

ベストは、

Wi-Fiレンタルは、最安値グローバルWi-Fiを選択。

オプション、補償はすべてなし。

スマホの予備バッテリーと、スマホのシガーライター充電器を持っていけば充分。


ということでした。


ハワイの時間は物凄く大事に使いたい!
>> 海外レンタル  グローバルWiFi

 

SURFERMIND.

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

G.ハワイサーフィン

 f.海外iPhone WiFIについて

関連エントリー
ハワイと日本のライン通話は何時間できるのか?(WIFIルーター)ハワイでグローバルWi-Fiを使った体験談今回のハワイで成功したこと WIFIをレンタルしてみた感想ハワイ、バリ、オーストラリア、アメリカ、フランス、イタリアなど海外WiFiレンタル注意事項ハワイ、アメリカ、オーストラリア、バリ等 WiFiレンタル会社料金比較 申し込みiPhone バリ(インドネシア)でサーフィンする場合のWiFi使用注意点ハワイでサーフィンする場合のレンタカーの注意点ハワイでの反省点・WiFiレンタルは必要ハワイカリフォルニア等、海外でのiPhone使用注意点(WiFi)ハワイカリフォルニアサーフトリップ アメリカ専用激安レンタルwifiルーター


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND