サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > F.サーフィンの道具・ほか >  m.サーフィンに適した車 > 週末 車中泊サーファーには車中泊マット

週末 車中泊サーファーには車中泊マット

あなたのサーフィンスタイルはどういうものですか?

 

東京など都会近辺に住んでいると、

仕事上がりの金曜の夜に自宅を出発し千葉や茨城、湘南などの海岸で車中泊で夜を明かし、朝からサーフィンというサーフィンスタイルをとっている人が多いものです。


そのためサーファー達は、

車がセレナやステップワゴンなどのワンボックスやハイエースなどに乗っている人が多いのですが、それでも普通車などでシートを倒し夜を明かす人も非常に多いものです。

そんな車中泊サーファーにとっても重宝するのが

「 車中泊マット 」

 車のシートの段差が気になって、腰が痛くてよく眠れないとか、眠りが浅いなどということが起こります。

 

 

シートを倒した時のこの段差が車中泊にキツイ。

この段差を埋めてくれるのが車中泊マットです。serena3.jpg


私も昔、社会人になった時に買ったのが軽のダイハツミラで、それでサーフィンを覚えて、そのミラで夜を明かしたこともありました。

 

やっぱりシートと段差がかなりきつかったです。

 

そこでサーフボードを積むことと車中泊ができることを考えてセレナになったのですが、やっぱり全然違います。

また、そのセレナのシートの段差を埋めるためのマットを使っているのですが、やっぱり敷くのと敷かないのでは疲労度が全然違います。

 

 

この車中泊マットは釣りをしている人用に書いているようですが、本来釣りをする人もサーファーと同じで、

毎週夜、狂ったように海へ走っていって車中泊。

翌朝、船に乗って海へ。

というパターンなのでサーファーとまったく同じなのです。

 

車のシートの段差で腰を痛くしては元も子もないサーファー。

腰を傷めやすいサーファーだからこそ、車のシートの段差には気をつけたいものです。

 

この車中泊専用マットの車中泊専門店・オンリースタイルさんって凄い会社です。
車中泊のエキスパート。

 

車中泊専用マットの体験談もセレナの体験談もかなりあるようで、かなりの高評価。


次の日のサーフィンに車中泊で疲労をしたくないなら
>>車中泊必須 車中泊専用マット

 

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

F.サーフィンの道具・ほか

 m.サーフィンに適した車

関連エントリー
サーフィンに適した車・セレナからノアへハワイから帰ると車のバッテリーがあがってました車のエンジンオイルを自分で簡単に交換する魔法のアイテム冬の日本海、東北、北海道のサーフィンにスプレー式タイヤチェーンサーフィンと車上荒らしについて週末 車中泊サーファーには車中泊マットサーフィンの車・車検についてサーフィンの車にはフィルムを貼ろうハイエース・ステップワゴン・セレナなどサーフィンの車にはカーテンを付けるサーフィンの車・車中泊ベッドの作り方(日産セレナ)サーフィンの車を安く買うならハイエース等・ワンボックスカーはカーセンサーですサーフィンと車・自動車保険を安くするには どこが1番いい?


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND