サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > F.サーフィンの道具・ほか >  h.サーフィンファッション >   5.サーフィンシャンプー・ヘアケア・抜け毛 > サーフィンシャンプーはリマーユ。アミノ酸系・リマーユスカルプシャンプー

サーフィンシャンプーはリマーユ。アミノ酸系・リマーユスカルプシャンプー

前回、サーフィンにとてもいいと紹介したリマーユ馬油シャンプー&トリートメント。

bayu1.jpgのサムネール画像

一度使ってから、すっかりこのリマーユ馬油シャンプー&トリートメントの大ファンになり、2セット目を購入し、今、使っているところでした。

 


この

リマーユ馬油シャンプー&トリートメントを使った感想は、

海水で傷んだ髪が、このシャンプートリートメントでしっかりコーティングされて、海水の塩分で髪の水分が奪われパサパサになった髪がしっかり潤って、しっとり強くなるんです。

リマーユ馬油シャンプー&トリートメントの感想
それ以来、市販のシャンプーやトリートメントでは無い、この使い心地に惚れこんでしまったのですが。

 

 

そんな時、このリマーユ馬油シャンプー&トリートメントを作っている製薬会社リバテープ製薬から出ている、同じシリーズの

リマーユスカルプシャンプー

というのもある。

 


ということをホームページで知って、

このリマーユ馬油シャンプー&トリートメントの姉妹品ですから、これは使ってみないといけないということで早速購入してみました。


前回のリマーユ馬油シャンプー&トリートメントは男女兼用で、今回のこのリマーユスカルプシャンプーは容器のデザインは男性用に作られているのですが、中身自体は、同じく男女兼用のようです。

 

リバテープスカルプシャンプーのサイトにアクセスしてポチッとクリックして注文しました。

リバテープ製薬リマーユスカルプシャンプー

 

自宅に届くまで、いったいどんなシャンプーなんだろう?
あのリマーユのシャンプーだからいいかも。
とウキウキして待っていました♪

注文後、自宅に届いた時の写真です。 rimayu skalp-1.jpgこのように段ボール箱に入れて注文後土日を挟んで約4日程度で送られてきました。


さすがリバテープさん頑丈な梱包です。


早速開けてみると、これがリマーユスカルプシャンプー。

rimayu skalp-3.jpg

 

男女兼用だけど見るからに男っぽい容器です(笑)。色もブラックにシルバー(個人的にはゴールドが好き)。

カッコいい(笑) 

rimayu skalp-4.jpg

説明書を読むとふむふむ・・

無着色、無香料、ノンシリコン、アミノ酸系シャンプー

 

アミノ酸系シャンプー

世の中に発売されている中で最も頭皮に優しく刺激がなく、肌が弱い人でも安心して使えるシャンプーです。

その他には、洗浄力が強いが刺激も強い石油系シャンプー、同じく洗浄力も刺激も強い石鹸系シャンプーがあります。


保湿効果

馬油が洗髪時に失われる潤いを補給して頭皮に適度な潤いを残してくれます。

コラーゲンが頭皮、髪にハリとツヤをもたせます。

漢方のハトムギ種子エキスを使用し保湿を強化します。

rimayu skalp-5.jpg頭皮、毛髪、育毛、発毛効果で髪をサポートする成分

・アカヤジオウエキス

頭皮の血液の循環をサポート。血液の循環を活発させることにより発毛、育毛効果を育てます。

・冬虫夏草エキス

最も大きな抜毛の原因。男性ホルモンに直接に影響します。 

・ソメイヨシノ葉エキス

あの桜のソメイヨシノからしか抽出できない成分が頭皮の環境を強力にサポートします。

・ビワの葉エキス

頭皮環境を整えて、発毛、育毛できる環境を保ちます。 

 

 

ふむふむ・・・・

rimayu skalp-2.jpg

髪は健康な頭皮から作られるものなので、頭皮の健康が直接髪の健康に影響してしまうのが、抜け毛や縮れ毛など髪のトラブルの原因です。

 

良い状態の頭皮とは

・血液の循環が良いこと

・皮脂のバランスが良く、適度に潤っている状態のこと

・炎症や湿疹、荒れなどが起こっていない状態

 

この健康な髪を育てるための頭皮を悪くしてしまう原因は色々あって、

・紫外線

・清潔ではない頭皮環境

・乾燥

・お酒、タバコ、偏った食事

・不規則な生活

などが挙げられます。 

 

 

これがサーフィンをする人の場合は、

良い頭皮の条件について

・血液の状態が良いこと

サーフィンをすると、その運動量と興奮度で血液の状態は良いでしょう。

・皮脂のバランスが良く適度に潤っていること

これは海水で全部やられ、まずいでしょう。

・炎症や湿疹、荒れなどが起こっていないこと

これは炎症や湿疹荒れは、やっぱり海水の影響で起こりやすい環境にいることは間違いないでしょう。

 

 

サーフィンの頭皮への影響について

・紫外線バリバリ。

毎日、直接+海面反射の紫外線まで頭皮に当たってしまうのがサーフィンです。でも楽しいので我慢できません。

・清潔ではない頭皮環境。

そうです、海水は綺麗な状態ではなく赤潮の時もあれば、川の水や雨水、また海中のプランクトンなど、普通に生活していればありえない物質が頭皮にたくさん付いています。

・乾燥

海から上ったら、海水の塩分が頭皮の水分を奪い取り、通常生活よりも乾燥します。おかげで髪がパサパサになったり、ひどい場合髪の色が抜け茶色になるほどです。

・お酒、タバコ、偏った食事

これはサーフィンとは関係ありません。ただ、サーファーはお酒が好きな人は多いです。

 

 

今日はこれを使います。リマーユスカルプシャンプー。

rimayu skalp-6.jpg 

プッシュをシュポッ!!

ワンプッシュで使ってみます。

 

rimayu skalp-7.jpg

 

このリマーユスカルプシャンプーの内容量は400ml、2プッシュで約2か月分です。

それほど髪が長くない私には1プッシュで充分な泡立ちなので、これ1本で4か月使えます。 

 

 

あれ?出てきたら無色透明!!

rimayu skalp-8.jpgプッシュしたら、なんと無色透明!!

これには、えっ!! 

てっきりブラックだと思っていたのですが、ここまで無色透明だとそのギャップにしばらく じーっっと見つめていました(笑)

 

 

くんくん♪ 香りはミント系の爽やかな香り♪

rimayu skalp-9.jpg香りは、ほのかに香る爽やかなミントの香りで、私がとっても好きな香りです。また香りもほんのかすかな香りでとても癒される香りです。 

 

髪を洗うと。私の髪の長さ(10cm程度のショートヘア)では充分な泡立ち。
今日もサーフィンしてのお風呂なので

サーフィン後でも充分な泡立ちです


髪を洗っている感覚は、やはりミントの香りがふーーーっ!!!っと周りに立ちこめ、とにかく気持ちいい。


よく昔、トニックシャンプーなどというスカーーーッ!!!とするシャンプーが流行りましたが、そこまでのスカッーーー!!!!とする感覚はなくても、それよりも抑えた感覚のちょうど良いスッキリ感。


あーーー、男のシャンプーはこんな感じ♪


という感覚でした。

 

そしてお湯ですすいでいるときの感覚は、まるでリマーユ馬油シャンプー&トリートメントを使っていた感覚に近く、しっとりと馬油トリートメントが髪を優しく仕上げてくれる感覚。


洗い上がりはスッキリ


まるで、馬油シャンプー&トリートメントが1本になって、もう少ししっとり感を抑えたような感覚です。

 

ドライヤーで髪を乾かした後も、馬油シャンプー&トリートメントよりも軽い感じで、これは、髪を少し軽い感じに仕上げたい人にいいシャンプー

と感じました。

 

また、乾燥肌でとても敏感な私の肌でも、リマーユ馬油シャンプー&トリートメントと同じで、

頭皮への刺激などまったくありませんでした


やっぱり製薬会社のシャンプーはいいですね♪

 


これからもリマーユ馬油シャンプー、トリートメント他使います!最高です!!!
>> リマーユスカルプシャンプー  

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

F.サーフィンの道具・ほか

 h.サーフィンファッション

海で生きるサーファーにとってサーフファッションは命そのもの。サーフィンに対する想いを想いの限りぶつける。

  5.サーフィンシャンプー・ヘアケア・抜け毛

サーフィンをすれば海水で髪が傷むもの、そんなサーファーのためのシャンプー選びやトリートメント選びなどサーフィンに適したヘアケア商品をご案内します。
関連エントリー
サーファーカットというものがあってもいいのでは?サーファーのオシャレ・バクスター オブ カリフォルニア ラージコーム サーフィンで縮れた髪サーフィンシャンプーはリマーユ。アミノ酸系・リマーユスカルプシャンプーキャビンアテンダントのシャンプー&トリートメントCA101雑誌クロワッサン掲載!沖縄琉球スキンケア「カナン」ミネラルクレイスカルプシャンプー&ミネラルインテンシブコンディショナーウェン(wen)クレンジングコンディショナーの感想、口コミサーフィンの適した髪型は?サーフィン後の髪に凄くいい!リマーユ馬油シャンプー&トリートメントセットの感想、口コミサーフィン後に使うヘアケアシャンプー&トリートメントランキングサーフィン・海水で痛んだ髪を治すには・サーフィンヘアケアトリートメント


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND