サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > F.サーフィンの道具・ほか >  m.サーフィンに適した車 > サーフィンと車上荒らしについて

サーフィンと車上荒らしについて

irako-shin1.jpg先日、久しぶりに友人と愛知県の伊良湖・新日ポイントに行きました。天気は曇り空。

降りてすぐ右にあるトイレ前に車を止めて行ってきました。

 

すると怪しいサーファーが一人

確か、紺色の軽自動車で、短髪でもなくセミロングでもない髪の長さのブラジリアンが海からあがってきました。

すると、私と目を合わさないように過ぎ去り車に行きました。

 

 

いままでさんざん、人が良いブラジリアンばかりに出会い、友達になって一緒にサーフィンしたりしてきましたが、この人はちょっと違いました。

この男はあやしいとすぐ本能的に察知。

「友人に、このサーファーはちょっと怪しい。だから車の前でしかサーフィンしない」

と話をして入ってきました。

 

そしてサーフィンしながら2人でチェックしていました。

少しサーフィンしていると、ブラジリアンが車から出てきてしばらく海を眺めて、また車の中に戻っていました。

 


友人が陸にあがって、私が沖に行きはじめた瞬間、

その人は、自分の車から出て、私の車の運転席、助手席、後ろの席までをじーーーーっっと車の中を見て、私の方を確認して。。。。

 

と3度にわたりやっていました。

 


それを友人から聞いて、私は即、海から上がりビーチをづかづかと歩き、自分の車に歩いて行きました。

そこでそのブラジリアンと目が合い、さっきまで目さえも合わそうとしなかったのが、今度は少し引きつった笑みを浮かべながら挨拶が来て、私はそれに合わせてかなりキツイ目で挨拶をしました。


私自身一触即発も考え、神経がかなり尖っていました。

 


その後、海を見るふりをしてこのブラジリアンが帰らないか、しばらく待っていましたが、帰らない。
車の中でニヤニヤしながら、何かを食べている様子。

そこで、

" その車のナンバープレートを覚えることに "


しっかり見て覚え、また海に入って行きました。

 

そして、

目を離さないようにじーっと車を見たまま、一瞬で波に乗っては、じーっと見てを繰り返しサーフィンしていると、しばらくしてそのブラジリアンは帰っていきました。

 

もちろん被害を受けたわけではないので、車上荒らしだとは言えません。もしかしたら次の車をワンボックスがほしくてどんな作りなのか見ていたのかもしれません。

しかし、友人が見たものと私自身が彼を見て不審な動きをしていたことはたしか。あれはかなりあやしい人でした。

irako-shin2.jpg

サーフィンは油断はしてはいけません。特に曇り空の時。

目を見ておかしい人、動きがおかしい人など気をつけましょう。


車外から見えるところに財布やバッグを絶対に置いてはいけません。

また、あやしい人がいるところではポイントを変える方が無難です。もしそこでやるとなってしまったのなら絶対に車から目を離してはいけません。必ず見えるところでちゃんと見ながらサーフィンしましょう。

 


また、海外ではこんなことがありました。

ハワイのワイメアベイ全体が見える道路に車を停めて、外に出て運転席側にもたれてサーフィンを見ていた時、ふと後ろを振り返った時、助手席ドアを開けてすぐに盗れるように助手席ドアに手をかける位置でじーっと立っている人がいたのです。

こんな至近距離でもやる気だったんだ、、、、さすが海外だな・・・・・


と思ったほどです。

 


さらに、ハワイではビーチなど物を置いて海に入るとすぐに盗られるということを聞いたことがあったので、

ハナウマベイでわざとペットボトルなど盗られても良いものを袋に入れビーチに置いたまま海に入って実験しました。

すると5から10分ほどして戻ると、もうありません。やっぱり。。。。

それにしても見事にない。。。。。

ビーチに入った瞬間、誰かが必ず見ているようです。

 

 

また私の友人は、

国内の自宅付近の駐車場で、車の後ろのドアを開けて目を離した隙に、見事に新品のサーフボード2本まるまる盗られていたそうです。

車から目を離して、次に車の中を見たとたん、一瞬自分の目を疑うそうです。

あれ????たしかにあったよね????

そして、しばらくして盗られた!!!ということに気づき、自分を責め深く悔しい想いをするそうです。

 


このように、ほんのちょっとした油断で車上荒らしなどあうと、せっかくのサーフィンが面白くなくなるので、充分に気をつけましょう。

 


そもそも、人をだましたり、人のお金を奪い取って豊かになろうとする考える人は、逆にどんどんお金が減っていきます。そういう人にはお金が回ってこないようになっているのです。

むしろ世の中のためや人のためになることを考えて行動している人は、自然と豊かになります。

 

 

豊かさは人の役に立つこと、与えることでどんどん増えていきます。
人生、楽しくいきましょう。

あなたのサーフィンが、いつも楽しくてエキサイティングで気持ちいいサーフィンができますように。

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

F.サーフィンの道具・ほか

 m.サーフィンに適した車

関連エントリー
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン慣れ親しんだフォームを変えるということ裏で決められる法律でサーフトリップに行けなくなるお金は大好きなことに使いたくありませんか?サーフィンでもなんでも基礎が一番大事憧れの人と再会サーフィンはケンカではないサーファーの年賀状を作ろうシャークアタックサーフィンがオリンピック正式種目になるか!!!???サーファーも感情は選ぶものである。フォーム&スタンス、フォーム&リラックス7月7日ごろ、南西うねりの台風の波が来る可能性梅雨の季節のサーフィンサーファーのナンパにも最低限のマナーありスケートボードについてサーファーの浮気調査1度は海外にサーフィンに出てみようサーフィンが体に入ってくる瞬間ってなに?サーフィンすれば頭が良くなるこんなじいちゃんになれたら最高・スケボースーパーじーちゃん波に乗ってますか?占いについて・サーファーはサーファーマインド?人間に不可能なんてない消費税が8%に上がったので公務員の給料も9000億円上がったサーフィンと車上荒らしについてちょっとカッコイイもてるサーファーには犬がいるらしいサイドオンショアの波ソチオリンピック・ショーンホワイト、平野歩夢くんと平岡卓くんサーファーは海と自然を普通の人より知っているえっ!! ふりちんでサーフィン?????サーファーは肉食系でポジティブな人が多い真面目にやっていれば幸せか(サーフィンをやりすぎて会社を辞めたい人)サーフィンのルーツ 1940年代のサーフィンヨット、ボート、船の船艇掃除他、潜水水中作業やります。ハワイのウクレレはやっぱりカマカウクレレ(kamaka ukulele)サーファーはどうなのでしょう?鬱病など社会現象について思うことサーフィンとエッチと椎間板ヘルニアサーフィンの意外な効果・どんな美人な女の子と出会っても緊張すらしなくなる・・・ジェラルドホットジェルの口コミはサーファーの家はルンバ今の海は、充分すぎるくらいに気をつけましょう湘南鵠沼がとんでもないことになってますね最高です(^^)頭を冷やしてサーフィンサーフェイスと海の中の世界明日明後日サーフィンに行く人へアル・メリックに乗るために必要なものサーフィンに適した車・セレナからノアへハワイから帰ると車のバッテリーがあがってました車のエンジンオイルを自分で簡単に交換する魔法のアイテム冬の日本海、東北、北海道のサーフィンにスプレー式タイヤチェーンサーフィンと車上荒らしについて週末 車中泊サーファーには車中泊マットサーフィンの車・車検についてサーフィンの車にはフィルムを貼ろうハイエース・ステップワゴン・セレナなどサーフィンの車にはカーテンを付けるサーフィンの車・車中泊ベッドの作り方(日産セレナ)サーフィンの車を安く買うならハイエース等・ワンボックスカーはカーセンサーですサーフィンと車・自動車保険を安くするには どこが1番いい?


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND