サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > R.サーフィンと健康 >  1.サーフィンと腰痛椎間板ヘルニア > 石川遼選手や羽生選手が使うファイテン・パワーテープの感想

石川遼選手や羽生選手が使うファイテン・パワーテープの感想

オリンピック金メダリスト羽生選手が使って爆発ヒットしているファイテン。

石川遼選手や羽生選手などアスリートと呼ばれる数多くの人が使っていて、確かイチロー選手も使っていたと思います。

 

プロサーファーでもアスリートでも、本気のアスリートは、とにかく良いと聞けば、どんなものでも必ず自分の体で試しますが

そのファイテンのイベントが先日あったのでお話ししますね。

phiten1.jpgこれが噂のファイテンチタンパワーテープ。

 

パワーテープのチタンが体内の整体電流を整えることによって、血液の循環が良くなり体温が上昇して筋肉が柔らかくリラックスしてくれるそうです。

 

 

また、激しい運動をすると血中の酸素量が減少し、筋肉内に乳酸がたまり、極度の疲労や筋肉痛、ひどくなると腰痛、首痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、頚椎ヘルニアなど、アスリートには命取りの怪我が、

このファイテンチタンテープで血液の循環が良くなれば、それらをやわらげることができ、

怪我が起こりにくい体をキープする

ことができるようになるそうです。 

サーファーにとって、とにかく故障が起こりやすいのが腰と首。膝。

特にパドリング後の肩甲骨の内側の筋肉の張りがひどい。毎日のハードなトレーニング(サーフィン)でこの疲労を蓄積し続けると、ある時、何かの拍子で一気に首が回らない状態になり、振り返ることもできないほどの激痛に悩まされることになります。

 

また、サーフィンやスケートボードのトレーニング、ウェイトトレーニングなどでやってしまう腰、椎間板ヘルニア。

これをやってしまうと選手生命は危機に瀕します。

 

このアスリートに付き物の、ハードなサーフィンやトレーニングの筋肉疲労をやわらげ怪我の起こりにくい体にしてくれるのがファイテンチタンテープ。

 

その効果が本物ならば、アスリートにとっては夢のまた夢のようなグッズです。 phiten2.jpg

 

 

そんなファイテンのイベントから帰って、そのファイテンパワーテープを肩に貼ってみました。

 

その時、張っていたのが肩。

最近、肩が張るなんてなかったのですが、このイベントに参加するために長時間車を運転したからでしょうか?

超久しぶりに肩がパンパンです。 

 

ファイテンチタンテープ。表は布製で伸縮があります。  phiten3.jpg

 

 

はがすと、チタンが含有されたブラックテープ。phiten4.jpg裏は黒色、磁器ではなさそうですがこれが体に作用します。

 

 

 

 

phiten5.jpg張っていた肩に貼ってみました。

 

 

phiten6.jpgすると、張った瞬間からテープの伸縮性のせいでしょうか?

何のせいなのかは分かりませんが、 嘘のように軽く感じる。

 

「 軽 い 」

 

さっきまで肩が凝り、苦しくてしきりに肩を動かしていたものが、このチタンテープを貼った瞬間に張った肩が、スッーー!っと消えて楽に。

 

嘘のように感じるほど。

 

本当にコリがとれたのか、上を向いたり肩を上げたり肩甲骨を寄せたりと色々しましたが、コリが感じない。柔らかくなった気がします。 

こんなテープ1枚でこんなに変わるなんて、って信じられなかったです。

 

 

サポーターなど色んなものが筋肉に影響を与えますが、この小さな丸テープがここまで効力があるというのも驚きでした。

 

 

パドリングでコリに凝った肩甲骨周辺に貼る場所はこのあたり。この周辺を重点的に貼るといいでしょう。 phiten7.jpg 

よくスポーツ界ではキネシオテープなど、傷めた場所の筋肉をサポートするようにテープを貼って筋肉をサポートしやわらげますが、このファイテンパワーテープも伸縮性のあるテープなので、そういう効果もあるのかな?

とは思いましたが、

貼って筋肉のコリや疲れがとれるのであれば、こんないいことはない。

理由より結果

結果良ければすべて良し。

 

ただ、欠点は体毛の濃い人や毛を挟んでしまったりすると、剥ぐときが毛を引っ張って痛い。まるで友達どうしでやったガムテープを貼ってはがすバツゲームのよう(笑) phiten8.jpg 

しかしだからこそ良い点が。

一度使ってはがしても、また貼り付けて使うことが出来る。

これはかなり良いことです。

 

 

思うのですが、

プロサーファーでも何でもアスリートというのは、こういうスポーツ用品のスポンサーが付いて製品をタダでもらったりお給料をもらったりして生活していますが、

あなたもいずれこのファイテンにスポンサーされるようになると凄くいいですね。

 

そのためには日々のサーフィン、良いスケートボード、トレーニングと、その体をケアし怪我のない体でスムーズにレベルアップしていくこと。

それがとってもとっても大事です。 あなたもプロアスリートのような技術、メンタル、怪我のない体を手に入れましょう!!!

 

いずれあなたのスポンサーに!!!!
>>【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

R.サーフィンと健康

 1.サーフィンと腰痛椎間板ヘルニア

関連エントリー
腰部脊椎管狭窄症と頸椎脊椎管狭窄症が椎間板ヘルニアと違うって???プロのスポーツマンが使用する・腰、膝、肩、肘痛にキネシオロジーテープ胃下垂にも効く・逆さぶら下がり健康器X脚O脚サポーター・磯谷式力学療法サーフィン、パドリング、筋肉疲労にプロテイン・ゴールドジムホエイプロテイン体が硬い人はサンテプラスフレックスクッションを使う逆さぶら下がり健康器は腰のヘルニアには良いか?磯貝式3点ひも縛り健康法・椎間板ヘルニアなど治療石川遼選手や羽生選手が使うファイテン・パワーテープの感想腰が充血している時はバラコンゴムを使う腰痛、すべり症、椎間板ヘルニアには腰痛ベルトサーフィンの腰痛椎間板ヘルニアの原因について日常生活での"手の痺れ、首痛、肩痛、腰痛椎間板ヘルニアの原因"について私の椎間板ヘルニアの治療方法・腰の牽引サーフィンの腰痛、椎間板ヘルニアの治療3・磯谷式力学療法(ひも縛り健康法)腰痛、椎間板ヘルニアの治療2・バラコン運動ニッタイバイオラボのコラゲネイド(100%コラーゲン)の感想2サーフィンの椎間板ヘルニア、膝痛の日常予防にニッタバイオラボを試しますサーフィン腰痛時のテイクオフやライディングについてサーフィンの腰痛椎間板ヘルニア治療4・中川式ストレッチングベンチ口コミサーフィン椎間板ヘルニア治療3 中川式ストレッチングベンチの効果・体験談サーフィンと腰痛椎間板ヘルニア治療・中川式ストレッチングベンチ感想2サーフィンの腰痛、椎間板ヘルニアには中川式ストレッチングベンチ1サーフィン膝の痛みがグルコンEXで楽になるんです(腰痛・椎間板ヘルニア・膝の治療)サーフィン・椎間板ヘルニア解消法サーフィンと腰痛、ヘルニアプロのスポーツマンが使用する・腰、膝、肩、肘痛にキネシオロジーテープ体が硬い人はサンテプラスフレックスクッションを使う逆さぶら下がり健康器は腰のヘルニアには良いか?石川遼選手や羽生選手が使うファイテン・パワーテープの感想サーフィンで傷めた膝関節の治療はグルコサミン&コラーゲンセットがいいよ日常生活での"手の痺れ、首痛、肩痛、腰痛椎間板ヘルニアの原因"についてサーフィン膝が痛い、膝の故障に小林製薬グルコラ(グルコサミンコラーゲン)サーフィンの椎間板ヘルニア、膝痛の日常予防にニッタバイオラボを試しますサーフィンの膝痛にはニーサポートで守ることができるか?サーフィンスケートボードの膝痛治療サーフィン膝の痛みがグルコンEXで楽になるんです(腰痛・椎間板ヘルニア・膝の治療)


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND