サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > E.ハウトゥーサーフィン >  v.ステップバック > ボトムターン前に必ずステップバックしよう

ボトムターン前に必ずステップバックしよう

このページは
私が薦めるスケートボードを購入された人へのページです。

例の首振りスケートボードや、3輪スケートボードなどでこれをやろうとすると、まずコケますのでやめておきましょう。(前足荷重のアップスの時点で難しいかと思います)

 


前足荷重でしっかりと板を押さえアップスし、

step-back1.jpgスピードが乗ってきたらボトムをイメージしボトムに降ります。

 

そして、次がもの凄く大事で、


"ボトムターンに入る前に必ず、後ろ足を後ろに少しずらし、ステップバックしましょう"

 

 

step-back2.jpg 

私のすすめるスケートボードは、前足に完全に体重を乗せ、ステップバックができるようになっており、長さ、幅が、サーフィンのスタンスでステップバックすることができます。

また、キックテールの形状が特徴的で、自然とサーフィンに必要な内股になるように設計されています。

 

 


ステップバックは、リップアクションをより鋭くしたり、リップがめくれ上がってくる波に飛び上るようにアプローチしたりするのに必要です。

海でも出来るようになればしめたものです。

 


これをしっかりと陸上で、ボトムターンに入る前、必ずステップバックをして、

"意識しないでもできるようにしましょう"

 

ボトムターンの前に必ずステップバックするということを自然に体に覚えさせましょう。

 


アップスの時のスタンスは、後ろ足を前にずらしてアップスし、ボトムに降りたらステップバックをしてボトムターン。

そのままリップに上がりトップターン。

トップターンが終わればすぐに後ろ足を前に。


この一連の動作をやりましょう。

 

これは前足荷重がちゃんと出来ているとできるようになります。

足の置き方のページを見て、このスタンスでやってみてください。

足の置き方

 

前足に体重が乗っているからこそ後ろ足の体重が抜け、後ろ足を自由に動かすことができます。(これが後ろ足に体重が乗ってしまっていると、後ろ足はまったく動きません)


すぐにできるようになるでしょう。

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

E.ハウトゥーサーフィン

 v.ステップバック

関連エントリー
ボトムターン前に必ずステップバックしようサーフボードが動きにくい場合サーフィン・ステップバックは前足荷重


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND