サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > R.サーフィンと健康 > 風邪引いたらサーフィンしていいのか?悪いのか?

風邪引いたらサーフィンしていいのか?悪いのか?

風邪を引いていても、こんな波があったら確実に入ります。

アルメリックのライダー・ロブマチャドのトップターン後すぐにボトムに降りてそのままボトムターントップターンの連続技が非常に美しく、それに見惚れる人が後を絶ちません。

 

さて、

もう数年も風邪を引いていない私が、今年ありえないことに風邪を引いてしまっているのかもしれません。

昨年12月31日に風邪気味になり、1月12日まだちゃんと治りきっていない頭がボーッ!としている状態が続いています。


私の友人家族はインフルエンザにかかり39から40度という高熱で3人すぐにお医者さんに。


高熱が出ないところをみるとどうやら私はインフルエンザではないようですが、それにしても長い。

サーファーは風邪を引かない。引きにくい。と思っていたのですが、風邪薬を飲むタイミングを遅らせたのが失敗だったのか、風邪っぽいです。

 

風邪薬を飲むタイミングを遅らせた原因はこれ

「風邪薬の多用は前立腺ガンなどの原因になる」

ということを知ってから。

それを知って、これはあまり飲まないようにしなければ。と思い、初期の段階で飲まなかったのが今回の風邪引きの原因のようです。


そのため、逆に風邪薬を毎日飲まなければいけなくなってしまいました。とほほ・・・・(笑)

 

そういえば昔、風邪を引いて熱があっても真冬にサーフィンしてましたが、それはそれで良かった。

毎日サーフィンをやっているのでサーフィンを休むことの方が気持ちが悪かったですから。

今でも波が良ければ間違いなく入りますが、さすが冬の太平洋。見事にフラット・・・・・

 


友人も熱が39度だったでしょうか?熱があるときにサーフィンすると体が冷えて気持ちいい♪

なんてこと言っていましたが、彼もまたサーフィンキチガイでした。顔はジャニーズ系でしたが(笑)

 


風邪をひいたらサーフィンをする、しない。

どっちが良いかは正直分からない。

おそらく高熱の時はしない方がいい。それほどでもない時はしても大丈夫。

 


サーフィンが明日のエネルギーになっているサーファー。

花粉症さえも治ってしまったという人がいるほど免疫力が高くなるサーフィン。

自然のままに生きて、自然と共存し、自然の一部として存在する。


太陽の光をたくさん浴びたら元気になるよ!!!


LET'S GO SURFING!!!!

 

スケートボードでボトムターンはしっかりスピードをつけて、行く先を見て(足元を見ない)、体全体を倒してターン。足にかかる強い重力を耐えてターンです。

 

追伸)サーフィンしているのに、やたらと風邪を引く人もいます。そういう人はこういうスプレーを使って常日頃からウイルスを除菌です。
>> ウイルス除去率99%チャーミスト

 

 

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

R.サーフィンと健康

関連エントリー
海水の気持ちよさとサーファーはサーフィンから学んでいることまたサーファーがサメに噛まれ重傷腰部脊椎管狭窄症と頸椎脊椎管狭窄症が椎間板ヘルニアと違うって???プロのスポーツマンが使用する・腰、膝、肩、肘痛にキネシオロジーテープ胃下垂にも効く・逆さぶら下がり健康器X脚O脚サポーター・磯谷式力学療法サメの習性を利用したサメを遠ざけるシャークバンド・サメ対策頸椎から腕にきている人へ(頸椎椎間板ヘルニアなど)サーフィン、パドリング、筋肉疲労にプロテイン・ゴールドジムホエイプロテイン体が硬い人はサンテプラスフレックスクッションを使う逆さぶら下がり健康器は腰のヘルニアには良いか?サーファーと健康2・発ガン性のある食品と添加物サーファーと健康・ガン放置療法 金スマ近藤誠医師風邪引いたらサーフィンしていいのか?悪いのか?磯貝式3点ひも縛り健康法・椎間板ヘルニアなど治療サーファーの健康管理・通風、糖尿病、心臓病ほかスケートボードにヘルメット台風のうねりが入る中の危険行為サーフィン、、サメに気をつけよう。。。石川遼選手や羽生選手が使うファイテン・パワーテープの感想溺れた人の助け方(2013年経験談)サーフィンの怪我・蓄膿にならないと言われる「なた豆茶」の効果腰が充血している時はバラコンゴムを使う腰痛、すべり症、椎間板ヘルニアには腰痛ベルトサーフィンの腰痛椎間板ヘルニアの原因についてサーフィンで傷めた膝関節の治療はグルコサミン&コラーゲンセットがいいよ日常生活での"手の痺れ、首痛、肩痛、腰痛椎間板ヘルニアの原因"についてサーフィン膝が痛い、膝の故障に小林製薬グルコラ(グルコサミンコラーゲン)私の椎間板ヘルニアの治療方法・腰の牽引サーフィンの腰痛、椎間板ヘルニアの治療3・磯谷式力学療法(ひも縛り健康法)腰痛、椎間板ヘルニアの治療2・バラコン運動ニッタイバイオラボのコラゲネイド(100%コラーゲン)の感想2サーフィンの椎間板ヘルニア、膝痛の日常予防にニッタバイオラボを試しますサーフィンにおけるトラブル・怪我(蓄膿)サーフィン腰痛時のテイクオフやライディングについてサーフィンの膝痛にはニーサポートで守ることができるか?サーフィンスケートボードの膝痛治療サーフィンの腰痛椎間板ヘルニア治療4・中川式ストレッチングベンチ口コミサーフィン椎間板ヘルニア治療3 中川式ストレッチングベンチの効果・体験談サーフィンと腰痛椎間板ヘルニア治療・中川式ストレッチングベンチ感想2サーフィンの腰痛、椎間板ヘルニアには中川式ストレッチングベンチ1サーフィンと膝痛とグルコサミンサーフィンでダイエットvs釈由美子さんのやっているダイエットサーフィン膝の痛みがグルコンEXで楽になるんです(腰痛・椎間板ヘルニア・膝の治療)サーフィン・椎間板ヘルニア解消法サーフィンと腰痛、ヘルニア体重を落とす、あるダイエットサプリメントパドリング筋肉痛はアミノ酸サプリメントで解消!!


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND