サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > B.アルメリックサーファー >  b.トム・カレン > 人生もサーフィンもおもいきりが大事

人生もサーフィンもおもいきりが大事

人生もサーフィンもおもいきりが大事

 

「安定した職に就いて、安定した給料をもらって、安定した人生をおくるんだよ」

と、親が小さなころから教えるからでしょうか?

 

最近、極端にリスクを負うことを嫌がるって人が多い気がします。

 

もし、うまくいかなかったらどうしよう?

もし、違ったらどうしよう?

 

だからみんなと同じでいいや。

みんながサラリーマンになるから自分もとりあえず就職しよう。

目的もなしに、みんなと同じになろうとする。

自分だけが外れるのが怖いから。

 

いつも思うのが、

「みんなと同じことをやっていると、みんなと同じ」


という結果です。

 

みんなと同じようにサーフィンして、みんなと同じようにスケートボードに乗って、みんなと同じように。


その結果、みんなと同じ。

という結果がでます。

 

 

結局、

みんなと同じでいいのは、そこまでのサーフィンに対する情熱なので、それはそれでいいのですが、人よりも早く上達したい、人よりも上手くなりたい。

と思うのならば、


みんなと違うことをやらなくてはなりません。

 

人がこういうトレーニングをしているのなら、自分はもっと工夫したトレーニングでやってみる。

人がこういうサーフボードに乗っているのなら、それの倍の数のサーフボードに乗ってみる。

人が2時間サーフィンなら、自分は6時間サーフィン。

人がリラックスサーフィンなら、自分はたった12分の超集中サーフィン。

人が、こんなスケートボードに乗っているのなら、自分はそれ以外にも乗ってみる。

人が安全ラインのサーフィン人生を生きるなら、自分はぎりぎりラインのサーフィン人生を生きる。


とにかく人よりもやるということ。

 

それには、やっぱり時間もかかるし、労力もかかる。そしてお金もかかります。当然のことです。

 


それだけ自分はサーフィンに打ち込んだ。

その証が、あなたのサーフィンとなって出てきます。

 

そこに、

安全で、リスクがなくて、なんてものはどこにもありません。


サラリーマンは、休日しかやりたいことができないまま、定年退職の65歳まで生きなければいけない。

という人生の最大のリスクを背負っています。

 


そもそも、波に乗る時に

「安全でリスクがなくて、絶対に転ばない波」

なんてものはどこにもなく、

 


ワイプアウトして波に巻かれるかもしれない。

という リスクがあるから、サーフィンが面白くてたまらない わけです。

 

 


そして、人は最も波に巻かれやすいチューブライディングをやったり、自分のできる大きな波をやったりするわけです。

 

この世にリスクのないものは存在しない。

 

あるプロサーファーが言ってましたが、

「人生、サーフィンのためにどれだけのものを投げうってきたのかでサーフィンの上達が決まる」

と言っていました。


まさにその通りだと思います。

 

人生もサーフィンもおもいきりが大事。

絶対に乗れて絶対こけないという退屈な波にしか乗らないのか、それとも、もっと自分をプッシュしてくれるワクワクどきどき、エキサイトする波に乗るのか?


楽しんでいきましょう。


サーフィンは最高です!!!!

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

B.アルメリックサーファー

アルメリックチャンネルアイランズチームのアルメリックライダーについてです。

 b.トム・カレン

アルメリックと共にサンタバーバラから世界へ飛び出し、それまでのサーフィンの常識を覆し、現代サーフィンを作り出したアルメリックの超カリスマサーファー トム・カレンのカテゴリ
関連エントリー
サーフィンフォームチェック人生もサーフィンもおもいきりが大事トムカレン・シングルフィン雪雲の中のヘッドキャップサーフィンとサーフィンのファッションアルメリックが語る、昔のサンタバーバラアルメリックトムカレンのレッドビューティー(The Red Beauty)トムカレン・ブラックビューティー見た目と違うサーファーになれぐちゃぐちゃの波の乗り方伊良湖サーフィンからのアドバイストム・カレンと性格アルメリックサーファー トム・カレン


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND