サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > E.ハウトゥーサーフィン >  b.パドリング > パドリングのしすぎで腕が上がらない時の乳酸除去

パドリングのしすぎで腕が上がらない時の乳酸除去

台風の波がどんどん来ています。
 
本当に良いスケートボードでしっかりトレーニングして海にのぞんだ人は、それなりに手ごたえを感じて最高の気分でサーフィンしているでしょうが、
 
 
しかし、その楽しさ半面、毎日毎日大きな波でサーフィンし続け、パドリングで腕がパンパン。

腕に乳酸がたまりすぎて、すぐに疲れて腕が上がらなくなる。

波が毎日続き、毎日長時間サーフィンし続けると、そうなる人が多いです。
 

 

そこで、
このページでは、パドリングし過ぎた腕のケアについてです。


一般的に筋肉痛になった腕はストレッチ。

などと考えている人は多いのですが、乳酸のたまりすぎた腕をストレッチすると一時的には良くても火照った腕の筋肉が、さらに熱くなって全然疲労がとれたような気がしない。

そういう感覚がある人もいます。

腕の筋肉が熱いと感じる時、腕の筋肉のアイシング。熱く火照った筋肉を冷やしてしまいます。

冷却スプレーやアイスノン。

そして、眠る時にTシャツなど腕が出るようにして布団から出して眠る。

こうして腕を冷やした後に、家の柱に手を添えて腕を背中側にもっていき肩甲骨周りの筋肉をほぐしていきます。

これをすると肩甲骨周りの筋肉の不快感がとれ、気持ちいいと感じることができ、その後、身体が軽く感じる。

こうして、台風の時のハードなサーフィンをしのぐことができます。


 
その他には、
 
身体中の筋肉のこわばりは、筋肉が固まっていると細胞に酸素が充分足りてない状況でもあるため、ヨガの呼吸法、腹式呼吸、パワーブリーズなど、普段あまり意識していない呼吸を意識し、深い呼吸を5分から10分ほどすれば、身体が楽になってくる感覚を得ることができるでしょう。


 
 
また、ハードなサーフィン中の腰周りの筋肉のこわばりは、やはり、酸素の意識的な取込み、逆さ吊り、バラコン運動、磯谷式力学療法。

特に逆さ吊りをやると良いでしょう。
 
 

 
こうやって波が続く時は身体のケアをしながらサーフィンをやり込んでいきます。

腕も肩も腰もあまりに疲労をためたままにしないこと、首や腰をいためる原因になります。

楽しいのは最高ですが、身体にも繊細な注意を払ってサーフィンしてくださいね。

楽しんで♪

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

E.ハウトゥーサーフィン

 b.パドリング

関連エントリー
冬場のサーフィンのトレーニングで身体を変えようパドリングの強化には懸垂トレーニングケリースレーターのパドリングについてテイクオフの時にアゴを付けるのか付けないのか?パドリングのしすぎで腕が上がらない時の乳酸除去大波が恐くて海に入れないという経験、ありませんか?パドリングがサーフィンの質を落とすサーフィン初心者・パドリングの仕方サーフィンの始め方・サーフボードに寝そべる位置ショートボードになかなか立てない人へパドリング強化は稲葉浩志のパワーブリーズが素晴らしい


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND