サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > F.サーフィンの道具・ほか >  h.サーフィンファッション >   3.スケボー(サーフィン)シューズ > DC SHOESの靴底について

DC SHOESの靴底について

DC SHOESの靴底

DC SHOESと言えばスケートボードシューズ。
→ DC コートグラフィック


スケートボードをするためにあるような靴で、サーフィンする人スケートボードをする人で知らない人はいないほど有名なメーカーです。

そんなDCのスケートボードは普通のスニーカーと何が違っているのか?


「靴底が全然違う」


このひとことです。

DC1.JPG
まず、靴底の曲線が違う

このように横から見ると、靴底がフラットに近い。フラットに近いことによりスケートボードを均等にしっかりと押さえることができ、板を自由にコントロールできるように作られています。





次に、
衝撃吸収力
スケートボーダーは高いところから飛び降りたり、そういうことがあるのでそのように作られています。


丈夫
DCは多くは革で作られており、デッキで擦ったり、スケートボードをぶつけたりしても、なかなか破れにくいように厚い革で作られています。

DC2.JPG
このように同じ靴でもランニング用の靴の靴底。スケートボード用の靴の靴底。というのがあって、やっぱりスケートボードにはスケートボードの靴が最も適しています。



靴の感覚が変わっても、

スケートボードそのものが間違ったものを使用していると本末転倒

なのですが、スケートボード用の靴を履いて、本当に良いスケートボードを乗ればその違いは非常に良く分かり、色んな感覚が敏感になってきます。




また、私がおすすめしているスケートボードが何が違うのかというと、サーフィンとまったく同じ体重移動と感覚で乗ることができるというのは当然のこと、幅の広さがもたらす

足裏全体のボード感覚

レールの存在感

しっかりとした前足荷重

これがとにかくまったく違います。

このスケートボードの足裏感覚レール感覚を知ったら、もう今まで乗っていた横振りスケートボードなど色々と、いかにサーフィンと違うものに乗っていたのか分かります。




足裏全体で受け止める感覚。爪先側かかと側に体重を移動させてでしっかりレールを入れる感覚。
DCとそれをしっかりと体重移動させることができるおすすめスケートボードがあれば完璧です。


良い靴と、本当に良いスケートボードに前足荷重でしっかり乗り込んで、次の波に備えましょう。

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

F.サーフィンの道具・ほか

 h.サーフィンファッション

海で生きるサーファーにとってサーフファッションは命そのもの。サーフィンに対する想いを想いの限りぶつける。

  3.スケボー(サーフィン)シューズ

サーファーファッションの靴はスケートボードシューズをよく履きます。その理由は。
関連エントリー
アルメリック五十嵐カノア君のサーフィンシューズDC SHOES(PURE SE)感想口コミDC SHOESの靴底についてサーフファッション・サーフィンスケートボード用の靴はDC SHOES


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND