サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > F.サーフィンの道具・ほか >  h.サーフィンファッション >   2.サーフウォッチ(腕時計) > あなたをもっと華やかに魅せるサーフウォッチ

あなたをもっと華やかに魅せるサーフウォッチ

私が今、おすすめしたいサーフウォッチがこれ

ニクソンセントリーオールゴールド

腕時計やリング、ブレスレットにはこういう特徴があります。

シルバーやプラチナなどのシルバー系の色を身に付けた時の特徴

良い点は
信頼感がでる

純粋さがある


悪い点は
細かい傷で曇りやすい

貧素に見えることもある





ゴールド、ローズゴールドなどゴールド系の色を身に付けた時の特徴

良い点は
華やかになる

ゴージャスに見える

細かい傷で曇っても輝きを放つ


悪い点
着けすぎるとギラギラ派手



といった特徴があります。



なので10代20代の人達は、シルバー系のものを選びがちですが、年齢を重ね人生経験を積むにつれて人はさらに魅力的になってくるので、シルバーでは逆に物足りなくなって、もっと華やかさがあった方が良いのではないかと思いはじめます。




というのも、10代20代や大人の女性でもティファニーのリングというのは大人気だけれども、ティファニーはシルバー色がほとんど。

ティファニーと言えばシルバーなんですね。




ところが、私が聞かれたら言ってしまうのが

「10代20代は若くて純粋なイメージだからシルバーは合うのかもしれない。

でも、30代以上になってくるとシルバーでは逆に、普通すぎてあまり良くも見えない。普通。

それよりもゴールドのリングを若いうちから身につけておけば、着けてれば似合ってくると思うから、あとあといいと思うよ。

シルバーは純粋さを表現するにはいいけれども、ゴールドはもっと華やかで、とても明るく、もっと豊かに見えるよ。

もちろん好みというのはあると思うけど。私はそう思うし、やっぱり特に50代以上を見てもそう思う。年齢重ねれば重ねるほどゴールドでないと人間に負けてしまうんじゃないかな?


むしろ逆に10代20代から少しずつアクセントにゴールドを入れていってる人は、うん、いいね。いい、分かってる。と思ってしまう。」



と言っています。

心にもないことを言えない性格なんですww





私の友人は絶対にシルバーが嫌いで、シルバー嫌いなの?と聞くと、シルバーは貧素に見えるので嫌い。ゴールドが好き。


と言うほど。なるほどな。と思います。




同じシルバーでも、
毎日磨いてキラキラ輝くようにしていたらそうでもないのかもしれませんが、特にシルバーはすぐに傷がついて曇ってくるので手入れが多く必要なのかもしれません。

ゴールドもまるで成金のようにギラギラと着けまくるのではなくて、少しずつアクセントとして増やしていく。
という感じがいいですね。





また、ファッションは、結局は全体のバランスであったり、オシャレなアイテムだったりするのですが、特に腕時計となると、


まず人から見た目、いったい何の時計を付けているのかは距離3mくらいまではほとんど分からない。

その距離で分かるのは、色がシルバーなのかゴールドなのかだけで、それがニクソンを着けているのか何を着けているのかさっぱり分からないのです。
時計のブランド名なんてそれこそ分からないのです。特に時計に興味のない人にはさっぱり。



となると、
ファッションというのは、やっぱりちょっと離れて見た時に、いいな。と思えるのがファッションであって、近くにきて時計だけまじまじと見て、いいな。と思うのはファッションじゃなくて時計そのもの。



そう考えると、まじまじと近距離で見た時計のデザインも大事だけれども、それ以上にちょっと離れた所から見た感じ、やっぱり色を見るっていう部分が重要だと思うのです。


なぜなら、時計のブレスレットの形なんてほとんどすべてが同じ。他人から見た時、見えるのは丸いものが付いていてブレスレットの部分と色だけです。


「時計は、時間が見えるブレスレットである」




みんなそれぞれこだわりがあって、自分の好きなブランドから選ぶわけですから、サーファーはサーフブランドになる人がほとんど。

そのサーフブランドの中でも、リップカール、クイックシルバーなどあれこれ探してきましたが、耐久性もあって、中の機械(ムーブメント)もメイドインジャパン。

それでゴールドの美しい腕時計と言えば、もうこれだけしかない。

ニクソンウォッチ


その中でも、一番シンプルなデザインがこのニクソンセントリーゴールド。


ファッションの中にサーフィンを感じて、またサーフィンに燃えてしまう。

そういうものがサーフウォッチです。



ニクソンの腕時計は腕にはめるとずっしりと重い腕時計が多いです。

なのでメンズの腕時計を、力の弱い女性がはめるというのは重いけど、サーファーのメンズがはめる分には、この重量感が男!!!を現わしていて、これがたまらない。というニクソンファンが非常に多く、ニクソンウォッチをはめるたびにテンションが上がりっぱなしになる人が多いです。



もっとあなたを華やかに魅せることができる。

サーフィンを魅せることと生き方を魅せることはイコールなのかもしれない。
>>NIXON SENTRY SS: ALL GOLD

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

F.サーフィンの道具・ほか

 h.サーフィンファッション

海で生きるサーファーにとってサーフファッションは命そのもの。サーフィンに対する想いを想いの限りぶつける。

  2.サーフウォッチ(腕時計)

サーフファッションの代名詞、サーフウォッチ。サーフィンと波で引き締まった腕にスタイリッシュに映えるサーフウォッチを飾る。
関連エントリー
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック平野歩夢君はニクソンの腕時計サーファーに渡す2017クリスマスプレゼントサーファーにも似合う オメガ・シーマスターアクアテラロンジン・コンクエスト サーフィンで使える防水機能あなたをもっと華やかに魅せるサーフウォッチ現代のサーフウォッチ・リップカールサーフウォッチSEARCH GPS海で使う究極は、ダイバーズウォッチの防水機能か?サーファーにとってロレックスとは一体何の腕時計なのか?NIXON SENTRY(ニクソンセントリー)サーファーに最強の防水性能 ロレックス・ディープシーNo.116660はいけるのか?カルティエ・カリブルドゥカルティエ ダイバーハワイでリムジンサーファーへのクリスマスプレゼントサーファーファッション・タグホイヤー(TAG HEUER)サーフファッションの代名詞サーフィン用腕時計・NIXON(ニクソン)の見方と感想サーフィンに役立つiphoneアプリケーション


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND