サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > F.サーフィントレーニング > サーフィンと決断力・メンタル

サーフィンと決断力・メンタル

サーフィンにはその人そのものが出ると言われるように、サーフィンにはものすごく性格が出ます。

普通に生きていても石橋を叩いて叩いていつまでも叩いている人もいれば、すぐに決断し非常に大きくドーン!!とアクションする人、さまざまです。

サーフィンと性格を見てみると、あなたはどんな性格をして、どんなサーフィンをしていますか?


私が今まで見てきた人でダイナミックなサーフィンをする人は、決断力に優れ、ダイナミックな行動が日常生活でも染み付いています。

その人の性格がそのままサーフィンに表現されているかのようです。



1つの波でも完璧な波というのがないように、世の中に完璧というものはありません。

ポケモンGOが賛否両論を巻き起こしているのと同じで、どんなものでも必ず良い面と悪い面があります。


ポケモンGOが始まったのも、これも世の中の流れ、波なのですから、

引きこもりの人が外に出てうつ病が改善し、ゆくゆくは世界の経済がより発展することに期待もしつつ、かといって、いきなり道路に人が飛び出したり、子供が危険な目にあったりという悪い面もこ。。。。


もっと早くから任天堂は充分危険性を考慮した上でやってほしかったですけれども、これからの対応ですね。



さて、ただこれだけは言えるのは、

「完璧を待ってから行動する人はいつまで経っても何もしないでそのまま。しかし、どんな波でも乗りこなせる人は、どんな条件でも行動を起こします。その結果どんな波でも乗りこなしてしまう」


これは波だけの話ではなくて、日常生活全般についての考え方と言えるでしょう。


完璧ほど低い基準はないと言われるのは、完璧というのは存在しないわけですから、それは永遠に達成できないからです。


サーファーはサーフィンから人生を学びますが、

パワフルな決断力

おもいきった行動

常にサーフィンはその瞬間瞬間のあなたの頭の中のイメージに支配されています。

チューブに入ったらどうするのか?
チューブに入ってから、考えて考えて、、、ってそんな暇なんてないですよ。

決断の遅れが即、ワイプアウトにつながります。


素早く決断し行動することをトレーニングするようにサーフィンしましょう。

テイクオフの瞬間にすでに描くラインをイメージ。

後は決断を早く。行動を早く、ダイナミックにです。

それでは、楽しんでいきましょう。

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

F.サーフィントレーニング

関連エントリー
胃下垂にも効く・逆さぶら下がり健康器サーフィンと決断力・メンタルサーフィンと決断力・メンタルサーファーの精神力サーフィンとメンタルトレーニング波が悪いのか、自分が悪いのか?メンタルな部分目が見えないブラインドサーファー・Derek Rabeloサーファーマインドについて・サーファーは自然崇拝主義か?サーフィンとイメージサーフィンの調子が悪い時と、サーフボードの長さを楽しむ時サーフィンと決断力・メンタルサーファーはバカなのか?


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND