サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > U.環境問題(KEEP DA OCEAN CLEAN) > 水位が上がっているサーフィン・・・

水位が上がっているサーフィン・・・

eagle.JPG
やっぱり水位が上がってきているのでしょうか?

今日は波があり、干潮時はリーフが出るポイントを満潮時に入ろうとしたのですが、やはりどう考えても、昔とは水位が違う。



水位が高すぎて手前のリーフに叩きつけられるポジションから海に入らなくてはいけませんでした。それは、やはり全国的にそうらしく、昔はビーチがあったところが今はない。


昔はチューブがぐりぐり巻いていたポイントが、今はタラタラの波のポイントに変わってしまった。など、あちこちから聞こえてきます。

その原因は温暖化による水位の上昇。



と言われて長いですが、本当なら、冬にはいないはずの南国の魚が北の方にいたり、海水温、海の中まで変わってきているようです。

この温暖化をくい止めるのに貢献しているのが沖縄の珊瑚の養殖を実現させた金城浩二さん。

珊瑚が二酸化炭素を吸収し、酸素を空気中に放出する。


私たちが出来ることは、まずは車のアイドリングをやめたり、二酸化炭素放出の原因となる、家庭から出るゴミを極力抑えるようにするなど、個人の力は微々たるものであっても、集まれば非常に大きいものですから、個人個人が気をつけていくのが大事です。

私たちサーファーは、海の環境を守る守神。かもしれません。


それは、街に行ってもゴミを捨てることは決してせず、逆に拾ったり。

それがサーファーとしてのあるべき姿。それがサーフィンをやっているサーファーの誇りだと言って良いかもしれません。


ただのファッションを真似ただけの、なんちゃってサーファーとは、まったく違うのがリアルなサーファーです。


肉体も違えば考え方も違う。
ましてや、自然に対する考えがまったく違う。

サーフィンが上手い、下手、それだけがサーフィンではなく、すべてがサーファーなのです。


明日も波があるでしょう。

あなたの肉体と精神を自然と調和させ、磨き上げに海に行きましょう。

波のパワーに負けず、波のパワーをしっかりと押さえスピードに変え、最高のサーフィンをしましょう。

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

U.環境問題(KEEP DA OCEAN CLEAN)

関連エントリー
水位が上がっているサーフィン・・・沖縄の金城浩二さんから珊瑚の移植の感謝状が届きましたサーファーは海と自然を普通の人より知っている沖縄にあなたの名前が付いたサンゴを植えよう沖縄のサーフィンとサンゴの復活 金城浩二さん芸能人サーファー・原発と太陽光発電(山本太郎さん業界最安値の太陽光発電ソーラーリフォームに就職決定!)サーフィンの哲学サーフィンにガイガーカウンターが必要な時代になってしまった・・・ハワイサーフトリップ・ハワイウォーターが日本でサーフィンと原発放射能についてサーフェイスと海の中の世界


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND