サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > F.サーフィンの道具・ほか >  m.サーフィンに適した車 > ハワイから帰ると車のバッテリーがあがってました

ハワイから帰ると車のバッテリーがあがってました

サンセットビーチのサニーガルシア。

ハワイローカル・DA HUIのものすごいオーラを感じますね。
また、サニーガルシアはこういう時、こういう体の使い方をしているんだなとよく分かります。


さて、そんな最高に楽しかった恋しいハワイの海から涙泣く泣く日本に帰ってきて、駐車場に停めていた車に乗って、さあ走ろう。


と、、、、、、キーを回したら。

トゥルルルル・・・・・・



えっ!!!!!


エンジンがかからない!!


もう日本に帰ってきて一発目からそれですからもうビックリ。

あらっ!!!いきなりバッテリー!!!!!????
battery3.JPG

私がハワイに行ってる間、日本は極度の寒さで雪が降り積もり、その中で7日間ずっと動かさなかったから?

バッテリーあがりでした。



で、さらに1年前、発電機(ダイナモ)が壊れてバッテリーがあがった後だったので、一度上がってしまったバッテリーは弱いということを聞かされていました。


急きょ、バッテリーコードつないでもらってエンジンをかけ、なんとか帰ってきました。


そしてバッテリーの電圧を調べてもらうと要交換。


交換です。



でも、アマゾンで調べると市価の半額以下、、、安い・・・・・・・それも信頼性抜群のパナソニック製・・・

早速注文しようと車についているバッテリーを確認。



バッテリーの見方は、バッテリーに書いてある文字を見ます。

115 R 26 L

115はバッテリーの容量
R26は長い方の長さ
Lは電極が左に付いているということ

R26L という部分が合っていれば交換可能です。

今回は125R26Lというワンサイズ容量を上げたバッテリーを購入しました
>> 125R26L Panasonic caos




battery2.JPG

容量が小さくなるのはあまり良くないけど、大きくなるのはすごくいいんです。


エンジンのかかり具合、窓の開閉の早さ、ライトの明るさ、そしてオーディオの音が変わったと言う人もいるほど。

感想は、たしかに窓の開閉は早くなった気はするけど、その他はそれほど変わらない気がするんですが・・・・・。



でも、エンジンは即、気持ちよくブーーーーン!!!


簡単、簡単と聞いていたのでバッテリー交換を今回初めてやったけれども、非常に簡単。


コードを外して、バッテリーを外して付けて、コードを取り付けて終了。
battery1.JPG


たったこれだけ、女の人でも出来る簡単な作業でした。だれでもできる作業です。


もし、あなたに好きな女の子がいて、いいところを見せたいとか、そういうちょっとでもというのがあるのなら、やっておいて損はありません。

そういうことをまったく知らない女子にとっては、自分にとってそんな簡単なことでも、そういうところを見て惚れられるということもあるようです。

そんな小さなことで一気に見た目が変わるみたい。



そう、サーフィンが上手なのも大事。そして、その上にまた何でもいいので少し重ねていきましょう。



そして、サーフィンするためには車はめちゃくちゃに重要です。




battery4.JPG

これは交換後の古いバッテリー。


古いバッテリーを捨てるのに困っている人は、私の知り合いがそういう廃材処理をしているので私に送ってもらってかまいません。

送料はそちら持ちになりますが、希望の方はメッセージください。


>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

F.サーフィンの道具・ほか

 m.サーフィンに適した車

関連エントリー
サーフィンに適した車・セレナからノアへハワイから帰ると車のバッテリーがあがってました車のエンジンオイルを自分で簡単に交換する魔法のアイテム冬の日本海、東北、北海道のサーフィンにスプレー式タイヤチェーンサーフィンと車上荒らしについて週末 車中泊サーファーには車中泊マットサーフィンの車・車検についてサーフィンの車にはフィルムを貼ろうハイエース・ステップワゴン・セレナなどサーフィンの車にはカーテンを付けるサーフィンの車・車中泊ベッドの作り方(日産セレナ)サーフィンの車を安く買うならハイエース等・ワンボックスカーはカーセンサーですサーフィンと車・自動車保険を安くするには どこが1番いい?


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND