サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > B.アルメリックサーファー >  c.ロブ・マチャド > ロブマチャドへのアルメリック

ロブマチャドへのアルメリック

先日、あるシェイパーとお話ししていたのですが、最近ボードの方はどうですか?

と尋ねると、まあそこそこ安定しています。

でも、修理の注文もなかなか多くてそちらの方もコツコツやっています。


とのこと。


で、ボードをオーダーする時、やはり色んなタイプの人がいて、数字にこだわってオーダーしてくる人と、おおざっぱにこういうサーフィンがしたい。長さを決めて後はシェイパーにお任せという2つのタイプがいるそうです。


私もある海外のシェイパーのボードに乗っていて、もう少し幅があったらな、、とか、逆にもう少し幅が狭かったらな。

など思った時、同じモデルでサイズを指定してオーダーしていました。


ただ、数字通りに出来あがった時に、自分の思う完璧なサーフボードが出来あがるのとは、また大きく違い。


数字通りに削ってもらったのに、あれ????どこかおかしい。しっくりこない。

ということがあります。



他のボードにしてもいいよとは言われましたが、結局は自分がオーダーしたものなので、それに乗ってみましたが、やはりどことなく重たい。

走りも悪くないけれども、どうも思っていたのと違う。というサーフボードでした。



ボードラインやクロスの巻き、ラミネート(コーティング)の削り具合、重さなどなどで大きく変わってくる。


膨大な量のサーフボードを購入することができない一般の人は、数字を少しづつ詰めていってもいいですが、見た目の美しさや持った時にしっくりくるかどうか、などなど感覚で選ぶ方が、まだ良いようです。

ロブマチャドへのアルメリック
>>アルメリック


>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

B.アルメリックサーファー

アルメリックチャンネルアイランズチームのアルメリックライダーについてです。

 c.ロブ・マチャド

アルメリックライダーの中でも非常にスタイリッシュなサーフィンをするロブマチャド。彼のスタイリッシュなサーフィンのファンは非常に多くパイプラインで世界チャンピオンになったこともある。ケリースレーターの親友でありスタイルマスター。そのロブマチャドのカテゴリ。
関連エントリー
サーフィンの変化ロブマチャドへのアルメリックロブマチャド・アライアサーフボードアルメリックチャンネルアイランドスタンドアップパドル・The Caddieボブハーレー(BOB HURLEY)が語るアルメリックサーフボードと2015年ロブマチャドのハーレー福袋ロブマチャドのアルメリック・モーターボートトゥー(Moter Boat Too)アルメリック MSF を手に入れるタイミングについてロブマチャド・イーグルウィング(Eagles Wing)アルメリックサーフボード・ザ グレイビー(The Gravy)アルメリックサーフボード・シングルフィンMSFAL MERRICK ロブマチャドモデル・モーターボート(Moter Boat)アルメリックサーファー・ロブマチャド


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND