サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > B.アルメリックサーファー >  a.ケリー・スレーター > 新品のサーフボードと水を吸ったサーフボードの違い

新品のサーフボードと水を吸ったサーフボードの違い

新品のサーフボードと水を吸ったサーフボードの違い



サーフィンを始めたばかりの人は、最初は自分が続けられるのかどうか分からないということで中古のサーフボードを買うことが多いかと思います。


そうやってサーフィンを始め、転んでは転んでを繰り返して立てるようになって、次に横に滑れるようになっていく。

そうやって上手くなっていくけれど、もうその時にはサーフボードはあちこちぶつけて割れていたり、水を吸って黄色くなっていたり、気付かないうちに調子はもの凄く大きく変わってきています。



それが分かるのは、初めて新品でサーフボードを買った時。

それを海で乗った時の違いと言ったら、それはもう全然違う!!!衝撃!!!






それまで乗っていた黄色いボードは、どちらかというと、水面に沈んだ状態で進んでいたのが、新品に乗ると、本当に水面に浮いた状態ですすすっ!!!っと、水面を滑走してしまう。
まるで空気の上に浮いたように進みます



そしてまた、同じ新品のサーフボードでもメーカーによって全然違う。

思ったよりも遅く感じてしまう新品サーフボードもあれば、それこそ飛ぶように走る新品まであります。



その中でアルメリックと言えば、最上級、世界一と言われるサーフボードメーカーで、アルメリックの新品に乗ると、それこそ足の下に羽根が生えたように、水面になんの引っかかりもなく、恐ろしく飛んでいく体験をします。

私が、今までアルメリックに1度も乗ったことがない。という人にまずは1本、乗ってみることをおすすめしているのはそれ。

全然違うからです。



中古しか買えないというのなら、同じ中古品でもとにかく水を吸っていないもの。黄色くなっていないものを手に入れるようにします。




私がいま、目に付いたアルメリックと言えばこれ。

1か所割れているところがあるようですが、色は真っ白で割れてすぐ乾燥させるため大事に置いていたようです。

そしてそのまま修理することなく中古品として出しているよう。

それなのに値が安く。修理していないから安いということなのでしょう。

またボトム面にもいくつかうっすら凹みなどがありますが、それほど乗り味に大きな影響というのは与えない程度なのでそれでこの価格は買い時かと思います。。


この値段で手に入れて、サーフショップに割れた部分を修理に出す。すると1000円ちょっとで修理できるので、結局1000円から2000円プラスを見込んでおけばいいでしょう。

すぐに使いたい場合はアルミテープを貼って使いましょう。



このアルメリックのタンジェントというモデルはケリースレーターのモデルですから、ものすごく速くて乗りやすい。

スピードに乗ってくるのであれこれのアクションがもの凄くやりやすくなる。

例えば、トップターンが今までモタモタっとして、ともすれば倒れてしまっていたオットットターンが、メリックに乗っただけでブシューッ!!!!というスプレーを上げる音が聞こえるターンに変化したり、スピードが出るもんですからボトムからリップに上がるスピードも充分なものになり、今まで難しかったリップが簡単になったり。

そういうことが起こります。


というのも、どうですか?
いままで、リップに上がるスピードが充分に速い時と、リップにたどり着けるかどうか分からないというギリギリの遅いスピードでリップをした時。

どっちの方がリップがやりやすかったでしょうか?

そしてそのリップがリップとして、どっちが良いリップが出来たでしょうか?



明らかにその違いが分かるでしょう。


アルメリックであなたが手に入れることが出来るものはこれ。

今まで以上のスピードと増加したスプレーと技の成功率
>>アルメリック・TANGENT



追伸)最近特に思うのです、
良いことをすれば、どこかからか予想しない時に良いことが返ってくる。ひたすら人に喜ばれる良いことをしよう。
それの方がはるかに楽しいよ。

>> メッセージを送る



椎間板ヘルニアの治療・予防 / WASAI逆さぶら下がりベンチ
サーフィンの椎間板ヘルニアの治療・予防。プロフェッショナルなサーファーの肉体を手に入れる必須トレーニングベンチ!!
professional_body.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

B.アルメリックサーファー

アルメリックチャンネルアイランズチームのアルメリックライダーについてです。

 a.ケリー・スレーター

アルメリックライダー連続最多世界チャンピオンの伝説アルメリックサーファーケリースレーターのカテゴリです。
関連エントリー
新品のサーフボードと水を吸ったサーフボードの違いアルメリック・The Tangent ケリースレーターの魔法ますます高いサーフボード運搬料金ケリースレーターのありえないライディングケリースレーターとミックファニングの驚異的なサーフィンケリースレーターのサーフボードサイズ・2012クイックシルバープロフランス優勝!!アルメリックサーフボード・THE WHIPケリースレーターの肉体(身長、体重)筋力トレーニングは驚異的ケリースレーターのアルメリック・セミプロ12(SEMI PRO12)アルメリックサーフボード・ケリースレーターセミプロ(SEMI PRO)アルメリックサーフボード・K-SMALLについてアルメリックサーフボード・ケリースレーターK-STEP UP口コミサーフボードの呼び方についてサーフィンとイメージサーフィンに役立つiphoneアプリケーションアルメリックサーフボード・ケリースレーターK-BOARDアルメリックがケリースレーターに教えたメンタルトレーニングケリー・スレーターのサーフィンをコマ送り、スローにして分析したDVDケリー・スレーターのボトムターン若かりし日のケリー・スレーターアルメリックサーファー・ケリースレーター新品のサーフボードと水を吸ったサーフボードの違いシチュエーションに合わせるサーフボードは折れたら終わりか?サーフィン初心者がセミガンから始める理由サーフボードを並べて置くサーフボードラックサーフィンの始め方1・サーフィンを決める(ファンボード)これからサーフィンを始める初心者にお勧めのサーフボード・サーフィンセットサーフボードの裏面(ボトム面)の薄いへこみについてサーフボードカスタムについてQ&Aサーフボードの長さと波の大きさについてサーフィンの始め方1・サーフィンを決める(ロングボード)サーフィン初心者・サーフボード購入、車買い替えのためのサーフボードサイズ早見変換表サーフボードの呼び方について


CATEGORY1
更新履歴
自然の法則・サーファーもやったことは返ってくる(2017年10月14日)
新品のサーフボードと水を吸ったサーフボードの違い(2017年9月27日)
ハワイ・ダラーレンタカーの理解できないところ(2017年9月 9日)
またサーファーがサメに噛まれ重傷(2017年9月 3日)
台風の波がきました・それぞれの楽しみ方(2017年8月31日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND