サイト内検索 powered by Google

Top > 2018年3月18日

最新記事【2018年3月18日】

年齢を重ねたトムカレンを見るだけで、感動してしまうのは私だけでしょうか?

ケリースレーターへとサーフィンの進化をつないでいった大元の人物こそがトムカレン。
もちろんアルメリックとのパートナーシップで出来たことですが、カリスマとして今も君臨しているサーファーです。



波が立つことが多くなってきた春

いよいよ、草木が生い茂り、海の中の魚達もどんどん活性が上がってくる季節になりました。

と同時に、
冬サーフィンしてなかった人もそろそろ動き出し、これからますますサーファーが増えてくる季節です。


とは言っても、毎日入ってると、そんなに変化はあるようには見えないですけれども。


と、最近思うのも、

あのケリースレーターがクイックシルバーやチャンネルアイランズを去り、オリジナルブランドで勝負していることですが、


やっぱりケリースレーターはアルメリックに乗らなくてもケリースレーターのフォーム。

ケリースレーターです。


どんなボードに乗ってもケリースレーター独特の安定したフォームは変わりません。

ただ、ケリースレーターとアルメリックのイメージが残りすぎて、個人的にどうも物足りなさは感じないこともないのですが。


サーフィンのフォームは基本があり、その上に、その人それぞれの個性があり、その人のサーフィンを表します。


それが一番よく分かるのは、海の中で見るライティングよりも、陸から見るライティングスタイル。


これが1番自分を見ることが出来る方法でしょう。



その人のフォーム、乗り方、体重バランス、骨格、体の柔らかさ等でものすごく見え方が変わり、

ケリースレーターのあの腰の曲がり方がいいな。

だとか、

トムカレンのあの頭から足先手先へのラインが素晴らしいな。


だとか、
それと自分を見比べて見てみたり。


サーファーには求める姿というのが、みんなそれぞれあります。

最近、急上昇の五十嵐カノア君、サーフィンがまたものすごく上手いですが、
でも、やっぱり目が引かれてしまうのはケリースレーター。


トムカレンといい、ケリースレーターといい、カリスマはやっぱりいつまで経ってもカリスマのようです。

人を魅せてしまうような魅力がそこにあります。


オリンピックにサーフィンも加わり、これからますます楽しくなってくるサーフィンですが、

あなたのサーフィンがますますエキサイトしますように。

追伸)先月から私のミスでしばらくこのブログが消えてしまっていましたが、失礼いたしました。



サーフィンの調子を上げるのは、まずはフォーム。

サーフィンのフォームってあるの?と思ってしまうサーフィン初心者は、かなり昔に作った動画ですが、この動画を見てみるといいでしょう。
サーフィンの基本フォーム



それを特に海の中でチェックしてみてください。

アルメリックサーファー・サーフィン上達のコツ

アル・メリックサーファー、ライダーを主体にしたサーフィン上達のコツ。サーフィン上達の方法です。


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンフォームチェック(2018年3月18日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND