サイト内検索 powered by Google

Top > 2019年11月10日

最新記事【2019年11月10日】

こんにちは。

サーフィンに行ってますでしょうか?
太平洋側は、東の低気圧の影響なのか、そこそこ波が上がってますね。

ちょっとダンパー気味が多いけれども。
それでもタイド(潮の干満)を選べば良いサーフィンができるでしょう。



週1サーファーの方など、サーフィンの調子がなかなか出ない。
という人は、私のYOU TUBEに上げているようにとにかくフォーム

それを意識して、サーフボードの上に立ってください。

一気に調子が戻るかと思います。

ほんと懐かしい動画です(笑)→サーフィンの基本フォーム




ところで最近、サーフィンのみならず、ユーチューブにハマっていて、

一体どんなユーチューブにハマっているのかというと、

なんと今まではまったく興味もなかった政治。
ありえないでしょ?

ところが、
そんな私が立花孝志党首率いるNHKから国民を守る党

の動画を結構見てしまっているのです。


昨日の、さゆふらっとまうんど さん(平塚さん)の現場配信再開動画やその後の尾崎さんとの会話には本当感動してしまいました。


ほんとサーフィンとはまったく関係のないものの話ですが

でもこれも私自身。

なので、これからサーフィンだけでなく自分が感じたことは書いたらいい。


さゆさんにそう教えられたような気がするのです。


そうだよな、自由でいいんだよな。
サーフィンはそもそも自由なんだから。サーファーマインドというものはそういうもの。


だと思うのです。




そう考えると、自分がなぜ12年も勤めた1部上場企業を辞めたのか。

サーフィンに出会う前と、サーフィンを始めた後の心境の変化。

そしてその後の環境の変化なども書いていけるんだな。


と、
さゆふらっとまうんど さんの動画を見ていて思ったのです。

彼は凄い。


自分はどちらかというとやはり年齢的なものか、大橋議員寄りの考え方になってしまうのですが、

さゆさんの物凄くしつこい考え方。

そういうやり方もあるんだな。

と、とても大きな学びになりました。


むしろね、

さゆさんの凄いしつこさ。

ってサーフィンに対しても大事。

なんて思うんですよね。


というか、
自分は会社員時代、白か黒かで生きてたような気もしますし、何かあるとすぐ反発していた、、、

おかしいと思ったことは、とことん反発ということをしていたわけです。

日ごろサーフィンで蓄えたエネルギーで。


なあなあというのがとにかく大嫌いでした。

やはり本気で生きたい。サーフィンに対しては特に。と思っていました。



世の中は

「NHKから国民を守る党は暴力的で、こんな政党はとてもじゃないけどひどい」


なんて言う人が結構いると思います。

特に
「うそつき!!」

と選挙演説中に叫んだおじさんを、大声上げながらずっと追いかけていくシーン。

自分もあれには凄く引いたのですが、



でもですね、
後々考えてみると、本気で命をかけて、隠ぺい体質の超巨大組織NHKに戦っていって、

嘘も何もなく議員会館の中や議員の給料明細など全てを動画で公開しながら選挙をやっていく立花党首の演説に対し、

「嘘つき!!」

と言うのですから、それは、立花党首側も

「私は何の嘘をついてるんですか?」

当然聞きますよね。



その理由も何も言わずに逃げるわけですから、

本気で嘘偽りなく命をかけてやってる人間、自分自身で生きているにとっては、物凄く屈辱的であり、物凄く失礼な言葉。

なんで??

って思うわけです。


そして最終的にはこの叫び声を上げた人は選挙妨害の常習犯という情報まで出てるのを見かけ、
そして腑に落ちました。


結局、
ここのところを多くの人が、追いかける動画しか見ていないために誤解して、N国党はひどい。

みたいになってしまってるわけです。



なんだ、このブログの管理者はN国党支持かよ。

なんて思う人もいるかもしれませんが、NHKのスクランブル化については大賛成です。

年間約15000円から25000円

ウェットスーツ1枚買えます。10年で15万円から25万円。
サーフボード2本買えます。

30年となると45万円から75万円。

げげ・・・・・・実際に数字にすると恐ろしいですね。

さて、それだけの金額を回収するほどNHK見てますか?



そして、
やっぱり立花党首が言ってることは本当こと、つまり筋がしっかり通っていて当たり前のことを言っているから。

です。



どうですか?

あなたがサーフィンの大会に出場して、優勝者は金と女であらかじめ決められている。

それも本線に出場できる予選の時点から金と女で決められている。

よりお金を払った人間。
抱く女をお世話した人間が通る仕組み。


こんなの恐くないですか?

普通に考えてめちゃくちゃにおかしい世界です。


それを、教育番組をやっている公共放送のNHKがやっている。


NHKで働いていた立花党首がそう言っておられるのですから、

それはもう、
公共放送がこれなのか、、、

ってなります。




そもそも思います。

インターネットを見ない
今のおじいちゃんおばあちゃん、そして50代60代以上

その人たちが作り上げた世界が、この現実です。

それなのに選挙演説の向こう側を、N国党の話に耳を傾けないで歩いている、50代以上。


一体何を考えているんだ???


って逆に、こう言いたくなるのです。



「普段、人の話を聞け!!って怒るのがお前達だろう。

なら、

これがお前達が作った社会なんだから、こっちの話を聞いて当然だろう」


って思うのです。

あなたはそう思いませんか?

シンプルに考えて、そう思いませんか?



いじめをしている教師が、生徒に教えるようなもの。

常軌を逸したことをしている。そもそも犯罪をしていると言われているNHKが教育番組。

これ、まったく同じことです。それもお金を無理矢理奪ってです。




そもそも、
国がらみのNHKに対抗していくのに、そんなまともなやり方で、おとなしいやり方で変えていくことができるのか?


ここまでしなきゃいけない現実があるからこうなるんでしょ。

と私は思うのです。




で、やはりね、平塚さんを見ていてこう思うのです。


人生はもっとしつこく生きなきゃいけないな。

サーフィンが好きで好きでたまらないなら、とにかくやりまくれ。

それもねちっこく。しつこく。

時には大胆に、繊細に。

そして、芯はブレず。


と。





ホリエモンさんやダイゴさん、武田邦彦教授などがN国党を支持してるようですが、

特にホリエモンさんなんかは、何というんだろう?

見ている部分が、物凄くシンプル。
というか無駄なところを一切省いている。

と思うんですよね。
立花党首と同じで。

考え方がもの凄くシンプルなんですよね。


ほんと凄いな。と思う。


サーフィンもそうですよね。
上手くなればなるほど

無駄なものをすべて省いて大事なところだけを押さえるようになっていく

じゃないですか。



ブルースリーも言ってましたね。
とにかに無駄なもの、贅肉をすべて取り去れと。



シンプルな考え方というのは、ある程度やってきたサーファーなら共通の認識です。



受信料、見たい人だけが払えばいいんじゃないでしょうか?

見たくない人までが払う必要があるでしょうか?



その浮いたお金で、サーフブランドの服を買ったり、予備のウェットスーツを買ったり、更には中古サーフボードも買ったり、



あなたが生活のためにと働いて、大変なストレスにまみれながら稼いだ、人生の時間と労力を売って稼いできた大事なお金を、こんなことに取られたいですか?

全身全霊を込めて、

大好きなことに使いたくありませんか?????

すべてをサーフィンに集中させる。



それがサーファーでしょう。

と私は思うのです。。。。。。。




追記)サーフィントレーニングにスケートボードのプロテクターは、これが1番おすすめ。
とても高いものが今もの凄く安くなっています。
>>トリプルエイトプロテクター



アルメリックサーファー・サーフィン上達のコツ

アル・メリックサーファー、ライダーを主体にしたサーフィン上達のコツ。サーフィン上達の方法です。


CATEGORY1
更新履歴
お金は大好きなことに使いたくありませんか?(2019年11月10日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND