サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > F.サーフィンの道具・ほか >  m.サーフィンに適した車 > サーフィンに行こうとしたら車が止まった!!!!

サーフィンに行こうとしたら車が止まった!!!!

3列目シートを取り外してみたいけれども、このパネルが外れない!!!



さて!!!

今まで自分が乗っていたワンボックスカーのセレナディーゼル。


とうとう、下り坂でアクセルを少し踏んだだけでエンジンが止まってしまい、かからなくなってしまいました。


急遽、自分が入っているチューリッヒの保険会社に電話して、無料レッカーで自宅へ搬送。



それから

次の車を探す探す。


カーセンサー、GOO、その他


ネットで調べまくり。見積りとりまくり。


このセレナディーゼルもカーセンサーで調べて、他府県に取りに行ったのです。




さすがにもうセレナディーゼルは北海道に2台しかなくディーゼル車はもうダメ。

で、同じワンボックスで最も燃費の良い車と言えば、トヨタノア。


実燃費11kmから12kmくらい行くのがノア、ヴォクシ―



さすがに
海のそばに住んで毎日サーフィンや海に使うのにハイブリッドはいらないし、もう新車なんてもってのほか。



自分は、

新車1台を長く乗りよりも安い車を何台も乗る方が、一生でたくさん乗れるからお得という考え方。



例えば、

300万円で新車を買って10年乗るのなら、30万円で買って毎年車を買い替えても同じ300万円。

10台も色んな車を試せる。


そして飽きたらその後に新車でもいいわけです。



自分は
新車は車の免許を取った時、1台目は新古車、次に2台目で新車。新車はそれで満足でした。




自分の車を選ぶ基準は

「燃費が実燃費11km以上」


「ボディーが錆びにくい車」


「色は白かパールホワイトかブルー」


「修復歴なし」


「走行距離はできるだけ10万km前後」


「その上でなるだけ安く。出来れば30万円以下、上限50から70万」



となると、ノアもしくはヴォクシ―。



セレナは自分が今まで乗っていただけに錆びやすい気がするのです。

ドアの下からどんどん穴だらけになっていきました。



で、車を決めて車屋さんに電話。

カーセンサーに載っているのに電話するとないのもありますから。



で、見に行く連絡をして、友人に乗せてもらって見て購入決定。

そのまま自宅に戻り、車庫証明をとり、陸運局へ。



結局、車が止まってから1週間くらいかかりました。



自分は毎回 カーセンサー


で購入していますが、とにかく必ず希望の条件の車があって最高。

最近はカーセンサー内でお気に入りショップまで作って、そこで車中泊ベッド仕様をいつも検索してます。



車を買ってしまってから気付いた車中泊仕様のノア、ヴォクシ―


5ナンバーを4ナンバーに変更できるものもあるようで、4ナンバーに変更出来たら自動車税等が大幅に下がるので年間3万5000円ほど得することになるでしょう。


10年で35万円。


ノアの中古車1台買えてしまう金額。


なかなか大きいですよね。



これからサーフィンするためにサーフボードが積めて車中泊ができる車を探している人には、

間違いなく車中泊仕様のノア、ヴォクシ―がおすすめです。





カーセンサーで検索する際に


トヨタ→ノア、ヴォクシ―→地域を選ぶ→修復歴なし



そしてここが大事。


詳細検索に

「ベッド」


「車中泊」

と入れて検索するのがコツです。


そしてどんどんお気に入りに入れて行き、気になるのはすべてチェックを入れて一気に見積り。


その見積りに自宅近くまでの運搬費用など書いてくれていたり、カーセンサーに載っていない情報もあったり、見積りをとってみないと分からないこともあるので見積りで決定して見に行くのがおすすめです。


それでは、エキサイトなサーフィンライフを!!!!

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

F.サーフィンの道具・ほか

 m.サーフィンに適した車

関連エントリー
サーフィンに行こうとしたら車が止まった!!!!サーフィンに適した車・セレナからノアへハワイから帰ると車のバッテリーがあがってました車のエンジンオイルを自分で簡単に交換する魔法のアイテム冬の日本海、東北、北海道のサーフィンにスプレー式タイヤチェーンサーフィンと車上荒らしについて週末 車中泊サーファーには車中泊マットサーフィンの車・車検についてサーフィンの車にはフィルムを貼ろうハイエース・ステップワゴン・セレナなどサーフィンの車にはカーテンを付けるサーフィンの車・車中泊ベッドの作り方(日産セレナ)サーフィンの車を安く買うならハイエース等・ワンボックスカーはカーセンサーですサーフィンと車・自動車保険を安くするには どこが1番いい?


CATEGORY1
更新履歴
トムカレンのサーフィンは自然(2022年4月17日)
サーフィンに行こうとしたら車が止まった!!!!(2020年11月26日)
サーフィンは趣味でもありつつも生き方そのものだったりもする(2020年10月27日)
サーフィンの聖地ハワイに少し投資(2020年10月26日)
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND