サイト内検索 powered by Google

Top > 2022年5月10日

最新記事【2022年5月10日】


ジェリーロペス、ロブマチャド、ケリースレーター。


全員がヨガをサーフィンに取り入れて、その柔らかな肉体でサーフィンのパフォーマンスを上げている。

その中で、環境問題について触れていましたが、




自分が思うのは、

今の海は、汚水処理されすぎて海中の有機物が減り、それを餌にするプランクトンが減り、

そのプランクトンを食べる魚が減り、海藻が減り、貝類も減り。


このような仕組みになってしまっていると思う。




石油系のゴミや洗剤などは処理されなければならないが、


人間から出た糞尿や生ゴミは、人間にとってゴミであっても、川や海の生き物にとっては非常に大事な餌の元となるもの。


また、人が亡くなったときは火葬だが、日本も海外のように土葬にするべきではないかと思う。




すべては循環している。




生き物が出す糞尿は、プランクトンになり、プランクトンは魚の餌になり、魚を人間が食べ。

そしてまた・・・・



という風に。


これを途中で廃棄物処理、火葬、してしまったものはいったいどこへ行くのか?





だから、
海や川の生物が少なくなってきているんだと思う。

少なくとも、これら上記のことも要因の一部だと思うのです。





本当の綺麗な海とはなんなのか?

サンゴや、魚、貝、海藻、などまったくいなくなった非常に綺麗すぎる海ではない。

アルメリックサーファー・サーフィン上達のコツ

アル・メリックサーファー、ライダーを主体にしたサーフィン上達のコツ。サーフィン上達の方法です。


CATEGORY1
更新履歴
ジェリーロペスとロブマチャドのヨガ(2022年5月10日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND