サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > サーフィンの意味

サーフィンの意味

サーフィンにはとても意味があります。

自然を知り、自然と共に生きる。

それによって人間が人間らしい生き方と、人間らしい発言、堂々とした生き方になってきます。

 


今の世の中、激しすぎる競争社会。

「お金のために生活のために好きでもない仕事をして何十年も働く社会」

これが、40年前とは比べ物にならないくらいの過剰なストレスの中、精神病などを引き起こす人がどんどん増え、そのストレスの余波が世の中のいじめ問題にも関係しています。

 


そんな中、私は思うのですが、

いじめられない人は、どちらかというと格闘技をやっていたりサーフィンをやっていたり、スポーツをやっていたり体力に自信がある人だったりすると思うのです。

 


サーファー。


あまりに会社を放置してサーフィンばかりしていると、やっぱりいじめられますが、それでも本人はいじめられていることに気付いていない(笑)


そんな人種だと思います。

 

 

また、サーファーは人をいじめることもないのではないかな?(ゴミも拾って帰るような人種ですし)

というのも、そんなことをしているよりも、波を追いかけている方がよっぽど楽しいし気持ちいい。

 

「波にあれだけ叩かれ、真っ黒に日焼けして、目はギラギラ。

笑顔で自分に自信を持っている。


サーフィンを始めるとこうなるのですが、やっぱりサーフィンで日常のストレスはすべて飛んで、心も体もリフレッシュしながら鍛えられる」

 

それがサーフィンです。

 

 

サーフィンを世界に広めたのは、ハワイのデュークカハナモクさんだと言われていて、サーフィンで世界が平和になることを目指したのかどうかは分かりませんが

しかし、このサーフィンが人に自信とエネルギーを与える影響は限りなく大きい。

 


サーフィンで得られるものは、限りないほど大きなものがあります。

 

 

モテたい、カッコイイ、いじめられないようになりたい、映画を見て感動した。サーファーのファッションが好き。


始める理由がなんでもO.K.なのがサーフィンです。

 

まったく縛りのない世界。

 「自由」

それがサーフィンの世界です。

 

むしろサーフィンが出来る人こそ、与えるサーファーでいたいものですね。


さて、今日は台風スウェル。今日もサーフィン楽しんでいきましょう。

 

 

 


 

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg
関連エントリー


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND