サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > E.ハウトゥーサーフィン >  b.パドリング > パドリングの強化には懸垂トレーニング

パドリングの強化には懸垂トレーニング

パドリングを強化したい。

何度かこれについて書いたことがある記憶があるのですが、パドリングを強化するために良いトレーニングは、パドルゴムもかまいませんが、やっぱりなんと言っても


懸 垂



懸垂ってパドリングの強化につながるの?何の関係があるの?と思いがちですが、懸垂はパドリングに必要な背筋を鍛え上げてくれます。

試しに今日から、背筋、特に両脇下に向かう背筋を意識して懸垂をしてサーフィンに行ってみてほしいのですが、背中を反らせて漕ぐパドリングと背中を反らせて頭の上から背筋を使って引いてくる懸垂の筋肉はほとんど同じなのです。


この懸垂をやると、サーフィンに行ってパドリングをやった時のそのパワーは驚くほどのものがあります。

ただ、腰を傷めている人などは、あまりやりすぎると腰にくるのでほどほどでトレーニングしましょう。



その際に、今、もっとも評価が高い懸垂器具がこれ。


普通の懸垂にプラスして、両端の斜めになっている部分を持ち、腕を広げた状態で懸垂出来る仕様になっているため、パドリング強化にすごく適している懸垂マシンです。




これから冬、北西の風が強く吹く季節は、日本列島で言えば日本海などの北側と西側。

オンショアになる海岸がどんどん波が上がって、頭半からダブルという波が立ってきます。

大きな波にはやはり強力なパドリングが必要です。




パドリングが強くなったら、波をつかむ本数も増え、どんどん人に波をとられてしまって、まったく乗れない。ということがなくなって、逆にすいすい乗っていってしまえるようになります。

ただ乗りすぎても、やっぱり他の人にも波は譲ってあげなければいけないので、その分、余裕の心境が出てきます。

いい波は必ずゲットする。

テイクオフも、ふたかき くらいで乗れてしまう。


いずれ変化した自分に気づくことになるでしょう
→ WASAI ぶら下がり健康器 懸垂マシン 背筋運動 BS501


>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

E.ハウトゥーサーフィン

 b.パドリング

関連エントリー
冬場のサーフィンのトレーニングで身体を変えようパドリングの強化には懸垂トレーニングケリースレーターのパドリングについてテイクオフの時にアゴを付けるのか付けないのか?パドリングのしすぎで腕が上がらない時の乳酸除去大波が恐くて海に入れないという経験、ありませんか?パドリングがサーフィンの質を落とすサーフィン初心者・パドリングの仕方サーフィンの始め方・サーフボードに寝そべる位置ショートボードになかなか立てない人へパドリング強化は稲葉浩志のパワーブリーズが素晴らしい


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND