サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > E.ハウトゥーサーフィン >  a.サーフィンのはじめ方 > ワイキキでの波の乗り方・初心者に最適なワイキキ

ワイキキでの波の乗り方・初心者に最適なワイキキ


初めてハワイに来た、まだサーフィンは始めたばかり、乗れる波のサイズは頑張っても肩くらいだ。

という人に最適なハワイの波はワイキキ。

今日は日光浴だけでいい、とにかくゆったりとハワイの時間をぜいたくに過ごしたいという人におすすめです。

そこでサーフボードを借りるのですが、場所はハイアットリージェンシーホテルの前、デュークカハナモク像のある場所のビーチ。


そこでは、
サーフボードレンタルが
6:00から8:00までは2時間8ドル。
9:00から18:00までは1時間8ドルで借りることができます



そしてなるべく人の少ない所。
少ないところはなかなかないんだけれども、沖すぎずインサイド過ぎず、ちょうど中間あたりのところ。

そこがある程度人が薄くなってる場所があるので、まずそこで何本か乗って楽しむ。

そして沖の波に乗りたくなってきたら、沖に出てみるという風にするといいでしょう。


ハワイの波はどんな波であっても、波が崩れさえすればそこからずっーと乗っていけて、同じサイズの日本の台風の波よりも力があってうねりの状態でも乗れるので非常に楽しいです。





そしてもう一つ、どうしても波に乗れない。
なるべく大きな波に乗りたい長く乗りたい、という場合の裏技があります。

目印となるのはカヌー

ワイキキのビーチではお客さんを5,6人乗せたカヌーが、沖に出て波を待ちます。

そしてお客さんを乗せた重たいカヌーが波に向かって漕ぎ出し、その波に乗ってずーっとビーチまで波に乗って行きます。

そのカヌーのそば

お客さんをカヌーに乗せて波乗りするカヌーが、一番ワイキキの波を知っています。
あんまりそばに寄りすぎると何か言われるかもしれませんが、近づきすぎず離れすぎずのところで待って、

そのカヌーが漕ぎ出したと同時に自分も漕ぎ出すという、こういうこともやってみると良いかもしれません。




ワイキキの波は日本の短い波と違って、小さいながらも力があって、うねりの状態でずっと乗っていけるので楽しい思いが出来るでしょう。


サーフィン初心者、これからサーフィンを始めたいサーフィンレッスンを受けたいという人、是非やってみましょう。



サーフィンを始めたばかりの初心者やこれからサーフィンを始めるという人は、とても素直な乗り方でワイキキの波とマッチしていて素敵で、その笑顔と喜びがこちらにも伝わってきてとても良い感じなのですが

サーフィンを少ししている人はなまじ日本でよろしくないスケートボードの癖がついた人も多く、波が勝手に運んでくれるのにやたらと動こう動こうと後ろ足荷重でフラフラ頑張って頑張ってすぐワイプアウトを繰り返している。日本でやってしまっているフラフラするサーフィンをそのままハワイでしてしまっている人も結構いるのがワイキキです。
そのサーフィンを見るとすぐ、日本人だと分かってしまいます・・・



ノースショアに来るサーファー達が、そういうサーフィンをしている人は見たことがありません。
しっかり踏み込むサーフィンをしましょう。

似たようなスケートボードに乗っていても、調整も大きく違えば乗り方さえも違ってくる。やっぱり道具の違いもあれば、指導(乗り方)も大きいです。


ハワイのサーフィンは、日本のサーフィンと全然違います。

>> メッセージを送る



椎間板ヘルニアの治療・予防 / WASAI逆さぶら下がりベンチ
サーフィンの椎間板ヘルニアの治療・予防。プロフェッショナルなサーファーの肉体を手に入れる必須トレーニングベンチ!!
professional_body.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

E.ハウトゥーサーフィン

 a.サーフィンのはじめ方

関連エントリー
自然の法則・サーファーもやったことは返ってくるワイキキでの波の乗り方・初心者に最適なワイキキサーフィン初心者がセミガンから始める理由素直な人は上達するのが早いサーフィンの始め方1・サーフィンを決める(ファンボード)深田恭子さんがサーフィンにハマっているらしいサーフィンを挫折してボディーボードに転向これからサーフィンを始める初心者にお勧めのサーフボード・サーフィンセットサーフィン・スケートボードの助走の付け方サーフィン初心者を早く立たせる方法サーフィン初心者・波に乗る場所、波に乗る方法サーフィン初心者・サーフボードへのワックスの塗り方サーフィン初心者・パドリングの仕方サーフィンのルール・ドロップインについてサーフィンの始め方(サーフィンのルール) 波に乗る順番サーフィンの始め方4 サーフボードの保管、持ち運びについて(サーフボードケース)カレントを見る方法・カレント対策はパドル力(パドリング)強化子供に教えるサーフィン2小さな子供にサーフィン・スケボーを教える注意点1サーフィンの始め方2・サーフボードの選び方(ロングボード)サーフィンの始め方2 サーフボードの選び方(ショートボード)サーフィンの始め方1・サーフィンを決める(ロングボード)サーフィンの始め方1・サーフィンを決める(ショートボード)ワイキキビーチでウミガメを簡単に見つける方法ワイキキでの波の乗り方・初心者に最適なワイキキ海外に出て海外のサーフィンのスタイルを学ぶゴールデンウィークのサーフトリップは格安航空券でハワイアラモアナからダイアモンドヘッドワイキキビーチロングボーダーのラウンドハウスカットバックについてハワイワイキキのサーフィンレッスン ラビット・ケカイ(Rabbit Keikai)


CATEGORY1
更新履歴
海水の気持ちよさとサーファーはサーフィンから学んでいること(2018年10月21日)
やっぱりトムカレン、ケリースレーター(2018年10月20日)
平野歩夢君はニクソンの腕時計(2018年3月22日)
サーフィンフォームチェック(2018年3月18日)
サーフィンでもなんでも基礎が一番大事(2018年3月13日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND