サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > E.ハウトゥーサーフィン >  z.大波時の危険回避 > ボードが切れたら岸に向かって泳がない。波に向って泳ぐ

ボードが切れたら岸に向かって泳がない。波に向って泳ぐ

台風がやってくる中、サーフィンをやるのは危険。

やめましょう。

 

台風が過ぎてオフショアの風が吹き出してからが、まだ良いです。

ただし、最も気をつけなければいけないのが

 

「リーシュコードの点検」

 

このリーシュコードが切れたせいで、沖に流されたり命を失った人がどれだけ多いか。

もちろんサーフボードに頼ってはいけませんが、それでもサーフボードとつながっていることは大きな助けになります。

リーシュコードは1年も使っていると、つなぎ目の金属の部分が腐食してそこから切れます。リーシュが切れる原因のほとんどがこれ。

次に、リーシュのコードそのものが切れるということは、よほどどこかに傷が入っていない限りなかなか切れません。

それは、リーシュコードを持って強く引っ張ると、キズの具合が分かります。

ハワイノースショアの人は、みんな必ずリーシュコードを強く引っ張って点検し、少しでもキズが入っていたらすぐに買い替え。

リーシュコードの値段が命にも関わってくるからです。

 

 

そして、もしサーフボードが折られたり、リーシュコードが切れた場合。これだけは絶対に覚えておいてください。

 

「絶対に波のないところを岸に向かって泳がない」

 

ということです。

波のないところはカレント(離岸流)が発生し、いくら岸に向かって泳いでも泳いでも、どんどん沖に持っていかれます。

 

 

なので、サーフボードが外れたら、

「必ず!!岸に向かって泳ぐのではなく、波のある方向に向かって泳ぐ」

 

そしていくら恐くても、その波をくぐりながら耐えていると、やがて波が岸に向かって連れて行ってくれます。

これを完全に覚えて実践しないと、命が危険です。

 

そもそも自分の力以上の波をやるべきではないですが、一番サーフィンに熱中しているときは自分の限界が分かりにくいもの。

 

 

しっかりと

リーシュコードの点検。

そして、

もし、サーフボードを失った場合、どこに向かって泳ぐのかをちゃんと頭に入れてからサーフィンしましょう。

 

>> メッセージを送る



椎間板ヘルニアの治療・予防 / WASAI逆さぶら下がりベンチ
サーフィンの椎間板ヘルニアの治療・予防。プロフェッショナルなサーファーの肉体を手に入れる必須トレーニングベンチ!!
professional_body.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

E.ハウトゥーサーフィン

 z.大波時の危険回避

関連エントリー
大きな波はちゃんと危険を予想した上でエキサイトする息止め時間を長くする方法ワイキキ沖でバラクーダに噛まれた自宅で出来る肺活量の測り方大波が恐くて海に入れないという経験、ありませんか?ボードが切れたら岸に向かって泳がない。波に向って泳ぐ


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンでもなんでも基礎が一番大事(2018年3月13日)
サーフィンを趣味でやるのか本気でやるのか(2018年1月27日)
サーファーに渡す2017クリスマスプレゼント(2017年11月 6日)
自然の法則・サーファーもやったことは返ってくる(2017年10月14日)
新品のサーフボードと水を吸ったサーフボードの違い(2017年9月27日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND