サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > E.ハウトゥーサーフィン >  z.大波時の危険回避 > ワイキキ沖でバラクーダに噛まれた

ワイキキ沖でバラクーダに噛まれた

先月10月にハワイワイキキ沖でバラクーダに人が襲われたそうです。

バラクーダと言えば、体調1mくらいになるオニカマス。

歯が非常に鋭く、普段群れをなして泳いでいて人を襲うということはないのですが、危険なのは、はぐれバラクーダ。

群れから離れ、1匹で行動する一匹狼。

これが恐ろしい。


というのも、別にサメのように人を食べようとするわけではないのですが、はぐれバラクーダにちょっかいを出したり、下手に近付こうとすると、人間に猛アタックしておもいっきり攻撃してきます。



漁をしている人の間では、くちばしがトンガっているので、そのまま飛んできて人間の体に突き刺さったり、大きめのバラクーダの場合、突進して刺さったり噛まれたり。

サメほど大きくないけれども、一発で病院送りにされる、あまり知らないけれども非常に危険な魚としてダイバーの間では知られています。




サーフィンをしている人が襲われることはないのですが、

もしワイキキ沖やハナウマベイなどでスノーケリングやダイビング、スピアフィッシングなどをやろうとする場合、もし、

はぐれバラクーダを見かけたら要注意!!!!


決して手を出さず慌てず、ゆっくりと逃げてきましょう。



私も、前にハナウマベイの先端まで歩いて行って飛び込んだ時、ちょうど真下に、はぐれバラクーダがいて、なんとも危険な雰囲気でした。

近寄ってみたかったけれども、どうも雰囲気が違うので写真だけ撮って離れてきました。気を付けてくださいね。



ところで、この
テイラーノックスのアルメリック ニューフライヤー

昔からフライヤーは人気で、モデルチェンジをしてきて現在のニューフライヤーになっているのですが、このアルメリックは、ほんと素晴らしいですね。

足先でレールをちょこっとひっかけるような癖のある人はコントロールをするのは難しいでしょう。

その分、深くレールを入れることが出来る人は、ものすごいドライブ感が得られます。
と同時に、レールを深く入れることを学ばされる最高のアルメリックサーフボードです。

このニューフライヤーがサーフボードの踏み方を教えてくれますが、私がおすすめしているスケートボードにしっかり乗っている人は、すぐに慣れてしっかりとコントロール出来るでしょう。

→ AL MERRICK  New Flyer 5'9"


>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

E.ハウトゥーサーフィン

 z.大波時の危険回避

関連エントリー
大きな波はちゃんと危険を予想した上でエキサイトする息止め時間を長くする方法ワイキキ沖でバラクーダに噛まれた自宅で出来る肺活量の測り方大波が恐くて海に入れないという経験、ありませんか?ボードが切れたら岸に向かって泳がない。波に向って泳ぐ


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND