サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > F.サーフィンの道具・ほか >  a.サーフボード > シチュエーションに合わせる

シチュエーションに合わせる


ここ日本ではこれから冬のサーフィン。


真冬になると日本海は頭オーバー、でも太平洋は膝、というコンディションが徐々に多くなってくる季節。


そのコンディションコンディションに合わせたボード選択が必要になってきます。



この季節、太平洋側で活躍するのがやはり短くてある程度幅が広くて厚めのサーフボード。

小さく力のない波に自分の体重を乗せるため、しっかりと浮いてくれるサーフボードでないとなかなか乗りにくいためです。


小さな波のコンディションで薄くて幅の狭いサーフボードを使った場合、それで乗るには立った瞬間からひたすらパンパンと波面を板を弾かないと乗っているだけでは沈んでしまう。

そうしてそういうパンパンの癖がついてしまって、どんなサイズの波でもパンパンしてしまうという風になっている人もよく見かけます。

そしてそのパンパンの癖がボトムターンせずに板を足で振り上げる癖が付いてしまう。

その癖がくせ者で、一旦付いてしまうとなかなかその癖から抜け出すことが難しいと言われるのもそれです。



そのためにはやはり、なるべく厚い板に乗り、パンパンを極力少なくし、しっかりボトムターンをして乗るということをやっていくということが大切です。


サーフィンは波が大きくても小さくてもレールを使ってサーフィンすると美しい。

もちろん簡単じゃないからこそそれをやる。


サーフィンとスケート

考えながらやり込んでいくことです。もちろん本当に良いスケートボードで本当に良いトレーニングをやらないといけません。

あなたのサーフィンがまた新たな世界に突入しますように。

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

F.サーフィンの道具・ほか

 a.サーフボード

関連エントリー
新品のサーフボードと水を吸ったサーフボードの違いシチュエーションに合わせるサーフボードは折れたら終わりか?サーフィン初心者がセミガンから始める理由サーフボードを並べて置くサーフボードラックサーフィンの始め方1・サーフィンを決める(ファンボード)これからサーフィンを始める初心者にお勧めのサーフボード・サーフィンセットサーフボードの裏面(ボトム面)の薄いへこみについてサーフボードカスタムについてQ&Aサーフボードの長さと波の大きさについてサーフィンの始め方1・サーフィンを決める(ロングボード)サーフィン初心者・サーフボード購入、車買い替えのためのサーフボードサイズ早見変換表サーフボードの呼び方について


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND