サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > E.ハウトゥーサーフィン >  d.テイクオフ > サーフボードに立つにはテイクオフがうまくいかない人のチェック項目

サーフボードに立つにはテイクオフがうまくいかない人のチェック項目

いつもサーフィンメールを読んでくれてありがとうございます。

来月の伊良湖サーフィンの日程が決まりました。そのご連絡です。

私の日程はこの通りです。

2008年

 ・3月8日(土)一日中:サーフィン、夕方:豊橋運動公園でスケート
 ・3月9日(日)午前中:サーフィン 午後:名古屋にて経済勉強会に参加

という流れになります。どうぞ活用してください。

来られる方は、名前を書いて、このメールに返信してくださいね。



さて、先日伊良湖にサーフィンに来られた方から良いアドバイスをいただきました。

 1.もっとメールの数を増やしてほしい
 2.サーフィン初心者でも色んな人がいるので、その段階に分けた目標というのを作ってあげたらどうでしょうか?

という提案がありました。



1については、

・私も色んなことをしているので、そうそう頻繁にメールをお送りする事は出来ないのと、あまりにしょっちゅうメールを送ってしまうと、相手にとって迷惑になってしまっては困る。

 

という事もあります。ですので、少しだけ数を増やします。


2については

・具体的な方法というのが、まだはっきり見えてはいませんが、そういう形で進めていくことにします。



先日メールを送った時、こういう返信をくれた人がいました。

  「まだ、サーフボードの上に立つ事が出来ませんので、立った後の事を言われても、なかなかピンと来ないです」

 

とのことです。ほんとそうですよね、まずは立つことからです。

 

 

 

まずは

 立つことから

 

良いスケートボードであらかじめやっておくと、まったく苦労無しですぐに立てるようになります。



スケートボードをしないで立てるようになるには、サーフボードの長さによって全然立つまでの時間が違ってきますが、

思いっきり甘く見て

・ショートボードなら延べ日数20日

・ロングボードなら延べ日数7日

 

スケートボードであらかじめ練習している人なら、

・海に出てその日のうちに、10本目の波くらいで

 

海に行くとこれくらいで立てるようになります。



私は、1日で立ってもらっています。台風の大波の日以外で、今まで1日で立つことの出来なかった人はいません。



昨年の秋もやりましたが、

今年の秋もまたサーフィンを始めていない、まだサーフボードも持っていない初心者にサーフボードを貸してサーフィンレッスンでもして楽しもうかと考えています。

 

楽しいですよー(^-^)/

 

「良いスケボーで滑っていたら、知らず知らずのうちに海に行けば自然に誰でも、簡単に立てるようになっているものです」





考えられる、サーフボードに立てない原因。

1.海に行く回数が少ない

2.サーフボードが短い

3.寝そべる位置が前過ぎ、後ろ過ぎ

4.パドリングが波に負けている

5.立つタイミングがまだ分からない

6.足が前向きになっている

7.腕の力が弱くて立つのに遅れる

8.フォームが乱れている

9.良いスケートボードがあれば・・・

 

 

まだ色々チェック項目がありますが、大抵、これらの原因が考えられます。またカテゴリーの方でテイクオフという項目に書いていきますね。

以上、簡単ですが連絡とさせていただきます。

サーフィン楽しんでいきましょう!!!

 

→ サーフィンが最短で上達する方法SEMI PROサーフィンの技術

 

 

 

 

>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

E.ハウトゥーサーフィン

 d.テイクオフ

関連エントリー
スケートボード動画チェックについて Q&Aもっと重要なコツサーフィン上達の過程Q&AQ&A サーフィン上達の過程Q&A・カーバーに乗っていたという感想、体験談が寄せられましたこのブログへのありがたい感想などQ&A後ろにこけてしまう原因サーフボードカスタムについてQ&A前に乗りすぎるとパーリング?テイクオフ時の注意点・特にしっかりと背中を反らすことアルメリック MSF を手に入れるタイミングについてサーフボードのスタンスの位置が定まらないQ&A前足体重が出来る本当に良いスケートボードについてローリングスルー2ドルフィンスルー・ローリングスルーQ&A パドリングの強化には懸垂トレーニングサーフィンの調子が悪い時と、サーフボードの長さを楽しむ時サーフボードに立つにはテイクオフがうまくいかない人のチェック項目サーフィン上達のコツ サーフィンメルマガQ&Aサーフィンメール・バックサイドからのカットバックサーフィンスケートボードの膝痛治療サーフィンメールバックナンバー・今週24日の金曜日が狙い目サーフィンメール・明日明後日は日本海メルマガバックナンバー・ランページを持とうカットバックについてサーフィンの調子が悪い時と、サーフボードの長さを楽しむ時サーフボードに立つにはテイクオフがうまくいかない人のチェック項目パドリング筋肉痛はアミノ酸サプリメントで解消!!スケートボードSTICKについてテイクオフの時にアゴを付けるのか付けないのか?サーフボードが動きにくい場合ショートボードになかなか立てない人へテイクオフ時の注意点・特にしっかりと背中を反らすことサーフィンのテイクオフがうまくいかない人へサーフボードが横に進むコツ3通りの方法 パーリングの原因サーフボードに立つにはテイクオフがうまくいかない人のチェック項目


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND