サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > R.サーフィンと健康 > パドリング筋肉痛はアミノ酸サプリメントで解消!!

パドリング筋肉痛はアミノ酸サプリメントで解消!!

こんにちは(^^)

いつもサーフィンメール読んでくれてありがとうございます。
あなたのお役に立てれば私も嬉しいです。

早速ですが今月の予定です。
来られる方は、このメールに返信してくださいね。

●2009年2月17日にオフ会をやります。

【今月の予定】

・16日 10:00サーフィン(ロングビーチ)、夕方スケートパーク(豊橋運動公園)
・17日 14:00までサーフィン(ロングビーチ)
     17:00豊橋JC近くでファミレスを探してオフ会

豊橋JCの近くでファミレスを探しています。誰か知っている方がいれば、教えてください。
初心者の方、気おくれしてはいけません。逆に初心者の方は特に参加してください。



●最近どうですか?
サーフィン、寒すぎて海に入るのに、ためらってませんか?

そんな時でもアルメリックに乗って、海から上がれば元気になって帰ってくる。それがサーフィンの魅力ですよね。

先ほど玄関でウェットスーツを洗って干して、お風呂に入ったばかりです。
やっぱり海上がりの暖かいシャワーは最高。このサーフィンメールを書いている時が一番嬉しいです(^^)

 

最近、サーフサプリHOTというのが出てきました。

サプリメントを飲むと体の芯から温ったまり、パドリングで重たくなった腕が非常に軽くなる。というサプリメントが出てきました。

お酒でも体は温まりますが、飲酒運転罰金100万円以上なので、助手席以外は止めましょう!
でも、結局お酒の効果は胃に刺激を与え、胃を充血させて全身に血液を送り込むという構造になっているので、やっぱりお酒もほどほどにですよ!

さて、サーフフサプリを飲めば、パドリング時に激しく消耗されるアミノ酸が瞬時に補給され、
10分から20分後には腕が嘘のように軽くなる。それがアミノサーフサプリの凄さです。

 

これです↓

 

SURF SUPPLE TABLET HOT サーフサプリ タブレット スポーツサプリメント

SURF SUPPLE TABLET HOT サーフサプリ タブレット スポーツサプリメント

 

 

アミノ酸を経験した事の無い人というのは少ないかと思いますが、もしまだ経験した事がない人は1度経験してみてください。


私も、疲労困憊した時、夜寝る前にこのアミノ酸を飲んで次の日に備えます。台風等で波が続く時は絶対です。
腕が軽い軽い(^^)

 


パドリングは大きな波になればなるほど深く漕ぐと言いましたが、しかし、普段パドリングをし慣れていない人は深く漕ぐと遅く感じる事が多いかもしれません。

そんな時は、無理して深く漕ぐよりも、楽しく浅く、楽に漕いでも、サーフィンにルールなんて無いのですから、自分が好きなように漕げばいいです。

ただ、パドリング筋肉が付いてくると大きな波は特に深く漕ぐと、グンッ!と進む。
ということだけを覚えておけばいいです。



アミノ酸についてもう少し言っおきますと、アミノ酸を飲むと筋肉への変換は飲まない人よりも早いです。
イチローなど、スポーツ選手はみんなアミノ酸を飲んでいます



特にプロテインは飲む必要はありません。

プロテインはアミノ酸と比べ、脂肪分が多いので太ります。
筋肉と勘違いして、「あっ!筋肉で体重が重くなった!」などと嬉しくなりますが、サーフィンが鈍くなってしまう。

なんてことになりがち。気をつけましょう。

 

 

※腰痛、椎間板ヘルニアは過度な筋肉疲労がいつまでも抜けなくて、限界を超えたときに一気にガクッ!となって腰痛、椎間板ヘルニアになるのが原因です。

アミノ酸は腰痛や椎間板ヘルニアなど、溜まり続けた筋肉の凝りをほぐし、筋肉を発達させるのにも有効です。


 

 

 

●毎日サーフィンできる環境にいることにこした事はありませんが、週一サーフィンで

"サーフィンが上手くなるにはやっぱりスケートボードでのサーフィンが必須です"

 

まだサーフボードに立つ事ができていない人もスケボーをやれば、サーフボードの上で立つコツは簡単につかめます。


先月スケートを教えたあなた。私はカーバー禁止令を出しました。

コツは分かってきましたか?ちゃんとカーバーを封印して、私が教えたスケートボードで練習してますか???????


体の動きを知らない状態でカーバーに乗ると、どれだけ努力しても、いつまでたっても上手くなりません。

「どれだけやっても上手くならない。やっぱ俺にはサーフィンは向いていないのかな?」


そうじゃないです!断言します。



それは方向が間違っているから。間違った方向に一生懸命努力すれば、おかしな方向にサーフィンが進んで行きます。

つまり益々悪い癖がついていきます。


そもそもサーフィンのレールというものが分からないサーフィンになってしまいます。

先日私が教えたように練習してくださいね。

私が教えたスケートボードでアップスをちゃんとやれば、1、2週間程度で体が正しいアップスの動きを自然に覚えてくれます。

体が覚えてくれれば、もう2度とアップスで悩むことはなくなるでしょう。
今度会った時が楽しみです(^^)


※追伸
サーフィンはその人の性格が現れます。
気性の荒い人はそんなサーフィン、綺麗好きな人は綺麗なサーフィン。色々です。

あなたの性格が現れるサーフィン。
あなたがどんな生活をしているのか、どんな職業についているのか、将来についての考え方、人への接し方、そんなものが全てサーフィンに出てきます。


サーフィンをやって、サーフィンが好きになればなるほど、あなたの人生が変わってきます。

2年で人生が激変するほど変わります。
友達が増え、時間の使い方が変わり、お金の使い方が変わり、いずれ車も変わっていくでしょう。


職業が変わっていく人もあれば住居が変わっていく人もある。


引っ込み思案だった人が、急に積極的になったり、人生観が変わり、サーフィン人生に突き進む人も出てくるでしょう。


サーフィン。サーフィンと職業。サーフィンと時間。サーフィンにかける費用。サーフィンと健康。サーフィンのレベルアップ。

これは永遠にあなたのサーフィンに付きまといます。

この全てをサーフィンのことを考えながら、生活していくことになります。
いかにすれば、サーフィンに最も適したサーフィンライフを送る事が出来るのか。

いかにすれば、もっとサーフィンが上手くなる環境を作る事が出来るのか。
いかにすればサーフィンがもっと上手くなるのか。

それを追求しているようなものです。

楽しんでいきましょう(^^)




>> メッセージを送る



サーフィン用サーフウォッチの決定版 / G LIDE
あのプロサーファー五十嵐カノア君の最高モデル!!
G LIDE.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

R.サーフィンと健康

関連エントリー
海水の気持ちよさとサーファーはサーフィンから学んでいることまたサーファーがサメに噛まれ重傷腰部脊椎管狭窄症と頸椎脊椎管狭窄症が椎間板ヘルニアと違うって???プロのスポーツマンが使用する・腰、膝、肩、肘痛にキネシオロジーテープ胃下垂にも効く・逆さぶら下がり健康器X脚O脚サポーター・磯谷式力学療法サメの習性を利用したサメを遠ざけるシャークバンド・サメ対策頸椎から腕にきている人へ(頸椎椎間板ヘルニアなど)サーフィン、パドリング、筋肉疲労にプロテイン・ゴールドジムホエイプロテイン体が硬い人はサンテプラスフレックスクッションを使う逆さぶら下がり健康器は腰のヘルニアには良いか?サーファーと健康2・発ガン性のある食品と添加物サーファーと健康・ガン放置療法 金スマ近藤誠医師風邪引いたらサーフィンしていいのか?悪いのか?磯貝式3点ひも縛り健康法・椎間板ヘルニアなど治療サーファーの健康管理・通風、糖尿病、心臓病ほかスケートボードにヘルメット台風のうねりが入る中の危険行為サーフィン、、サメに気をつけよう。。。石川遼選手や羽生選手が使うファイテン・パワーテープの感想溺れた人の助け方(2013年経験談)サーフィンの怪我・蓄膿にならないと言われる「なた豆茶」の効果腰が充血している時はバラコンゴムを使う腰痛、すべり症、椎間板ヘルニアには腰痛ベルトサーフィンの腰痛椎間板ヘルニアの原因についてサーフィンで傷めた膝関節の治療はグルコサミン&コラーゲンセットがいいよ日常生活での"手の痺れ、首痛、肩痛、腰痛椎間板ヘルニアの原因"についてサーフィン膝が痛い、膝の故障に小林製薬グルコラ(グルコサミンコラーゲン)私の椎間板ヘルニアの治療方法・腰の牽引サーフィンの腰痛、椎間板ヘルニアの治療3・磯谷式力学療法(ひも縛り健康法)腰痛、椎間板ヘルニアの治療2・バラコン運動ニッタイバイオラボのコラゲネイド(100%コラーゲン)の感想2サーフィンの椎間板ヘルニア、膝痛の日常予防にニッタバイオラボを試しますサーフィンにおけるトラブル・怪我(蓄膿)サーフィン腰痛時のテイクオフやライディングについてサーフィンの膝痛にはニーサポートで守ることができるか?サーフィンスケートボードの膝痛治療サーフィンの腰痛椎間板ヘルニア治療4・中川式ストレッチングベンチ口コミサーフィン椎間板ヘルニア治療3 中川式ストレッチングベンチの効果・体験談サーフィンと腰痛椎間板ヘルニア治療・中川式ストレッチングベンチ感想2サーフィンの腰痛、椎間板ヘルニアには中川式ストレッチングベンチ1サーフィンと膝痛とグルコサミンサーフィンでダイエットvs釈由美子さんのやっているダイエットサーフィン膝の痛みがグルコンEXで楽になるんです(腰痛・椎間板ヘルニア・膝の治療)サーフィン・椎間板ヘルニア解消法サーフィンと腰痛、ヘルニア体重を落とす、あるダイエットサプリメントパドリング筋肉痛はアミノ酸サプリメントで解消!!サーフィンメール・バックサイドからのカットバックサーフィンスケートボードの膝痛治療サーフィンメールバックナンバー・今週24日の金曜日が狙い目サーフィンメール・明日明後日は日本海メルマガバックナンバー・ランページを持とうカットバックについてサーフィンの調子が悪い時と、サーフボードの長さを楽しむ時サーフボードに立つにはテイクオフがうまくいかない人のチェック項目パドリング筋肉痛はアミノ酸サプリメントで解消!!スケートボードSTICKについて


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンに適した車・セレナからノアへ(2020年10月22日)
五十嵐カノアモデルG-LIDE・タイドグラフGショック(2020年10月16日)
あなたもいずれサーフィン天国に移住できます(2020年10月16日)
こんな生き方をしていていいのか?サーファーの葛藤(2020年4月14日)
オナ禁効果・テストステロンとサーフィン(2019年11月29日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND