サイト内検索 powered by Google

サーフィンが変わる / 本物のサーフスケートボード
レール to レールの本当のサーフィンを身につけるスケートボードを使うとサーフィンが変わる
surfmaster.html


パドリング強化 最強アイテム / パワーブリーズ
どんなにハードなパドリングもこれ1つあれば楽々♪息切れ知らず今世紀最強のトレーニングマシン。稲葉浩志さんも愛用パワーブリーズ!!!
powerbreathe.html

Top > S.その他 > サーファーは海と自然を普通の人より知っている

サーファーは海と自然を普通の人より知っている

海猿見ましたか?

ほんと恐いですね、台風が直撃している暴風雨の中は恐ろしすぎます。

でも、実際は海猿よりも、はるかに恐ろしいことを海上保安庁はやっています。

映画を見ても心臓は縮み上がらない、しかし、現実は心臓を握りつぶされ息ができなくなるほど恐ろしい。

 

 


過去のニュースですが、

これを知らない人は、今でも台風の波が防波堤に当たって跳ね上がるのを見るために、防波堤で遊ぼうとする無謀な人がいると思います。

サーファーはみんな分かっていることですが、後に飛ばされても大きな波が作り出すカレント(流れ)は港の中でも激しく、どれだけ必死に泳いでも、確実に流されてしまうスピードだということを知っています。

とんでもないです。

 

「日本でも台風のセットは、時たまとんでもないスケールの大きな波が入る」

特に海のそばに住んでいない海を知らない人が1番恐い。

 


面白そう、という好奇心で大雨で増水した川を下ろうとゴムボートに乗ったり、台風後に釣りに行って、想像もしてなかったウネリが入ってきて流されたり

 

台風の波じゃなくても、

浅いところの方が安全だと思って、浅いところに行って波に叩きまくられて溺れそうになったり、知らない事がかなり多いようです。

 


こんな無謀な行為はやらないように、家族や友達、サーフィンをしていない人にちゃんと伝えておきましょう。

 

 


そもそも、

海添い、それも海抜15m 程度のところに原発を作ること自体が、自然をデーターでコントロール出来るという、本当の海を知らない頭でしかものを考えていない、経験のない人がすることです。

 

 


海をよく知っているサーファーは、

毎日海に入り経験が豊富で、また日本だけでなく、ハワイのノースショア含め色んなところをやっているので、こんな簡単なことは誰でも容易に分かることなのです。

 

ところがサーフィンをやっていない一般の人が分らない。

そういう人の人口がサーファーより多い。

 


世の中は、すでに原発を作ってしまって、それで経済がまわっている。

恐ろしいことです。


 

原発事故があり福島周辺でのサーフィンも未知数。

とんでもないことです。

 

 

放射能を撒き散らし、、、、、、今の時代、洗濯物に放射性物質が着いていないかなど心配しなくてはなりません。

そんな時は、セシウム137を97.7%も完全吸着してくれる、こんなものが役に立つでしょう。

除染パウダーゼオライト ゼオクリン

 


あの波のエネルギーを知らない一般人。

ましてや津波のパワーはサーファーでさえも知りません。

JAWS、ワイメアベイ、マーベリックス、トドスサントスなど、記録に残る世界一の波よりも、津波の方がエネルギーが高い。

その世界一の大きさの波でさえ15mを超えてくるわけです。

 


その世界一の波よりも大規模な津波が15mで済むわけがない。

海が本気を出せば50mを超えてくる可能性がある。(フィヨルドの氷河が崩れ落ちた時の最大級の波が確か70m)


条件が整えば、想定の5倍以上、などというとんでもないのが来るのが自然のパワーなのです。
人間の頭で想定できないのが海なのです。


 

こんなことは海に毎日揉まれているサーファーなら誰でも分かっていること。

サーファーは海の楽しさも恐さも一般人に伝えていかなくてはいけません。

 


サーファーはビーチクリーンもするし、ポジティブだし、海を伝えることも出来る。

サーファーは、海を熟知しています。

それを生かして、人や、世の中の役に立つことをたくさんしていきましょう!!!

楽しんでいきましょう!!!

>> メッセージを送る



椎間板ヘルニアの治療・予防 / WASAI逆さぶら下がりベンチ
サーフィンの椎間板ヘルニアの治療・予防。プロフェッショナルなサーファーの肉体を手に入れる必須トレーニングベンチ!!
professional_body.html


サーフィン用 肋骨の痛み軽減・治療 / リブガード
パドリング時の肋骨の痛みを軽減、予防・治療に。プロフェッショナルになるためには、やらなければいけない時がある!!
ribguard.html


Power Breathe

↓   ↓   ↓   ↓
>>> Power Breathe パワーブリーズ <<<



Almerrick Header.jpg

S.その他

関連エントリー
サーフィンでもなんでも基礎が一番大事憧れの人と再会サーフィンはケンカではないサーファーの年賀状を作ろうシャークアタックサーフィンがオリンピック正式種目になるか!!!???サーファーも感情は選ぶものである。フォーム&スタンス、フォーム&リラックス7月7日ごろ、南西うねりの台風の波が来る可能性梅雨の季節のサーフィンサーファーのナンパにも最低限のマナーありスケートボードについてサーファーの浮気調査1度は海外にサーフィンに出てみようサーフィンが体に入ってくる瞬間ってなに?サーフィンすれば頭が良くなるこんなじいちゃんになれたら最高・スケボースーパーじーちゃん波に乗ってますか?占いについて・サーファーはサーファーマインド?人間に不可能なんてない消費税が8%に上がったので公務員の給料も9000億円上がったサーフィンと車上荒らしについてちょっとカッコイイもてるサーファーには犬がいるらしいサイドオンショアの波ソチオリンピック・ショーンホワイト、平野歩夢くんと平岡卓くんサーファーは海と自然を普通の人より知っているえっ!! ふりちんでサーフィン?????サーファーは肉食系でポジティブな人が多い真面目にやっていれば幸せか(サーフィンをやりすぎて会社を辞めたい人)サーフィンのルーツ 1940年代のサーフィンヨット、ボート、船の船艇掃除他、潜水水中作業やります。ハワイのウクレレはやっぱりカマカウクレレ(kamaka ukulele)サーファーはどうなのでしょう?鬱病など社会現象について思うことサーフィンとエッチと椎間板ヘルニアサーフィンの意外な効果・どんな美人な女の子と出会っても緊張すらしなくなる・・・ジェラルドホットジェルの口コミはサーファーの家はルンバ今の海は、充分すぎるくらいに気をつけましょう湘南鵠沼がとんでもないことになってますね最高です(^^)頭を冷やしてサーフィンサーフェイスと海の中の世界明日明後日サーフィンに行く人へアル・メリックに乗るために必要なもの水位が上がっているサーフィン・・・沖縄の金城浩二さんから珊瑚の移植の感謝状が届きましたサーファーは海と自然を普通の人より知っている沖縄にあなたの名前が付いたサンゴを植えよう沖縄のサーフィンとサンゴの復活 金城浩二さん芸能人サーファー・原発と太陽光発電(山本太郎さん業界最安値の太陽光発電ソーラーリフォームに就職決定!)サーフィンの哲学サーフィンにガイガーカウンターが必要な時代になってしまった・・・ハワイサーフトリップ・ハワイウォーターが日本でサーフィンと原発放射能についてサーフェイスと海の中の世界


CATEGORY1
更新履歴
サーフィンでもなんでも基礎が一番大事(2018年3月13日)
サーフィンを趣味でやるのか本気でやるのか(2018年1月27日)
サーファーに渡す2017クリスマスプレゼント(2017年11月 6日)
自然の法則・サーファーもやったことは返ってくる(2017年10月14日)
新品のサーフボードと水を吸ったサーフボードの違い(2017年9月27日)






著作権について
当サイトの掲載情報・画像・写真すべてのコンテンツの無断複写・転載・販売・再加工配布を禁じます


    

CHANNEL ISLANDS
SURFBOADS
SANTA BARBARA


SURFERMIND